こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

烏川の川遊びと、はまゆう山荘 :: 2010/08/26(Thu)

標高の高い、わらび平森林公園キャンプ場を出て、山をぐるぐる下り・・・

一般道にでると、すぐにそこが、「はまゆう山荘」。

こちらも、元、村営で、今も従兄弟が、勤めています^^。

はまゆう山荘に、車を置いて・・・・川まで、歩きます。少し上り坂を、5分くらいかな。


烏川です。

夏休み2010まで 028

ここの景色が、大好き。

この川の上流には、民家は一軒もなく・・・とってもきれいな水です。

それに、いつきても、人が少ない。(ほとんど、いない^^;)

水の深さも、ひざ位までで、水遊びには、最適・・・なようですが・・。

水が・・・ものすっごく、冷たいです!!!(どんなに暑い日でも!)

私は、3秒も足がつかってると・・・・つめたいたくて・・・すぐ上がりたくなってしまいます。

水のあまりの冷たさに、この川に遊びに来て・・・・川に入らず、帰ってしまった家族を、みたことあります


そんな、つめた~い水の中をズンズン進む、2号、3号。

夏休み2010まで 025

我が家の、「ノリの悪い、インドア6年生」1号は、

「おれ、川行っても、水に入らないからね。」と、宣言して、母を苛立たせましたが・・・・


きづいたら・・・

夏休み2010まで 020

入ってるし!!!


キャンプ場近くにも、咲いていた「山あじさい」(たぶん^^;)。

夏休み2010まで 026

山の花の、控えめさって・・・好きだな~



川からあがって、はまゆう山荘へ。

夏休み2010まで 033

今回の部屋は、ロフト付き。




3号が、やたらハイテンション。

「ホタル?・・・ねえ、ホタル?」と、何度も聞く。

テントじゃない、お泊まりは、ひさしぶりだからね。

でも、おしいよ。ホタルじゃなくて・・・・ホテル、だから・・・。





従兄弟から、カブトムシとクワガタをもらい、嬉しくて写生する2号。

夏休み2010まで 031


はまゆう山荘、最近、温泉が出て、お風呂が天然温泉に、なりました^^。

石造りの、立派な建物。一泊二食で、7800円。(休前日料金)


なかなか良いと思います

・・・・なんて、従兄弟の営業のお手伝い




窓からの、眺め。

夏休み2010まで 034

秋は、紅葉が、それはそれは、見事だそうですよ~



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あけぼの子どもの森公園***ムーミン公園*** | top | わらび平森林公園キャンプ場>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/535-e3a05b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
