こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

信じないで下さい。 :: 2010/11/01(Mon)

我が家のガスコンロは、ホームセンターで普通に売っていた物ですが、

魚焼きグリルが、大きくて、サンマが横に4尾ならべて、置けます^^。


友達が、家を新築するときに、我が家のように、「魚焼きグリルが、大きいのがいい!」と

おもったそうで、ハウスメーカーの人に説明したら・・・


友達「ハウスメーカーの人、全然わかってくれなくて
   魚焼きグリルの横に、ガスのツマミが三つ、並んでるって、言ったのに!」

「え?うちの、ガスのツマミって・・・グリルの両隣りに、分かれて、あるよ。」

友達「あれ?三つならんでない??」

「うん!だって・・・毎日使ってるもん。」


出先で、こんな話をして、家に帰ってみたら・・・






101029_2205~01

か、片側に、つまみ、三つ並んでる~っ

毎日使ってる私じゃなくて、たまにしか遊びに来ない、友達の方が当たってたって・・・

これから、自分のことは、信じないことにしよう。と、

かたくココロに誓った、そらきりんでした。






先日。鮭のホイル焼きを、作りました。

101029_2204~01

私は、いつも、ホイル焼きに、シメジを入れるのですが、1号は、キノコが嫌い。

キノコが入ってないのが、焼いた後もわかるように、ホイルに↑マスキングテープを貼っておきました。


「1号のためにキノコ入ってないの、わざわざ目印つけといたよ!テープの貼ってあるの、食べて♪」

1号「(ホイルを開けて)・・・・キノコ、入ってる・・・。」


キノコが入ってないのを、包んで、テープを、貼ったのです。

貼ったのに・・・・・なんで

キノコが入ってるホイル焼きに、堂々とマスキングテープ、貼ってありました

みなさま。私のことは、信じないでください






昨日。

101031_2107~01

私の、ひとさし指です。・・・なにを、しでかしたか。


継ぎはぎシーツに、また継ぎはぎしようと思って・・・

ミシンで縫っていたのですが、シーツって、大物でかさばるので、縫いにくいのです。

それで、ぐいっと、ミシンにシーツを押しこんだら・・・

自分の指を、ぐいって、押しこんでしまったようです・・・


人さし指の、爪の横から、指の腹まで・・・ミシン針、貫通!!!

ミシン針って、人の指を、通り抜けるんですよ~っ!!!!!!!!!


ぬ、抜けない!ミシン針!!ミシンに指が固定されてるから、動くこともできない!

「ぎゃーーっ!助けてっ!誰か助けてーーーーーっ!!!」と、思わす叫びましたが

助け人は、誰も現れず・・・・


ああ・・・今、思いだしても、身震いしてしまう、恐ろしさ


自分の指にミシン針が、貫通している場面・・・一生忘れられないと、思います




どんなにボーっとしてたって、自分の指を縫うバカ、この世にいないでしょう

(いや、それも実は、その時、私はバリバリ正気でしたよ



「ああ・・・もう、この1日を終わらせちゃいたい。」と、よく思う私ですが

今回は。


もう、いっそ、生まれ変わった方が、いいかも?」と、

本気で思ったのでした・・・。







  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<そらきりん読書メーター***10月のまとめ*** | top | 七人の敵がいる>>


comment

No Title

おお!大丈夫ですか?
ミシン針で母が昔3針縫う大怪我をしたので
どうぞ気をつけてくださいね。

魚焼きグリルは便利ですよ。
使いこなせばオーブン以上かも。
松田美智子さんの料理本も
あるんですよ。トーストは魚焼き
グリルがお奨めです。
  1. 2010/11/01(Mon) 11:15:19 |
  2. URL |
  3. けい #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

それまじコワいです、、、

指貫通、、、、。
それまじコワい!あたしだったら叫んで泣いてます、、、。
無事でよかった、、、
お大事に、、、。
  1. 2010/11/01(Mon) 15:54:25 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

No Title

お・・・おだいじに・・・・・

そらきりんさん
なんだか 私と 似てるかも・・・
(ユビヲ ヌッタコトハ ナイノデスガ・・・)
  1. 2010/11/01(Mon) 17:53:45 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

No Title

う、わ~っ! 痛そう~~~

指を貫通するミシン、
きっとデニムとかもガンガン縫えちゃうんでしょうねぇ。
って、変な感想でスミマセン(汗)

どうぞ、お大事に~
  1. 2010/11/01(Mon) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

私も“貫通”やりました。
肉に刺さった針ってなかなか抜けないんだよね~。
お大事に!!
  1. 2010/11/02(Tue) 16:35:34 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

お母様!・・・こそ、大変でしたね^^;
その話を聞いて、怖くなり・・・指もだんだん腫れてきたので、パソコンお休みしてましたv-356
(怪我した当日~翌日、バンバンキーボード叩いてたのが、良くなかったのかと・・)
今は、腫れもひいてきて、だいぶ良くなりました♪

> 松田美智子さんの料理本も
この本・・・図書館で借りたこと、あります^^。
しかし・・・掃除が行き届いていない、我が家のグリルは、いつも、ほんのり「生臭い?」ような気がして・・・魚以外のものを、焼く気になれません・・・・i-229
  1. 2010/11/03(Wed) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

私もね、マジ怖かったよ~~っv-356
今、思いだしても、怖いv-399

叫んだけど、泣かなかったよ!
・・・パニックになると、泣く暇ないんだ・・・と、わかった^^;
  1. 2010/11/03(Wed) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

え?Yunさんと、似てる?!
では、生まれ変わっても、Yunさんになるの、やめておこうv-398(ウソウソ)

というか・・・私は寿命を全うできるのか・・・そもそも、寿命はまだ長くあるのか・・・ちょっと不安な今日この頃です^^;
  1. 2010/11/03(Wed) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

> きっとデニムとかもガンガン縫えちゃうんでしょうねぇ。
うちのミシン・・・デニム・・・厚いのは縫えないんですよっ!
下手すると、ぞうきん縫ってても、厚みがあるところで、止まっちゃうんです!!!!

それを思うと・・・指って・・・・v-356
ひゃあ~v-356v-356
  1. 2010/11/03(Wed) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

hapoohさんが、指貫通!!!
おぉ・・・私にも、生きる勇気が、わいてきましたよv-398

ほんと、抜けなくて、パニックだった~!
でも、意外に血は出ないのね^^;

  1. 2010/11/03(Wed) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/561-f948ba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
