こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2010年*運動会***幼稚園篇*** :: 2010/10/04(Mon)

2日が、幼稚園運動会でした。

034.jpg

私は幼稚園の役員で、「準備係」だったので、コーナーポストにいたり、大縄用意したり・・・出ずっぱり

終わって、本当にホッとしています

幼稚園の運動会で、楽しみにしているのは、年少お遊戯の、衣装。

毎年、すごく可愛いんですよね~

今年、年少3号は、カウボーイ^^。

カウボーイ衣装


毎年、毎年、本当に可愛いのだけど、いままでで、一番!と、私が思っているのが・・・↓↓↓


299.jpg

279.jpg

↑↑↑2号が、年少の時に、着た「金魚」

・・・・下がパジャマだと、イマイチですが・・・^^;



あと・・・幼稚園の運動会で、もうひとつ、ツボなのが、パラバルーン。

020.jpg

薄い布地を、広げたり、ふくらましたりする、年中、年長児による演戯(?)です。

どういう、ツボかというと・・・・「泣き」ツボです

自分の子供が、でていようが、いまいが、関係なく、見てると、ウルウルしてしまいます

運動会予行の時から、ウルウル状態で、必死に涙をこらえる私^^;

なんでここまで、泣けてしまうのか・・・自分でも、わからないのです。

パラバルーンほどではないけど、小学校の「組み体操」も、「ウルっと」ポイントです。


もう・・・通りすがっただけで、泣けます



運動会、残るは、あと一つ!・・・・地区対抗運動会。

お弁当作りはないけど・・・一番のクセモノかも

自治会(こども会)の役員として、でる運動会・・・ああ・・・気が重い~




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<馬場ちゃん*朝日新聞朝刊 | top | そらきりん読書メーター*9月のまとめ*なぜかロザン月間*>>


comment

三号君も衣装も可愛い!

うんうん、わかります。「泣きツボ」。
今年は息子が年長で可愛い(というか
かっこいい)衣装をつけて鼓笛をやったんですが
毎年素晴らしくて2年前も去年も息子は
出ていなくてもうるっときましたから。

息子も就学前検診が終わりお入学モードです。
可愛らしい今をお互いに楽しみたいですね。
  1. 2010/10/05(Tue) 13:22:18 |
  2. URL |
  3. けい #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

運動会続きですね~。お疲れさまです!
カウボーイも金魚もかわいい♪

あのちっちゃいサイズで、一生懸命な姿が、
そらきりんさんの母性を刺激するのかしらん。
私は、昨年、写真を撮るのに必死過ぎて、
我が子の成長の感慨に浸る間もなかったような…

そして、地区対抗運動会なるものまで!
無事に乗り切れるよう、応援してまーす。
  1. 2010/10/05(Tue) 14:17:58 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

衣装、可愛いですよね♪
こんなに、凝った衣装なのに、親の負担はなく、先生がすべて作ってくれますv-352
先生に、感謝感謝です~v-343

おお♪けいさんの、「泣きツボ」は、鼓笛ですか^^!
他の種目でも、感動するのだけど、「涙が出る」のは、これだけなんですよね~^^;

小さい息子は、貴重ですよね!(?)
嫌がるほど、ぎゅうぎゅうしましょうっ♪
  1. 2010/10/05(Tue) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

年長も、年中も衣装はあるのだけど、もっとサッパリした衣装で・・・・年少は、踊りが大したことないので(?!)衣装で魅せてくれるんですよね~v-343

小さなサイズでも感動するのだけど・・・小学校の「組み体操」(小学5年)でも、同じようなツボに入るので・・・「音楽がかかっていて、みんなで、1つの物を作る」…というところが、ツボに入るのかな~?
一度、おもいっきり、ポロポロ泣いてみたいv-398

応援ありがとうございま~すv-352
自治会長と、今、チョイもめているので(!)本当に、キツイですv-356
今度は、私が「樽ころがしリレー」と、綱引きの種目にでます。え~んv-406
  1. 2010/10/05(Tue) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントできてるかしら・・・

何だか久しぶりにFC2が開けてます(というか、そらきりんさんだけ)

ウルウル病・・・私もすぐかかっちゃう!
いつぞやは参観日でも!(笑)
いつもはあんなに怒ってるのに~
なぜか、とーってもいとおしくなってしまうのですよね~

「京大芸人」・・・面白そう~~↓
ここの所、活字に飢えてるgreengoatでした☆
  1. 2010/10/06(Wed) 17:30:11 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

おおお♪すご~い!コメント届いてますよ~v-411
中国の空から、ありがとうございま~すv-343

ああ・・・参観日!確かに時々、じわ~って、涙が出るとき、あるある^^!
あれは・・・距離感かも。絶妙な。
自分の子供が、少し離れた所にいて・・・・それを見てるのが・・・・^^;?かな??

「京大芸人」面白くって・・・そして、すぐ読めますv-398
私の母は、まったく本を読まないのですが、この間、うちに遊びに来たとき、「京大少年」(←こっちしか、家になかった)を、読み切ったことにも、驚いたのに、2回も読み返してました!
そして、その母が「本を読みながら、声をあげて笑う」のを、私は「生まれて初めて!」聞きましたよv-391

  1. 2010/10/06(Wed) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/550-8e9271fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
