こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

風邪は・・・・うつるんです。 :: 2010/07/09(Fri)

闘病記・・・続きがありました

7月6日火曜日
1号。夜、水のような下痢。何度も。嘔吐一回。
さすが小学6年生は、違う!きちんとトイレで吐いてました。
感激(←してる場合じゃない!)


7月7日水曜日
1号。気持悪そうにしながらも・・・学校へ。帰ってきて、嘔吐。
私も・・・・気持悪い・・・・ながらも、1号・2号の個人面談へ。

夜。1号、そらきりん。ともに熱。ともに、気持ち悪い。



7月8日木曜日
朝。1号熱下がり、学校へ。

そらきりん・・・熱、7度後半をウロウロ。


この日に、嬉しいお届けものがっ!

九州の友達からの宅配便が、届きました

みたことのない美味しそうなもの、色々


食欲ない・・・・昼ごはんは、ウィダーインゼリーでいいか・・・と、思っていた私。

一気にモチベーションが、上がります

セッセとこんな素敵なお昼御飯を、こさえてしまいました♪

この↓かわいいお盆も、送られてきました♪♪♪(本当にありがとう!)

100708_1226~01

「タカキベーカリーの、イングリッシュマフィン」です。

100708_1752~01

イングリッシュマフィンって、パスコとかのも、とっても美味しいから、
ほかのメーカーのを、わざわざ食べてみようと思ってませんでした。

・・・・が。

初めて「タカキ」のを食べましたが、すっごいカリッカリだけど、中はふわっとしてて・・・
超~美味です
いままで食べたマフィンの中でも、一番の美味しさ!

感激しながら、おかわり!!(←食欲ないのは、どうした。)



やっぱり、きちんとご飯を食べたのが、回復につながったのか・・・夜に熱が下がりました^^。


7月9日金曜日
1号と、そらきりん。お互いに「気持ち悪くないね。良かったね。」と言い合いました。


めでたし・・・めでたし♪





・・・・に、ならず


学校から、電話。(また!)

「1号くん・・・で・・・」


1号、今、39.4度です







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<3号。4歳お誕生日。 | top | 熱・嘔吐・布団>>


comment

下痢と嘔吐、しかも大人もだと
ロタウイルスですか?
  1. 2010/07/10(Sat) 01:14:16 |
  2. URL |
  3. 春 #-
  4. [ 編集 ]

春さんへ

あの、すさまじいロタウィルスより…軽い感じでした(^_^)下痢&嘔吐は、胃腸にくる夏風邪だと思います。
そして、高熱の出る風邪(プール熱)も、同時期に我が家で流行中…ということではないかとσ(^◇^;)。。。

1番初めの2号以降、誰も医者に行ってないので…自己診断ですf^_^;
  1. 2010/07/10(Sat) 12:01:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

うう……3人+ママ…大変でしたね。耐えられません。私なら…。

ちょっと前は、うちも、息子の熱と嘔吐2回と、息子と私の胃腸風邪かな…1週間続きました。長かったです。

はやくよくなるといいですね。布団、大変でしたね。(うちは、料理のボールにビニールをかぶせた物を近くに置いて置いて、そこにはきました。)

お大事にしてください…。
  1. 2010/07/10(Sat) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

今年は特に湿気ばかり高い夏なので
本当に健康管理は大変です。

お子さん3人にそらきりんさん。
大変だったと思います。

私もようやく日常生活に戻りました。
健康は失ってみるとありがたみを
感じます。どうぞお大事に。
  1. 2010/07/10(Sat) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. けい #qNXjQhIg
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

ありがとうございます^^。
息子さんと、みたらしさんもでしたか~v-356
この湿気の多さに・・・・風邪菌がヨロコンでいる気がします^^;

布団は、めでたく(?)ゴミ袋に入り、ゴミに出せました。
ホッとしましたv-398
吐く風邪になると、どっとスーパーの袋が、減りますね^^;
  1. 2010/07/11(Sun) 20:43:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ありがとうございます^^。
けいさんも・・・次から次へと・・・本当に大変でしたねv-409
お互い、これで打ち止め!を、祈りましょうv-410

健康は失ってみると・・・本当にそうですよね。
子どもも、具合悪いと、「勉強できなくても、わがままでも、言うこと聞かなくていいから、元気になってくれ!」と、思うのに・・・・元気になると、忘れちゃうんですよね~i-229
  1. 2010/07/11(Sun) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/523-1c52712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
