こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鎌倉スワニー・ツアー***おさんぽ編*** :: 2010/06/09(Wed)

行ってまいりました。火曜日。鎌倉

3号を、バスに乗せて、すぐ出発!園から帰る、2時半に帰ってこなくてはなりません


まずは、お目当ての・・・・スワニー

一番先に現れるのは、こちら↓↓↓本館です。

201068鎌倉まで 014


ここは・・・・マダムパワー炸裂

私の母世代の、熱気が・・・ものすごいことになってます。

主に、服地です。ユザワヤに、近い感じです。


次に・・・もめん館。バザール会場です。

さらに、その先に新館。ここが私達世代には、おすすめです

雅姫さんとか・・・内田彩乃さんとか・・・を、好きな世代には、たまりません!

リネン・麻綿・ガーゼ・・・リバティ・ソレイアード・・・などなど。


ユザワヤでは、ほんの一角を占めるだけですが、こちらは、1階・2階にびっしり

3階のレース・ひもなどの売り場も、充実してました^^。


それにしても・・・好きな布・布・布だらけ・・・ここまであると・・・



何を買っていいのか、わからな~い


・・・・・

ちなみに鎌倉スワニー・・・・楽天にも、ショップがあります。↓↓↓

SWANY(←クリックで、鎌倉スワニー楽天ショップページに、とびます。)


なんだか、精神的に疲労してしまった私

次に、行きたかったお店へ、向いました。


ヌイヌイファースト」・・・・・シャッターしまってます
(帰って調べたら(←遅い!)、月曜・火曜日が、定休日でした。)

有名な「鎌倉市農協連即売所」を、軽くのぞいて・・・

201068鎌倉まで 021

「後で、買いに来ようね。」と、友達と言うも・・・・結局、時間がなくて、戻ってこれず・・・


疲労感をいやしてもらおうと・・・「イワタコーヒー店」へ・・・。

火曜日定休日で、ございました(←調べていけ~っ!!!)

とにかく、休憩したくて、鎌倉駅前ハトサブレのお店の、2階の喫茶店「扉」へ。

201068鎌倉まで 016

正統派喫茶店(?)で、正統派サンドイッチ(??)!見た目より量があって、美味しかったです♪


次は、鎌倉駅西口。御成通り。

この通りに、「雅姫さん、おすすめのパン屋さん」が、あるという(←友達情報)

てくてく歩いて・・・「ないよね?」「猫の看板なんだけど・・」といいつつ・・・

通りが終わってしまいました^^;

あれれ???

もう一度、引き返してみます。

「つぶれちゃたとか?」・・・と、話していたら、電柱に、看板。

ありました!御成通りから、路地に入ったところです。

201068鎌倉まで 019

わ・・・・わかりにくいっ

201068鎌倉まで 017

KIBIYAという、小さなパン屋さんです。

2階は、レストランもあるそうです。(ランチコース1800円だそうです。)

もうそろそろ、鎌倉駅に戻らないといけなかったので、ぱぱっと、買って駅へ向かいます。


こっちが、近いかな・・・と、入った道に・・・。

「あ~!雑誌で見て、行きたかった雑貨屋さん!!!」と、思わず私が指さしたのは↓

201068鎌倉まで 020

クローネ」北欧テイストの雑貨屋さんです。ううっ・・・ツボ

しかし、時間がないので、ぱぱっと見て、ボールペンだけ買って、駅へ向かいました。



そんな、鎌倉で買った物たちは・・・・次の「買ったもの編」で







  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<鎌倉スワニー・ツアー***買ったもの編*** | top | そらきりん読書メーター***5月のまとめ***>>


comment

おお!早速行かれたのですね。
そらきりんさんにとって素敵な日になって
よかったです。野菜の直売所(通称レンバイ)
は私も大好きでした。
今度岩田屋で是非名物のホットケーキを
食べてくださいね。

去年暮れに久々に鎌倉に行きましたが
そらきりんさんとおなじくワクワクと
お店を回っていました。楽しいレポートを
ありがとう。
  1. 2010/06/10(Thu) 06:08:23 |
  2. URL |
  3. けい #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

こちらこそ、楽しんで読んでいただけて、嬉しいですv-343
「スワニー」しか、頭になかったので、イワタコーヒー(←それも、私はイワタニだと思っていたという^^;)が、お休みだったので、どこでご飯食べていいもんだか、全然わからなくて、こまりました^^;

あの、すごい高さの、ホットケーキ、ぜひぜひ食べてみたいですっe-442

けいさんの行った、ハトサブレ本店の、文房具も見たかったのですが、なにしろ時間がなくて、行けずv-356
駅前のお店で「あの・・・文房具?」と、ダメモトで聞いたら、やっぱり「本店にしか・・」と、言われてしまいました~i-229
  1. 2010/06/10(Thu) 13:46:20 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

行きたい!!

鎌倉、そらきりんさんのお家から近いんだね。
これだけ楽しんで、14時半に戻れるなんて・・いいなぁ~。
私、鎌倉大好きなんだ~。
でも、このレポにある鎌倉は知らないづくし。
見てるだけでも楽しめました。でもやっぱり行きたい!!
よしっ!今度一緒に鎌倉に行こう!!

それに雅姫さん、内田さん好きだから、スワニーのお店はたまらないはず・・。
その中から選べるかな~。
  1. 2010/06/12(Sat) 12:55:27 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

生地…選べないよ~(^。^;)
鎌倉、うちから一時間ぐらいだった!
鎌倉、いいね♪食べ歩きか、寺院巡りしか、したことなかった鎌倉だけど、まだまだ鎌倉の魅力を発掘出来そうで、出来るだけ私も、足を運びたいですo(^-^)o
お寺も見たくなってきた~♪

それに!今回のご飯処が、行き当たりばったりだったので(←味は、とても良かったのよ!)、鎌倉のランチをちょっと調べてみたら…「鎌倉のかもめ食堂」という、書き込みのお店を見つけました!!!
「かもめ食堂大好き」の、わたし達…行くっきゃないでしょ~♪
  1. 2010/06/12(Sat) 15:16:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/511-27728802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
