こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カミングアウトします・・・。 :: 2010/08/30(Mon)

ずっと・・・カミングアウトしたかったことが、あります。

言えなかったんです。

あの時は。




それは・・・・


私は、「クレヨンしんちゃん」が、好きなんだ~

・・・ということです


別に、毎週観てるわけでもなく、たまに見るだけなんだけど。

この時間は、子供たちに「はい。お風呂」と、テレビを消しちゃうもので^^;


でも、子供に見せたくない、と思ってるわけでは、ないんです。


夏休み前に、幼稚園のママさんとのランチ会があり、そこで、

「クレヨンしんちゃん、ヤダよね~。」
「下品だよね~。」

・・・という、話題になり。


「え?私、好きだけど?」・・・と、言えず^^;

言えないと・・・なんだか、言いたい気持ちになってしまい、ここで、カミングアウトさせていただきました



クレヨンしんちゃん。意外に、あたたかい話も、多い。

私が好きだったのは、風間君が、ママに、それはそれは、ひどい髪形にされてしまった話↓


ひどい髪型を帽子で隠し、幼稚園へ登園する、風間くん。

もちろん、そんな風間君を、しんちゃんたちが、ほっておくわけなく・・・。

いじられまくる、風間君。←かなり、かわいそう。

さらに、追い討ちをかけるように、園長から、「急に、全員で記念撮影」の、お知らせ。

すでに、この時点で、元のひどい髪形より、ひどくなっている風間君の髪。

それを、「もっとマシにしようと」しんちゃんたちが、いじった結果。

もちろん、「さらに、ひどくなる一方」の髪形。

「こんな髪形で写真なんて・・・」絶望のどん底の、風間くん。ほんと、それは写りたくないだろう。

ところが!!

しんちゃんたちが、いじくった結果、仮装大賞みたいな髪形になっていた、風間君の頭。

他の園児たちが、「おもしろ~い!僕もやる~!!」と、みんなで髪を、いじくり始めて・・・

みんながみんな、仮装した頭で、記念写真を撮ったので、風間くんは、全然目立たなかったのでした



・・・というお話。

え?私の再話では、良さが伝わらない^^;?



う~ん。では・・・先週の「ねねちゃんの、ちゃぶだい鬼ゾ」!

缶けりの、要領で、缶ではなく、ちゃぶだいを、ひっくり返すという!

(ここに、リンクはってみました。みれるかな?)


・・・・・。


いいと思うんだけどな~。しんちゃん







  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<そらきりん読書メーター***8月のまとめ*** | top | あけぼの子どもの森公園***ムーミン公園***>>


comment

しんちゃんは私もよく見てますよ!
かなりな、おバカ話満載ですが、ちょろっと良い話も
やるんで、良いです!

前記事でスンマセンが、行ってますねキャンプも。
おばあさまの火入れはちょっと見てみたいです。
  1. 2010/08/30(Mon) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

わかる!実は私も好きです。

お留守番の話とか、シロがちょっと呆けた
おばあさんに誘拐(?)された話とか
ジンとくる話も多いですよね。

息子がお尻を出すマネをするのは閉口ですが。
(汗)
  1. 2010/08/31(Tue) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. けい #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ふふふ

私もクレヨンしんちゃん好きよ。
さすがにこっちに来てからは見れないけど。
よく見てたよ。
  1. 2010/08/31(Tue) 03:57:39 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

えええっ!お下品よね~って話題が?
あれま~うちの近所のママ友達なんて「好きよ」なんて言ったら
「ウェルカム!!」と迎え入れてくれる(笑)

しんちゃん、あなどれないわよね。
映画版なんて観ていると号泣してやろうか!と言うくらいグッとくる内容だもん。
家で観ていると
「子供達よ、この部屋から出て行け、母は泣きたい」と念を送りつつ楽しんでいるわ。

そうそう、ムーミンの昔の岸田今日子の時の最終回、
「みなとみらい」にあったテレビの博物館みたいな所(今あるのかな?)で
観たよ!!
自分の観たい番組のテープを選んで楽しめるって所だったんだけど~
  1. 2010/08/31(Tue) 08:42:13 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

私も好きだったりする(笑)
エイガ トカ オモシロイヨネ

ところで
↓ムーミンのそんな公園あるんだ~
行ってみたい~
  1. 2010/08/31(Tue) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

ね~♪しんちゃん、いいですよねv-411
おバカな後で、ホロっときたりするので、やられた~と、思います^^。

> おばあさまの火入れはちょっと見てみたいです。
「ふろたきは、私の仕事だったe-442」といって、
火を取り仕切って、おりますe-269

↓ここのキャンプ場は、「いとこの家」感覚です^^。
今年は、2回しか、キャンプ行ってません・・・。
秋に行きたいのですけど・・・e-330
  1. 2010/09/01(Wed) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

おお♪同感してもらえて、嬉しいですv-343

シロが、おばあさんに連れられて行った話・・・わかるかも!
シロがまた、かしこくて、優しいんですよね~^^。

> 息子がお尻を出すマネをするのは閉口ですが。
> (汗)
ああ!誰もが通る道らしいですよ~v-391
  1. 2010/09/01(Wed) 10:07:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

独身の頃からか^^!
そうか~。そう思うと、クレヨンしんちゃんも、長寿番組だよねv-410
作者は、亡くなってしまったけど、末永く続いてほしい・・・。

  1. 2010/09/01(Wed) 10:08:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

> 「ウェルカム!!」と迎え入れてくれる(笑)
あははv-411いいね~♪
そういう人も、いたかもしれないよね^^。
なにしろ、初めての3号の幼稚園クラスランチだったし、周りは若いママさんばっかりだったし・・・で、小さ~くなってたからv-398

しんちゃん映画!
私は、実写版ににもなった、戦国なんとか(題名忘れた)で、号泣したわ~v-406

> 「みなとみらい」にあったテレビの博物館みたいな所(今あるのかな?)
う~ん。ちょっと検索してみたけど、ヒットしなかったv-356
でも、引き続き、岸田今日子ムーミン&冬眠するムーミンを、探索するわっe-442
情報、ありがとう~e-266
  1. 2010/09/01(Wed) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

嬉しい~v-411ここでコメントもらえることが、すごくv-343
しんちゃんの戦国の映画、オンオン泣きましたよv-398

> ↓ムーミンのそんな公園あるんだ~
名前が「ムーミン公園」じゃないし、結構穴場ではないかとv-398
神奈川から、その公園のためにだけ行くのは・・・ちょっと、だけど、はなのゆ一家なら、「買いものの帰りに」「キャンプの途中で」・・・行けるでしょうv-352きっと!
  1. 2010/09/01(Wed) 10:30:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/537-6b9ab3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
