こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

熱・嘔吐・布団 :: 2010/07/05(Mon)

久々の、闘病記(?)です



7月2日(金)
午前10時に、学校から電話。
「ああ!生傷の絶えない2号が、ついに・・・大けが?!」と、思ったら・・・

・・・・熱でした。
ついさっき、元気に「いってきま~す!」って、行ったのに^^;

学校で、8度1分。帰ってきて、9度3分。
病院にて「プール熱のようなものでしょう。」・・・ようなって・・・

この夜。熱は、ピーク。40度1分熱い!
熱が高いと、なぜか泣きだす、2号。しくしくしくしく泣いていた。


7月3日(土)
この日は、37度台をウロウロ。よく40度の熱が一晩で下がったな~。

夜は、3号の幼稚園の「夕涼み会」。2号も楽しみしていたけど、行けず。

私は、幼稚園の役員でお手伝いに入るので、「3号&父」で園を回ってもらうため、2号&1号で留守番。


7月4日(日)
この日も、37度台を、ウロウロ。2号の熱は、いつも微熱がダラダラ続く。
しかし、めちゃめちゃ元気。

3号が、水のような下痢を何回も。食べるたび、飲むたびに・・・下痢。

夜、3号が、布団に大量に、吐く。

「なんで布団に入ってから、吐くのよ~~~っ!!!」
と、具合の悪い3歳児相手に、大激怒・・・・の、私


7月3日(月)
2号。朝36度9分。学校へ行く。

3号。微熱で、幼稚園お休み。


さて。昨夜の3号が、大量に吐いた敷布団。

・・・・臭う。ものすごい臭いです

ここまで、大量だったことは、初めて

拭いて干したけど・・・今にも雨が降りそうな、この空では・・・。



とにかく匂いをどうにかしたくて・・・・ここへ↓


100705_1103~01

***実験***
コインランドリーで、布団丸洗い・・・・・あり?!








***結果***
コインランドリーで、布団丸洗い・・・・駄目です

中の綿が、完全にかたよって、おにぎり山のよう

敷き布団1枚、駄目にしてしまいました~


しかし。

臭いは、完璧にとれました!・・・・・良かった・・・・・・。


3号。今日は、一度も下痢をせず。吐きもしなかった




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<風邪は・・・・うつるんです。 | top | ソレイアードのキャミワンピースを、作りました。>>


comment

イヤー厳しい看病記ですね!
こどもは、いつ吐くかわからないから、こわいよね!
我家も双子のかたわれが、風邪ひいて治りかけで、
一緒に寝かしたら、片方にあたまからゲロ……
洋服から布団からゲロゲロ…
匂いが取れないんだよね。
一号君は大丈夫なんですか?
  1. 2010/07/05(Mon) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。
吐かれると水分補給も心配だし
洗濯は地獄だし親が泣きたくなりますね。
蒸し暑く体力を消耗するお天気が続いています。
どうぞお大事に。
  1. 2010/07/06(Tue) 08:08:01 |
  2. URL |
  3. けい #l64ziydc
  4. [ 編集 ]

あら~「病」が到来してるのね~
変な気候だし、仕方がないよね。梅雨時は。
どうぞお大事にねん。

それにしても
布団には、布団には~御愁傷様 m(_ _)m

布団とかには試した事がないけれど
カーペットとか車の中(椅子の所)とか丸洗いを出来ない物には
我が家は「重曹」を使ってますにょ。
あらかた拭き取り掃除して汚れている所や
ニオイのある所に重曹をどばどばと振りかけておいて
2時間ほど放置。その後、掃除機で一気に吸い取ると
ニオイが取れるのよ。これって不思議よね~
うちは長年これで何とかしのいでいるわ。
是非お試しあれ~ってそんなことしょっちゅうはないかな?
  1. 2010/07/06(Tue) 10:44:18 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

春風香さん

あ・・・・あたまからゲロe-350恐ろしすぎる~っv-356
本当に、こどもは「いつ!」吐くかわからないから、怖い!
3号だって、全然気持ち悪いそぶりもしてなかったのに、突然っっ!!!でしたv-406

1号・・・。具合悪い兄弟にむかって、「いいな~。いいな~。」を、連発。
「俺も熱が出りゃあいいのに」と、せっせと自分で熱を測ってましたi-229
  1. 2010/07/06(Tue) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ありがとうございます。
けいさんこそ、大変でしたね・・・v-356

我が家は、なんとか今日、2号3号も、それぞれの場所へ通い、ホッとしています。

・・・・しかし。考えてみれば、二人はまったく違う風邪のようv-388まさか・・・これから・・・^^;???
  1. 2010/07/06(Tue) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

おおおっ!重曹!!!その手があったのね~っv-405
私も、重曹、掃除やトイレの芳香剤代わりなどに、利用しているのに~・・・・思いつかなかったv-356

でも、そんなに効果があるなんて・・・・知らなかった!
あの・・・あのものすごい残り香を、消しさるなんて。
2時間ぐらい置いておくのが、ポイントなのね、きっとv-352
掃除機で、吸っちゃっていいなんて・・・そこも、初耳v-418
教えてくれて、ありがとう~v-343

まだまだ吐いたりすると思うし・・・畳に吐かれたときも、使える技だねv-411
いや・・・しょっちゅうないことを、願うけどv-398
  1. 2010/07/06(Tue) 13:52:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。。。
子供の病気、心配だし大変だし
特に吐く風邪はつらいよね><

我が家は大人のベッドマット(スプリング)
にやられたことあり
洗えないから大変だった記憶が~
(子供のは洗える布団にしてあるのに^^;)
ま、どこの家庭も通る道なんでしょかね^^;

もう大丈夫なのかな?でも、お大事に!
ハハもバテないようにね^^
  1. 2010/07/07(Wed) 10:57:22 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

ごくろうさん~

いや~大変だったね!
布団って、あれ、よく入ったね。あたしでも同じことしただろうな。いや、持って行くという作業時点で挫折したかも。
元気になってよかったね~。

  1. 2010/07/07(Wed) 12:10:53 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

吐く風邪は、特別嫌ですよね~v-356
あ、花ちゃんも「吐く攻撃」の、すごいのしてましたよねi-229
あれは、本当に親のダメージが大きい!!!

ベットマット・・・・うっv-356それは・・・捨てるに捨てられないし・・・・また残り香(!)の中で、寝るわけで・・・・想像しただけで・・・ダメージ受けます^^;

もう、大丈夫か?
それが・・・・ダメダメなんです~v-406
余力があれば、記事アップしますv-398
  1. 2010/07/09(Fri) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

私も、持っていかずに、廃棄したいぐらいだったんだけど、ゴミ袋にいれるのに、二つ以上に、分解しなければならず・・・その作業を、あの臭いの中で、する気が、おきなかったのよ~v-406

3号は元気になったけどね・・・・まだまだ続くよ~闘病記v-398
  1. 2010/07/09(Fri) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/522-6f2cae53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
