こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2010年運動会*小学校編 :: 2010/09/27(Mon)

9月26日。台風で、1日延期になりましたが、当日は、運動会日和。

005.jpg

1号(小6)の、小学校最後の運動会です。

6年生の団演は、「ロックソーラン」。ソーラン節の現代っぽい感じの・・・^^;?

毎年、6年生がやって、運動会のトリを飾ります。

衣装は、お揃いのハッピで、背中に「自分の好きな1文字」を、書きます。

私は、数年前から、これを楽しみにしていて・・・

1号の名前のひと文字が、いいな~♪と、思っていました。(←1号の名前は、私がつけた)

・・・・・が、再三の私の勧めを、はねのけて、1号が選んだ文字は、これ↓↓↓

014.jpg

「道」です。

これも、いい字だけどね~。名前、良かったのにな~。

他には、「空」「咲」「翔」と、色々。「潤」・・・これは、嵐好きの女の子。

私が「1号、背も高いし、こういうの着ると、似合うね~。カッコいいよね♪」と言ったら、

運動会を見に来ていた私の母 「猫背が、隠れて、そう見えるんだよ。」

!!!・・・・なるほど・・・ババ、冷静




運動会の、お弁当は、毎年同じ。

去年、くわしくブログに書いたので、(その記事は、こちら)、それをプリンントアウトして、作りました。

自分のブログを、プリントアウトしたの、初めて^^;

我ながら、「前日の準備」「当日の用意」に、わかれてて、べんりっ!

写真もあるし・・・ブログって、いいですね~

そのお弁当は、こちら↓↓↓

100926_0650~01 (2)

これと、まったく同じものを、今週また作ります。

こんどは、幼稚園の運動会です~




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<陶芸に、挑戦! | top | 県立座間谷戸山公園でハイキング>>


comment

いや~こう見ると1号君、大きくて「THE お兄ちゃん」って感じw
隣でVサインを送る3号君もキュート♪

「道」良いチョイスじゃない!!かっこ良く書けてるね~

うちも小学校、今週土曜日は運動会。
娘も同じくハッピを着て踊るのよん(よさこいなんだけど)
背中にやはり好きな文字を書いているんだけど
自分が好きな彼女は自分の名前(漢字1つ)を入れる事にしたんだって(苦笑)

今年は本部役員なので運動会をまともに見られないので
練習をちょいちょい覗きに校庭に行ってるわん(親馬鹿)
  1. 2010/09/29(Wed) 14:26:39 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

3号と、1号が並ぶと、すごい身長差でしょv-410
1号、親の私より大きいから、身長差でいうなら、親子とも言えるしv-391

「道」自体は、良い字だけど・・・娘ちゃんが、自分の名前入れたの、うらやまし~i-184
我が家の2号も、「よさこい鳴子踊り」だったよ。
あ、そういえば、ハッピ着てた!字はなかったな~^^;

小学校の本部役員で、運動会も動くのねv-405
こっちの小学校では、役員は何もしてないよ~・・・・たぶん^^;
  1. 2010/09/29(Wed) 16:30:26 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

6年生になると本当にもう青年!ですね。
毎年これと同じ凝ったお弁当を作るそらきりんさん
尊敬します。

今週末に保育園の運動会です。
鼓笛がとても楽しみです。
  1. 2010/09/29(Wed) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. けい #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

見かけは、青年。心は、幼児。・・・ですけどね^^;
お弁当は、凝ってませんv-222
本当に「料理」してるものは、ないのですよ~v-356
おいなりさんも、「味付き油揚げ」買ってきてしまいますしv-398

今週末、お天気怪しいですよね~v-393
鼓笛、見れるとよいですね^^。
  1. 2010/09/29(Wed) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/546-62f5b8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
