こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

表参道の日 :: 2010/09/10(Fri)

9月9日は、表参道の日でした。

あ・・・いえ。 そういう日が制定されているわけでは、なく・・・。

私が、単に「表参道へ行った日」というだけです^^;




表参道なんて・・・20年ぶりぐらい?

こんなオシャレな街に、再び行くなんて・・・・!

何着てけばいいの~?・・・・・なんか、緊張する

ずいぶん前から「表参道の日」に向けて、「美容院へ行く?」とか、あれこれ考えていた私

(美容院・・・・今、3号幼稚園行くのでもめてて・・・行きそびれました^^;)



さてさて。オシャレな街での、ランチは、こちら↓

100909_1145~01

半地下にある、静かでこじんまりとした、「ブラウン ライス カフェ」。

お肉を使わない、自然食のお店です。

2号が卵アレルギーだった時、こういう自然食のお店を、探した時期があったのですが、こういう「ちゃんとロハス的な(?)」お店は、意外に都会にしか、なかったです。

今は、違うと思いますけどね^^。


肴揃(さかなぞろえ)膳

100909_1211~02

ほお~体に良さそう♪

食後は、穀物コーヒー。穀物・・・大麦、と聞いたような^^;

100909_1301~01

メイプルシュガーと豆乳(!)付き。




そのあと、こんな可愛らしいお家へ。

100909_1343~01

この、黄色い建物は「ヤマナシ ヘムスロイド」。

ここが、いったい何なのか?!・・・よくわからないけど・・・北欧の手仕事に関するショップ・・・だと思っていたら、ギャラリーでした・・・・たぶん


とにかく、ここを目指していったら・・・思いがけず、バックの個展に出会えました^^。

上の↑写真の、階段下の、ドアがギャラリーになっていて、「kamome works」さんの、バックの個展を開いていたのですが、ここがとても良かった!


すごく凝ったデザインのバックを、手作りで・・・布と皮で、ちょっとした刺繍とかが、可愛い

私は、カバンは使い倒す(!)・・・今使っているのが、ボロボロになってから、買い換えるので、今は必要ないけど・・・いつか、こんなバックを持ちたいな~♪

9月12日(日)までの、個展だそうです!お近くに寄られたら、ぜひ^^。


そして、私と友達は、バックは買えなかったけど・・・こんな可愛いネックレスを、お買い上げ~

100909_1507~02

わはは♪おそろい~

スタッフさんが、しているネックレスが、可愛くて・・・「欲しいです」と言ったら

その時は「チャーム」しかなかったのだけど、自分たちで材料を選ばせてもらって、その場で、ネックレスに仕上げてもらいました


今でも、出会った可愛いバック達を、思ってます。

また、会えるといいな



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<3号・幼稚園いきたくない病 | top | 卵かけどんぶり、シリーズ化>>


comment

きゃ~、いいな、いいな♪
表参道、東京で好きな街のベスト3に入ります!

が、どちらのショップも知らなかった!
あ~、行きたくてうずうずしてきました。
近いうちに行っちゃうかも~
  1. 2010/09/11(Sat) 00:51:29 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
読書メーターに★をありがとうございました。
そこからたどってブログにお邪魔しました。
最近同じ「山本ふみこ」さんの本を読まれたこと、何だか嬉しくて。
ブログを拝見したらとても素敵なので思わずコメントを。

このブラウンライスカフェさん、一度だけ伺いました。
以前主人が横浜で単身赴任をしていたとき、東京のお友だちと伺ったのですが、近くにこんなお店あったらなあって思いました。
息子がアレルギー&アトピー(今はほとんどでなくなりましたが)だったので、いろいろ食にはこだわっていました。最近は適当ですが。

初めてなのに長々コメントしてすみません。
またお邪魔させていただきますね
  1. 2010/09/11(Sat) 09:14:38 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

お♪ベスト3ですか^^!
大きな木がいっぱいあって、良いですよね。

> 近いうちに行っちゃうかも~
行ってください、行ってください♪
「ブラウンライス」私たちが食べた(友達みな、同じのだった)のも、たぶんお店の看板メニューで、もちろん美味しかったのですが・・・・お隣の席の人が、食べていた「週替わり膳」が、ものすっごく美味しそうだったんです~v-398週替わり膳の方が、いいかも^^;

  1. 2010/09/12(Sun) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

わ~v-343読書メーターから辿ってきていただいて感激ですv-411
いっぱいのコメントも、嬉しいです!ありがとうございます~v-352

山本ふみこさん、大好きなのですが、読書メーターではあまり読まれていなくて、コメントも少なくて、ちょっと寂しく思っていたのです・・・。
実は、このブログの、一番初めの記事は、「山本ふみこさんの、本の中の言葉」だったのですよv-398
最近、ちょっと離れていたのですが、離れている間に、ずいぶん本を出版されていたことに気づき、またせっせと読んでいます。
ラブラブラッキーさんの、おすすめの本とか、教えてほしいです~ v-410

> 息子がアレルギー&アトピー(今はほとんどでなくなりましたが)だったので、いろいろ食にはこだわっていました。最近は適当ですが。
私の2号と一緒で、驚きましたv-405
「最近は適当」の、ところも v-398
ブラウンライスカフェみたいなところは、都会の方が充実してますよね^^。
雑穀カフェみたいなのところも、行ってみたいです。

ぜひ、また遊びに来て下さいv-343
私も、お邪魔させてもらいますねv-411

  1. 2010/09/12(Sun) 21:50:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/541-7d6431bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
