こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3号。4歳お誕生日。 :: 2010/07/13(Tue)

3号。7月15日が、お誕生日です。4歳になります

ちょっと早いですが、日曜日にお誕生日会を、しました。

3号希望の「回るお寿司」は、1号の調子が悪くて、延期
(あ、1号、今は、すっかり良くなりました^^。)

ケーキを、焼きました。




毎年悩む。7月のケーキの飾り付け。

わたくし絶賛の「小嶋ルミレシピスポンジケーキ」は、いちごが一番合う

・・・・・しかし・・・・7月にいちご・・・・


なので、前に(おととしかな?)もやった、アンパンマンケーキに、しようと。

マンネリかな~・・・と、思って、絵を描いて、盛り上げて(?!)みました

100712_1143~01

「ほらほら、3号。こんなケーキ作るよ~


出来たケーキは、こちら↓↓↓

100711_1639~01 (2)

・・・・うむむむ。いまいち


なぜか巨大アポロチョコ4本も、追加されました・・・。

陽誕生日まで 016

いつまでも赤ちゃんでいて~!!!・・・・でも、4歳おめでとう、3号




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<布好きの、遺伝子 | top | 風邪は・・・・うつるんです。>>


comment

3号くん、おめでとうございます~

アンパンマンケーキ、かわいい~
11月のうちの3号くんのお誕生日に真似しようかしらん。
その時期もイチゴ、高いし…

お顔、十分かわいいですけどね、
イマイチだと思われるなら、それはきっと……
目を塗りつぶしてないからです!
  1. 2010/07/13(Tue) 23:47:15 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

3号クン、そらきりんさん、おめでとうございます!
3号クンがお誕生日ってことは、私も1つ歳をとるってことだわ。。私もアンパンマンケーキ作って欲しい!
ただ、そらきりん母さんにお願い。マーブルチョコ、同じ色が続かないように並べて~。(←細かい)
それと、クリームはマロンか紅茶でちょっと色つければもっとアンパンマンらしくなったかもよ~。
  1. 2010/07/14(Wed) 09:56:42 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ4歳!もう4歳?色々捉え方はあるけれどおめでとう♪

この前うちの娘っ子が言ってたわ~「3人兄弟なら3回ケーキだね!!」
この言葉の通りきりんちゃまの家では登場するのよね(しかも手作りで)
毎回色んなものを見せてもらうけれど今回もま~可愛いことw
あぁ、ホールでガバガバと食べたぃ~~~(笑)
  1. 2010/07/14(Wed) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

ありがとうございますv-343

目を塗りつぶしていない・・・・するどい指摘v-411
ではでは・・・11月お誕生日の3号君に、つくるととしたら・・・ひとつ、アドバイスしましょうv-398

【アンパンマンを描くチョコペンは、二つ用意しましょう】
・・・なぜならv-219
チョコペンの残りが少なくて、目が塗りつぶせなかったので~すv-411
  1. 2010/07/14(Wed) 11:24:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

ありがとう~v-343
そうだ!hapoohさんも、おめでとう~つv-314早いねv-391

マーブルチョコね、私だって、同じ色で並べないわよ~ん^^!
では・・・誰が並べたのか?
答え。2号でした~v-411

クリームに色づけ!!これは、思いつかなかった!!!
確かに、白い顔より、ずっとアンパンマンらしくなりそうv-352
さすがだな~hapoohさんv-343
  1. 2010/07/14(Wed) 11:29:10 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

ありがとうっv-343
そうか~。まだまだ4歳、とも言えるかも^^♪

そうなのよ~、まあさん♪3回ケーキが、登場します!
ちがった!!誕生ケーキ3回+クリスマスケーキ1回。合計4回だv-405私もびっくり!

毎回、飾りつけで悩むので、もう、「だれそれは、これ!」と、パターンを、決めてしまいたいっ!

ひとまず、3号は、今年いまいちだったアンパンマンケーキをリベンジ!
・・・・幼稚園年中。まだ、アンパンマン好きだよ・・・ねi-229

  1. 2010/07/14(Wed) 11:37:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
4歳はもう立派な幼児ですよね。
手作りのお祝いなんて母のカガミですよ。

アンパンマンを卒業すると仮面ライダー
かな?
  1. 2010/07/15(Thu) 15:09:28 |
  2. URL |
  3. けい #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ありがとうございますv-343

そうですよね~。もう、立派な幼児なんですねv-356
幼稚園の個人面談で先生に「制服のお着替えが、まだ上手くできなくて・・・」といわれ、「そうだろう、そうだろう。だって私が着せちゃうもん。」・・・と、ココロでつぶやいた私ですv-398
いつまでも、赤ちゃん扱いもいけませんねi-229

アンパンマンの次は、仮面ライダー?!
・・う。それは、絶対にケーキには、描けませ~んv-356
  1. 2010/07/15(Thu) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/524-750c58f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
