こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏の終わりのつれづれ :: 2010/09/03(Fri)

今年の夏に、思ったこと、いろいろ。


○自分の息子をみながら、ほれぼれしたこと

  男の子って、コーラのガブ飲みが、似合う

私は「コーラは、骨がとける」と思っているので(?!)、家では子供にあげないのだけど、

今年の夏は、よく外でペットボトルのコーラを、飲んでいた1号、2号。

なんか・・・合うんだよね~。 少年とコーラ。





○3号、かわいすぎ

私の腕に、たまたま蝶が、とまった。

私「おかあちゃんのこと、花と間違えたのかな?」

3号「違うよ。」

私「あはは。そうだよね~。」

3号「ちょうちょ、お母ちゃんのこと、見てるんだよ。お母ちゃん、かわいいから

おお3号ちゃあああ~ん





○もう、一生ないこと

1号(小学6年生)の、ママ友達と、ファミレスで。

「もうすぐ思春期じゃない。くそばばあ!とか、言われるのかな~^^;」・・・なんて話をしていた時に、

友達が「この間、ふと思ったんだけど、‘ああ。これからずっと、この子(小6男子)と、手をつなぐことは、ないんだな~’って・・・・。もう、一生ないんだなって。」

これを聞いて、思わずファミレスで・・・・・・泣いた私



今でも、心配ばかりして・・・・

こんなに、いつも一緒にいるのに・・・

もう、1号と、手をつなぐことは・・・・・・ないんだね。


1号、この夏、身長が160センチになりました。







  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<卵かけどんぶり、シリーズ化 | top | そらきりん読書メーター***8月のまとめ***>>


comment

言われてみると、おふくろと手を繋いだのは、
そのころが最後かもしれない。
次に手を握るのは、介護の時か、最後の時かも……
今のうちに、手を握ったほうがいいかも。
  1. 2010/09/03(Fri) 19:25:18 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

え~v-356さ・・最後って・・・v-406
今のうちに・・・といっても・・・今、もう、手はつないでくれないと思うv-398
せめて、べたべたしよう・・・。(←それも嫌がられそう^^;)

ブログピープル、貼り付けてみました♪
すごく良いですe-454教えてくれてありがとうございます~v-352
  1. 2010/09/03(Fri) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

なんて、かわいい、3号ちゃん。うちの息子も、まだまだ可愛いです。それが……見向きもしてくれなくなるんだよね。私も、悲しくなっちゃいました。

今のうちに、いっぱい、なかよししとかなくっちゃ。

1号くん、160CMか…。高いね。うちの娘も、5年生ですが、150CMこしました。もう私とほぼ同じです。すぐ追い抜かれるな…。服も、私のあげてるし…。
  1. 2010/09/06(Mon) 13:34:12 |
  2. URL |
  3. ぐあぱ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ぐあぱさんへ

3号の年頃の、「盲目の愛」は、すごいですね~v-398
しかし・・・いつか、現実に気づく時が、くる・・・v-356
ずっと、このままでいてほし~い!

1号だって・・・・この間まで、3号ぐらいで・・・ちっちゃかったのに・・・もう、手をつないで歩かないなんてv-409

あっという間に伸びちゃって・・・^^;娘ちゃんも、大きい方ですよね^^。
服が共有できるなんて、やっぱり女の子は、いいな~♪
  1. 2010/09/06(Mon) 13:48:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

「一生ないこと」読んで、切なくなっちゃいましたよ~。
でも、いつまでもママべったりでは、困りますもんねぇ。
うちは、まだまだ先の話だけれど、
きっと気がつけば、そういう年齢になっちゃうんでしょうねぇ。

そして、3号チャン、可愛すぎ~。
兄弟の年齢が離れていると、
癒しの存在が長期間に渡るからいいですね~
(あれ、何か意味分かりにくいかしらん?)
  1. 2010/09/07(Tue) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

> 「一生ないこと」読んで、切なくなっちゃいましたよ~。
そうでしょそうでしょ!一緒に泣いてくださ~いv-406
「いつかは、くる」って、わかっていたはずなのに、
気づいたら、そうだったなんて・・・。え~ん!

> 癒しの存在が長期間に渡るからいいですね~
そうそう♪もちろん、意味わかりますよ^^!
いつまでも、ちっちゃい子が家にいるのは、嬉しいです♪
・・・しかし!
それは・・・・いつまでも、「学校PTA」と「地域の子ども会」から、抜け出せないことを意味してもいるのです~^^;
  1. 2010/09/07(Tue) 13:51:47 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/539-8c5dc395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
