こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

焼ラーメンを、食べたことがありますか? :: 2010/07/21(Wed)

ついこの間、テレビで見て、初めて知った「焼きラーメン」。

九州福岡市の、屋台の名物・・・なんだそうです。

「へえええ」と、思ったものの、「食べる機会は、ないよね~。」と思っていました。




そうしたら!!!

福岡の友達が、送ってくれた荷物の中にっ

100720_1207~01
嬉しい~


フライパンで、野菜・肉を炒めた後、水を入れて、沸騰したら、麺を直接入れます。

100720_1300~01

3分煮て、添付のソースを入れて、少し煮つめたら、出来上がり


100720_1308~01

まあ・・・やっぱり見た目は、焼きそばのような・・・汁のないラーメンのような・・・?

さて、お味は?





・・・う。・・・え。・・・あらま。   ・・・・美味しいっ

想像していたのは、ラーメン汁に、ソースを足した味。

実際そうなのかな?

でも!想像していたのより、はるかに美味

私は、ソース焼きそばは、あまり好きではないのですが、これは、イケます!(←もともと焼きそばでは、ない)

炒めてるのに、ラーメンより、油っぽくない気も、します。


う~ん。焼きラーメン。甘くみてました。ごめんなさい!


1号は、「焼きそば・ラーメン・スパゲッティ・・・などすべての麺料理の中で、ナンバーワン!」と、言っていました

私にとっても、かなりの上位入選です

メーカーが、良いのかな?私の愛用冷やし中華メーカー「五木食品」です^^。



偶然にも、おやつは、「白クマ」。

100720_1455~02

練乳たっぷりで、美味しい~

カップのアイスで、これだけ美味しいのだから、本場のは、それはそれは、美味しいのだろうな~

九州美味しいものめぐり。(2品だけだけど^^;)

大満足!!!













  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<今、実家です | top | 自治会の夏祭り>>


comment

焼きラーメンは向こうでは食べませんでしたが、
白くまは、激ウマですよ!
是非現地で食べることを、お勧めします!!
  1. 2010/07/21(Wed) 14:53:06 |
  2. URL |
  3. 春 #-
  4. [ 編集 ]

春さんへ

九州旅行記で見ましたよ!シロクマ!!
美味しそうだった~~~(≧ω≦)

こっちのレストランで、シロクマあっても注文したくない…これは、現地で食べた~い(^o^)♪
  1. 2010/07/21(Wed) 17:29:22 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

焼きラーメン、食べたことないどころか、
聞いたこともなかったです~

ラーメン好きの私。
そらきりんさんランキングの上位に来る麺なら、
ぜひとも食べてみたいです。
九州在住の妹に、送ってもらおうかしらん。
  1. 2010/07/21(Wed) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

私も、つい最近テレビで知ったばかりです(^_^)
福岡では、コンビニ弁当にも、なってるんだそう!(←友達情報)

…というか!九州在住の妹さんがいるなんてっ\(◎o◎)/
なんて美味しい話!(?)
ぜひ送ってもらって下さいっ!!
その際は「五木食品ので」と、指定して下さいねo(^-^)o
  1. 2010/07/21(Wed) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

シロクマ~!!!

あたしもシロクマ大好き~!!!!
最近あったかい時に日本に帰ってないのですっかり存在を忘れてた!!!

焼きラーメンおいしそうですな。そうか~そんなにおいしいのか~。普通のラーメン自分で焼いてみようかな~。
  1. 2010/07/23(Fri) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

コンビニの焼きラーメンは食べたことがあります。
焼きそばみたいかな。
九州の本場もの食べたいです。

五木食品の冷やしラーメン買いました。
おいしいですよね。
これに野菜と肉をいためてかければ
夕食としても十分です!
  1. 2010/07/23(Fri) 17:20:34 |
  2. URL |
  3. けい #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

あれま。このカップのシロクマって、そんな昔からあったの(・o・)
今度は冬に帰ってきても、こたつで食べてね♪

焼きラーメン、普通のラーメン焼いても、おいしくないと思うよ(^_^;)
だって、ラーメン汁の味じゃないから…(*^m^*)
  1. 2010/07/23(Fri) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

えええっヽ(・_・;)ノ焼きラーメン、群馬のコンビニに売っているのですか!
…では、こっちのコンビニにも?!気がつかなかった~f^_^;

五木の冷やしラーメン美味しいのですか(^_^)
私は「冷やし中華専門」…という、冷やし中華でしか、五木食品の麺を見ない気がします(^_^;)
もっと五木食品の営業の人、頑張って下さいっ!(?)
  1. 2010/07/23(Fri) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す♪

やっとおじゃまできました~
…携帯からだけど…
色々じっくり見れて感激
…そこで思ったのは…しばらく、じっくりおじゃまできてない間に…
そらきりんさん、進化してる~
ブログ村の映像では小さくてよく見えてなかったのですが…
チクチク系、どれもすばらしい出来栄え~
特に、ワンピには大感激ですー
更なる進化、楽しみにしてまーす

ところで、焼きラーメン、何だか九州・北海道・宮城限定の『ホンコン焼きそば』にソックリな様な…
きっと私も好きです
  1. 2010/07/28(Wed) 06:07:53 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

わわわっ♪greengoatさ~ん(^o^)/おっ帰りなさ~いっ♪♪

せっかく久しぶりにコメントもらったのに、お返事遅くなっちゃってごめんなさい(^人^;)
今、実家に帰ってきてて、携帯からしかネットを見れないので、すっかりブログのモチベーションが下がっちゃって…いたのだけど…greengoatさんに、その小さい携帯の画面から、私のブログをずいぶん見てもらって感激~(T_T)
ブルーベリーエキスをあげたいっ(?、疲れ目にいいかな~、と)(*^_^*)

え?進化?!…そうでしょうそうでしょう!!…なんて(*^m^*)
新しいことに挑戦してみては…色々もがいておりますf^_^;

焼きラーメンは、ホンコン焼きそばみたい?
ほ~。焼きラーメンを知ったのも、つい最近ながら、ホンコン焼きそばというのも、知らなかった!
味比べしてみたいです~o(^-^)o
  1. 2010/07/30(Fri) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/527-5239266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
