こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

七人の敵がいる :: 2010/10/29(Fri)

今年の私は、「子ども会会長」「自治会班長(2か月)」「幼稚園役員」と、

まさに役員づくし



そして、今。

「子ども会会長」の私は、自治会会長と、ケンカ中。

今まで会長の仕事だったものを、「子ども会でやれ」と、言われたのが発端。

なんだかんだと言い合ったあと、「それなら、子ども会、休会にします」と、言ったら

「ちょっとちょっと、勝手なこと言わないで」と、子ども会会員から、突っ込まれる始末。

そりゃ、そうなんだけど・・・・。




じゃあ~~・・・・私に会長、やらすなよっ!!!!と、叫びたくなる。

私は、「子ども会、なくても良い派」ですから。

(うちの子ども会、1号が2年生の時まで、休会してた。)




・・・・・。いや・・・・みなさん、協力的ですけどね本当に。

色々心配いただいて・・・色々言って下さるのですが・・・

その「色々」を、自治会長に言うのは、私、なわけです。

自治会長。

人が話してる時に、かぶって話すな~っ!!!

ああ・・・愚痴モードで、ほんとスミマセン



解決策のないまま、ブルーな日々を送っております。

そんなウツウツとした私を、少し救ってくれたのが、この本。↓↓↓

七人の敵がいる

七人の敵がいる

価格:1,470円(税込、送料別)

七人の敵がいる

もお~。わかるわかるわかる。泣ける泣ける泣ける。

フルタイムでバリバリ働く陽子が、主人公なので、専業主婦の私には、どうかな?と、

思っていたのですが・・・役員の大変さ、面倒さ、理不尽さを、見事代弁してくれてます。

自治会。PTA。スポーツ少年団まで(これ、知らない人は、知らないだろうけど、親の大変さ、ハンパないです)。

役員。必要だとは思うけど・・・・。

の、「・・・・・」の部分が、文字になってて、読んでて「そうそう、そうなのよっ!」。

その文字をいっぱい、ブログにのせたくて、付箋を張りまくりだったのですが・・・

あまりに多くて、打ち込むのが面倒になり(すみません)、

最後のところだけ。


これからこの本を読む人は、以下↓、絶対読まないでください



****************************************



加納朋子著  「七人の敵がいる」の、最後の最後から。



「・・・・七人の敵がいるって、あなたさっき言ったわよね」

ふいに、上条は低い声で言い出した。

「ええ」と陽子はうなずく。

「あの続き、ご存じ?・・・・七人の敵がいる、されど・・・」ややためらってから、上条は続ける。

「・・・・八人の仲間有り」



****************************************



そうだよ。

私にも、

味方は、いる。





  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<信じないで下さい。 | top | 書きとめておきたい言葉>>


comment

No Title

爺さん連中は、どこの県でもかなりわがままだから、私の所も同じですよ。
あの、おっちゃん達は、町会で集まって呑めればいいんだよね。
世代のギャップを感じるね。
がんばってーーーー!!
  1. 2010/10/29(Fri) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

どこの県でも、同じなんですね~^^;
そうそう!集まって呑めればいいの。
なのに、二言目には「もっと若いもんが若いもんが」って~若いもんは、忙しいって、言ってんのにぃ~~v-393

おっと・・・とまらなくなりそう^^;
ご声援ありがとうございますv-352
がんばりまっすe-271
  1. 2010/10/30(Sat) 17:22:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No Title

いろいろとお疲れ様^^
ほんと~に気持ちわかります。
本当はやりたくないけどやらざるを得ない状況
数年前、やっぱり私も役員続き
でも、やってわかったのは
今まで”好きな人がやっているんだろう”と思ってたけど
本当はすごく大変で、いろいろあって
責任感ある人がやってるってこと
本当にありがたいな と思うようになりました^^

大変だけど、味方も増える!
とにかく今は がんばってね^^!

しかし・・ほんとに、じいちゃんたち
わがままなんだよね~^^;ココダケノハナシ
  1. 2010/11/01(Mon) 06:43:20 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

Yunさんもでしたか~^^;
わかってもらえて、嬉しいです!

今年、役員二つやってるのに、去年やっていた学校の委員まで
ちょっと、片足突っ込んでいる状態で・・・
責任感ある人が、損なだけじゃないか・・・と、泣きたい感じですv-409
(どうしても、マイナスモード^^;)

> わがままなんだよね~^^;ココダケノハナシ
そう・・・人は、いいんです。気の良い人ばかりです。
でも!話が、かみあわ~~~んっ!!

とにかく、「期限付き役員」なことだけが、救いです。
3月まで頑張りますっe-271ありがとう~e-266
  1. 2010/11/01(Mon) 10:44:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/560-04b98e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
