こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

畳替えを、しました。 :: 2010/06/17(Thu)

こんな↓畳を見たことが、ありますか?

201068鎌倉まで 002

201068鎌倉まで 003

私もね・・・生まれて初めてです。



畳が、こんなになるまで、住んだのは・・・

何十年も住んでいるようですが・・・畳の表替えをして、入居して8年です。

8年で、こんなになるものでしょうか?!

3号が幼稚園に入ったら、絶対やりたいっ!!!」と、思っていたことの、ひとつ。

畳替えです。



6畳一間。引越しの時のように、空っぽにするのかと思ったら・・・。


201068鎌倉まで 008

タンスの中身は、入ったまま・・・生活していたまま・・・移動されて、
そのまま、置かれる家具たち。

(一応、棚の上のものは、移動できるものは、しました。)

201068鎌倉まで 007

コードも、ついたままです!

6畳というは、6枚の畳のピースだから・・・あっちを外しているときには、こっち。

こっちを移動するときは、あっちに・・・と、うまく出来るものなのですね~


朝、9時前に来て、古畳持ち出し、採寸・・・30分弱です。

そして、その日の午後3時ごろに、新畳が到着です。


<古畳の6畳間>
201068鎌倉まで 006

      これが・・・



<新畳の6畳間>
201068鎌倉まで 009


すがすがしい~

この、気持ちよさ!部屋を新築したよう・・・・おおげさでは、なく


お隣の部屋は、古畳のまま↓(予算の関係上

201068鎌倉まで 011

畳の縁は、前回「ベージュ」にして、すごくシミが目立ったので、

今回は、「茶色」です。

「茶色と緑色」で、抹茶&あずきの「宇治金時」みたいです


でも実は、私は畳の色は、黄色くなったのが、好きです。

早く黄色に、ならないかな~

黄色と茶色」で・・・プリン?・・・いや、カステラかな(←どうしても食べ物)







  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<「どうせ」は、現状維持では、ない。 | top | 「ひざ」の、芸術>>


comment

キレイな畳はすがすがしくなりますね。
ダニ騒動の私から見るとヨダレが出そうな
光景で.......。

↓ 2号くん大丈夫ですか?
私は10才のときの派手な転んだ傷の
あとがいまだにひざにうっすらあります。(泣)
  1. 2010/06/17(Thu) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. けい #Sts9A5QI
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそうな畳~!

その前の畳って、やっぱりやっぱり、
三兄弟の激しい動きっぷりによるものなんでしょうねぇ……
我が家も行く末がコワいなぁ。
  1. 2010/06/17(Thu) 19:14:24 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ダニ・・・大変ですねv-356
今回の畳替えでは、たたみ床も、ふにゃっとしてきていたので、新らしいのに、替えました。
我が家も2号がアレルギーなこともあり・・・そして安価なこともあり・・・わら床ではなく、ボードの畳床にしましたv-398

> ↓ 2号くん大丈夫ですか?
ありがとうございます^^。
いつも、生傷の絶えない男なので、私は何も考えてなかったのですが^^;転んだ傷が、そんなに後にまで、残ることがあるのですねv-405
  1. 2010/06/18(Fri) 08:54:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

新しい畳・・・もう、ものすっごく気持ち良いですv-343
期待以上の気持ちよさですっ♪

> 三兄弟の激しい動きっぷりによるものなんでしょうねぇ……
やっぱりやっぱり・・・・関係ない、とは、言えませんよね~v-391
出入り口は、ともかく、あと擦り切れているところは、「テレビの前」!!
これは、絶対3兄弟が、関わっているとしか、思えませんっ^^;
  1. 2010/06/18(Fri) 08:58:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/514-7bc5a347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
