こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ほっぺは、何で出来ている? :: 2010/06/28(Mon)

子どもの、ほっぺ。

100422_1900~01 (2)

↑これは、3号のほっぺ。



小さな子どもの、ほっぺ、って、どうしてこんなに、ふくらんでいるんだろう???


我が家の子どもたちは、皆、母子手帳の発達曲線の、一番下のラインすれすれに、成長しています。(小さい頃です)

体重は、少ない。

折れそうなほど、細い手首、足首。


なのに、この、ほっぺの、ふくらみ。


風船のように、「空気が入っているのでは?」と、思ってさわってみても・・・

しっかり、お肉がついています。



他に色々、行き場もあるだろうに・・・・なぜ、ほっぺ?・・・お肉さん。






そんな不思議は、子どもだけでは、ありません。

大人の場合・・・・そう・・・そこは、下っ腹です

私は、wiiフィットでも、「やせ気味」に近い、「標準」だというのに・・・

何かの、間違えでは???

・・・・と、思うほどの、ふくらみ。


やっぱり「空気で、ふくらんでるのでは?」と、思って、つまんでみても・・・

しっかり、お肉がついています。



どうして・・・・そこ・・・・お肉さん。

ほっぺに、戻ってほしいな~。

ほっぺに、お肉がついてると、若々しく見えるんだけどな~。


・・・と、お肉さんに、話かけても、反応なし




暑くなってきて、もうひとつ、不思議が増えました。

・・・・二の腕。



他にも色々、行き場もあるでしょーにっ!

お肉さん。


ああ・・・おそろしや。学校の怪談より、怖いよ~



  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<そらきりん読書メーター***6月のまとめ*** | top | まくらを、作りました。>>


comment

楽しい記事でした。

子供を産んでつくづく思ったのは「クレヨンしんちゃんのほっぺだ~」ってこと。独身のころはしんちゃんの顔の形がヘンに思っていましたが、子供ってほんとにあんな形の顔してるよね~。

私は全体的に肉付きいいんですけど、やっぱり下っ腹は悩みの種です。妊娠したときは「早く膨らまないかな~」なんてかわいらしいこと考えたのに、なぜ引っ込まないままなんでしょう。
そして、太っても唯一肉の付かなかった背中。最近はしっかりついてきています。お肉さんもとうとう行き場がなくなったんでしょう。。
  1. 2010/06/29(Tue) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

う・・・わかる
というか・・・同じ(笑)
  1. 2010/06/29(Tue) 06:44:34 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

そうそう!初めての妊娠のきは、「早くふくらまないな~♪」なんて、思っていたのよね・・・・i-229
今は妊娠していないのに、「妊娠6か月」の、下っ腹v-356
いつになったら、引っ込むのかしら~(←永遠にその時は、来ない)。

そして、お肉さんの行く先・・・・背中にも、くるのv-405!!
・・・・お肉さんも、色々行くのねv-406

今、しんちゃんみたいな、ほっぺになりた~いv-398
  1. 2010/06/30(Wed) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

わかるでしょ~v-398

3回ふくらんだお腹の皮は、驚くほど縮みませんっv-391
  1. 2010/06/30(Wed) 10:12:33 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/519-f588a463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
