こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

県立座間谷戸山公園でハイキング :: 2010/09/21(Tue)

先日の三連休。

何もやることが、ないのに、快晴の3日間だという。

これは・・・・どこかへ行かねばならぬのでは???


・・・・と、突然思い立ち、隣の隣の市にある、「座間谷戸山公園」へ行ってきました。

100919_0941~01

行ったのは、突然でしたが、思うところは、ありました。

3号と幼稚園まで歩いた、6日間。(あ、おかげ様で3号、園バスに乗るようになりました♪)

「意外に、歩けるんだな4歳児。」と思い、これなら・・・・「家族でハイキング」も行けるのではないか・・・と。

「いきなり本格ハイキング」は、無謀だから、近くの公園を歩くだけの目的で、行ってみようかと。



この、座間谷戸山公園。里山保全の公園なようですが・・・

ここって・・・座間市役所のまん前!

市役所の前に・・・こんな大自然。すぐ近くに246号線もあるのに・・・。

100919_1034~01

こんな木道が、ずっと続いていたり、田んぼ道に出たり・・・休んだりもして、2時間ぐらい。

結構歩きました。

一番へたっていたのは・・・・ご想像通り・・・わたくしでございます

やっぱり、キャンプでダラダラする方が、いいのでないかい?・・・と、思いつつも・・。

キャンプのように、準備が大変じゃないし、寒い時期でも出来そうだし・・・。



「歩く」・・・4歳児も、12歳児も、大人も・・・・みんなで一緒に出来る。


遊具のある大きな公園なんかだと、もう、1号が、やることなくて、不機嫌になるのだけど、歩いていると、ブツブツ文句もいいつつ・・・でも・・・まんざらでもなさそう^^;

「疲れた~。」という私に、1号「俺、全然疲れねえし。」というので、荷物をしょってもらいました


「お試しハイキング」は、なかなか上手く行ったと思います。


さて。次に、もっと「山っぽい」ところに行くとなると・・・。

リュックが、ない。

靴が、ない。

服が、ない。

・・・・準備大変だしっ





のんびりした、3連休が過ぎ・・・これから、怒涛の3週連続、運動会です

小学校→幼稚園→自治会。 幼稚園と自治会のは、役員でもあるので・・・かなりハード

そして・・・・本日。3号、発熱







  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2010年運動会*小学校編 | top | 中国医学 “かっさ(グァサ)”>>


comment

おぉ~、ファミリーハイキングデビューですねっ♪
3号くんも2時間歩いたとは、素晴らしぃ~。
とその前に、幼稚園まで6日間歩いた
そらきりんさんも、スバラシィ~

うちは、リュックも靴も服もないですが、
もうちょっとだけなら、
山っぽいところへも行ってますよ~
  1. 2010/09/21(Tue) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

三号くんタフになりましたね。
鎌倉もいろいろハイキングコースが
あるのでお勧めです。

運動会シーズンですね。
お疲れが出ないように頑張ってくださいね。
  1. 2010/09/22(Wed) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. けい #VqXvvyD2
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

かるがも母さん!から・・・絶大なる影響を受けた・・・というか、かるがもファミリーのトレッキングを見て、行きたくなったのでv-398、デビューしてみました^^!

幼稚園歩きで、「歩けるかも」と思ったのは、3号だけではなく、私自身も・・・だったのですが・・・・荷物持っての歩きは、また違いますね^^;
でも、がんばりますっ!!!

靴や、服が、トレッキング専用とかだと・・・疲れないのかな~・・・・なんてv-398
道具に頼りたい、そらきりんでした^^;
  1. 2010/09/22(Wed) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

鎌倉♪そうなんです!実は、鎌倉のコースが、私の最終目標なのです^^!
鎌倉コースだと、1号の勉強にもなりそうですし♪

しかし・・・ハイキングの後、3号熱をだし、今、2号発熱中ですv-356
ハイキング・・・・体力がついていないのか?
たまたま、風邪ひいいたのか・・・。
早くなおってほしいですv-393
  1. 2010/09/22(Wed) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/544-59aede83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
