こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

幼稚園クッキングのお手伝い :: 2010/11/07(Sun)

幼稚園の役員をしている、私。

先週の金曜日は、年少さんクッキングのお手伝いで、園へ行ってきました。

先日のおいも掘り(これにも、役員参加)で、掘ったサツマイモを使って、クッキング~


とは、名ばかり?・・・年少さんですからね^^。

先生と役員で作ったスイートポテト状のものを、カップにつめて、飾りつけを園児がします。

101105_1903~01 (2)

3号が持っているカップが、そのシロモノなんですが・・・

キレイな時に、写真撮れなかった~

小さな、ゼリーやら、チョコやらを、飾るだけなのです。

しかし!そこは、年少さん!!

その場で食べないように、見はっていなければいけません


園児が終わった後、役員も飾り付けさせてもらって、お土産に♪

これは、結構楽しい役員の、お仕事。(バス通園の私は、園へいくのが、面倒だけど^^;)




その、スイートポテト状のものを、作っているときにした、他の役員さんとした会話↓↓↓

なぜだか、バブルの頃の話になり・・・


「あ~!そのころ、ティラミスとか、流行ってたよね~。私、OLでさ~。」


役員A「え。・・・私、そのころランドセルしょってたよ。」


「なにいいいっ!私が社会の荒波にもまれてる時に、小学生?!」

役員B「ちょっと、そのセリフが、おばさん入ってるって


・・・と、言われ、返す言葉なし・・・の、そらきりんでございました



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<トイレで悩む | top | そらきりん読書メーター***10月のまとめ***>>


comment

No Title

わかる!
下の子の役員をすると、そういう目にあうんだよね…
カラオケなんて 「ナツメロコーナー」 専属ですもんv-390



  1. 2010/11/08(Mon) 13:41:35 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

もう、年齢も聞いてたし、年の差をわかっていたつもりだったけど、こう・・・具体例で、こられると・・・ああ~っe-350・・・・ってe-446

一個さん、カラオケ行くなんて、若いですよ~♪
私・・・何年行っていないのかな^^;
  1. 2010/11/08(Mon) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは。
私も去年、幼稚園の役員でこういうイベントに
いろいろ参加しました。
幼稚園は楽しいですね~子供もかわいらしいし♪

バブルの会話、笑ってしまいました。
実は私もOLでしたよ。
年近いかもしれませんね~♪
何だか嬉しくなってしまいました♪
  1. 2010/11/09(Tue) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

こんばんはv-410

> 幼稚園は楽しいですね~子供もかわいらしいし♪
そうそう!園児は、もう、スガタカタチが、可愛さ満載!なんですよね^^。
次回の、お手伝いは、発表会の着付けです。これまた楽しみです♪

> 年近いかもしれませんね~♪
きゃ~っv-343(リアクションだけは、若くv-398
ティラミスの頃、OLだったなら、もう、同じですよっ同い年~i-184
私もすご~く、嬉しいですv-343
  1. 2010/11/09(Tue) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/10(Wed) 13:51:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/563-07c25b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
