こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3週連続金曜日*3兄弟発熱*3登場水まくら :: 2010/07/18(Sun)

7月2日金曜日・・・・2号発熱。最高熱40度1分。

7月9日金曜日・・・・1号発熱。最高熱39度6分

7月16日金曜日・・・・3号発熱。最高熱39度6分。


ついに、3号も発熱

きっちり、一週間ごとに、熱をだしてくれた3兄弟

しまっては、出し・・・またしまっては、出し・・・で、大活躍の、こちら↓↓↓

100717_0948~01

高熱の時は、首の後ろ、脇の下、ふとももなどを、冷やすとよいのですが、
首の後ろを冷やすのは、やっぱり、この「水まくら」でしょう^^。

脇の下に、保冷剤を挟んだりもしますが、ずっと押さえてないと、すぐ外れてしまいます。

その点、水まくらは、優秀♪

・・・・・と、言いたいのですが・・・1号、3号は、水まくらが苦手

セットしたものの、あまり使わなかったか・・・な^^;



私は、水まくら・・・・好きです^^。

熱の時、すごく気持ち良いと思います。

だけど・・・・この、水まくらの、いかにも「ゴムゴムっぽい(?)色」は、ちょっとな~・・・と、思っていました。

水まくらは、この色以外の選択肢は、ないでしょう!と、思っていたら・・・




無印良品のを、発見

天然ゴム・水まくら/約2リットル




良い感じのグレーですよね~!さすが、無印♪

買い換えたいな~。でも、今の水まくら、全然ぼろくなっていないし・・・。


それに・・・昔懐かしい、ちょっと昭和チックな、今の水まくらも・・・愛着があったりして




きっちり一週間ごとに、高熱を出した子どもたち。

翌日には、きっちり3人とも7度台に、下がりました^^。




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<自治会の夏祭り | top | 布好きの、遺伝子>>


comment

はじめまして

はじめまして。ハンドル「みずまくら」と申します。
ご兄弟の発熱、大変だった事と存じます。
そして、ゴム製の水枕の大活躍。
既に熱が下がって、回復されたのだと思います。
暑さ厳しい折から、ご自身もお身体にお気を付け下さい。
ゴム製の水枕、私も子供のころから大変お世話になっています。私のホームページへ遊びに来て下さい。
URLは、http://aughare.web.infoseek.co.jp/
です。
それから、蛇足ですが、天然ゴム製の水枕は、直射日光に大変弱いので、陰干しがよいと思います。ちょっと気になったものですから記しました。
それでは、このあたりで失礼いたします。
  1. 2010/07/24(Sat) 18:22:55 |
  2. URL |
  3. みずまくら #A4pIHH6w
  4. [ 編集 ]

みずまくらさんへ

まあ♪みずまくらさんからコメントをいただけるなんて、感激です!
…なんだか…人…というより、小さな頃からお世話になっている、あの「オレンジゴムのみずまくら」さんに、コメントをもらった気分です(*^_^*)

私も「みずまくら、直射日光は大丈夫だろうか?…でも日光消毒もしたいし」と、不安に感じていました。
やっぱり、直射日光は良くないのですね!
教えていただき、ありがとうございます(^_^)
これからは、陰干ししますo(^-^)o

最近では、「アイスノン」だの「ヒエピタ」だの…色々新参物がありますけど、やっぱり昔ながらの、みずまくらが良いですよね~♪
  1. 2010/07/25(Sun) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ご返事をありがとうございました。

これから、9月半ばころまで暑い日が続きます。
暑い夏を乗り切るには、充分な睡眠を取る事が一番です。
暑い夜の安眠には、冷たいゴム製の水枕がよいと思います。
暑さ厳しい折から、ご家族の皆様のご健康を祈念しております。
  1. 2010/07/26(Mon) 08:28:59 |
  2. URL |
  3. みずまくら #A4pIHH6w
  4. [ 編集 ]

みずまくらさんへ

お返事遅くなって、すみませんでしたm(_ _)m

夏の暑い夜に、みずまくらは気持ち良さそうですねo(^-^)o

今、パソコンのないところにいて(実家なのです(^_^;))、携帯からしかネットを見れないので…帰ってから、みずまくらさんのホームページを見るのを、とても楽しみにしています~o(^-^)o
  1. 2010/07/30(Fri) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/525-49195f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
