こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

役員として、幼稚園の遠足つきそい。 :: 2010/10/22(Fri)

3号が通う幼稚園は、春の遠足は「親子で」、秋の遠足は「子どもだけ」で、いきます。

「子どもだけ」といっても、クラスに4人いる役員のお母さんは、一緒に行きます。


今年度、幼稚園の役員でもある私。

私は非常に、車に酔いやすい体質なのに、バス遠足つきそい・・・憂鬱です。
(↑自分で車を運転してても、酔うと時があるほど。)

昨日、酔い止めをしっかり飲んで、行ってきました。


天気は、雨

子どもたちの、カッパを脱がせて、リュックにしまって、着せて、また脱がせて、しまって・・・えらい大変

多摩動物公園の予定が、雨のため、場所は、「油壷マリンパーク」。

住んでるところから、遠くて大変でしたが、ここの、ショーは、良かったです。

アシカが、八景島シーパラダイス、江ノ島水族館よりも、芸達者

アシカくん、ピアノ弾いてました♪

そんな、今日一番の見どころで・・・・ものすごい睡魔に襲われた私^^;

酔い止めの薬を飲んだことある人は、わかると思うのですが、すご~く眠くなるんですよね

半分意識が飛びながら、ものすごい速さで泳ぐイルカを見ていました。



イルカ・・・・あんなすごいスピードで泳いで、気持ちよさそう~。

あんなに、気持ち良さそうなのって・・・水の中だからかな~。

マラソン選手が早いスピードで走ってても、気持ち良さそうって、思わないしな~。

つらそう。とか、思うし(マラソン選手を)。

同じ人間でも、やっぱり水の中泳ぐ、水泳選手のほうが、気持ちよさそう・・・かな。

そうでもないか?

・・・・と、どうでもよいことを、つらつら考えている間に、ショーは終了。



帰りのバス。

私の斜め前の子と、私の横の席の子が、嘔吐。(←役員は、補助席に座っている)

私は「役員」から「嘔吐処理係」へ。

それでも酔わなかった私に・・・・「自分で自分を、褒めてあげたいです。」気分。



疲れた~~~~っ




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<秋の本の虫干し | top | 取り替えてほしい顔・・・と、「スープ・オペラ」>>


comment

No Title

テンプレート、変えたんですね。
秋らしくて、いいですね~。

役員や子供会や、いろいろお疲れ様です~。
油壷マリンパーク、初めて聞きました。
いつか行ってみようかな。メモ、メモ。
  1. 2010/10/23(Sat) 19:33:53 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

テンプレート、前は、しょっちゅう変えていたのですが、「ご飯の」が気に入って、一年ぐらいそのままでした。
・・・・が、久しぶりに変えたくなりました^^。
乙女心(と、秋の空ってことで)が、うずいたのかしら♪

役員・・・・。ことし、本当にキツイですv-406
油壷マリンパーク、狭いけど・・・・ショーは、良かったですよ~^^!
  1. 2010/10/24(Sun) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/558-08141b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
