こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

べんきょうは、いや :: 2010/05/29(Sat)

今日は、朝から3号の咳がひどく、せき込んで何度も、吐いてました

子どもの具合が悪いと、てきめんに、機嫌の悪くなる・・・・私

この私の不機嫌を、頭からまともに、かぶった1号、2号。

こどもチャレンジの、今月号が終わっていな~い!」と、朝から私に
ガミガミ怒られていた、1号、2号。

怒っても怒っても、進まない・・・こどもちゃれんじ




ところで。

我が家のダイニングテーブルの横には、イケアのシューズボックスが、収納箱として、3つ↓↓↓

100529_1843~01

↑こんなのです。あと、ふたつは、それぞれ、1号と2号が、使っています。




それが、こんなことに↓↓↓

100529_1842~01

あ~~っ!!!3号、またやったな~~~っ(←3号、前科あり!)



・・・・あれ?・・・あれれ・・・?右端に・・・


100529_1842~02

「※べんきょういや」・・・・って・・・犯人は、2号だっ!!! (なぜに、コメ印???)


あ~。そうかい。そうかい。





あれ?1号も・・・・?

1号の箱には↓↓↓

100529_1844~01


な・・・南無阿弥陀仏って

なむあみだぶつ・・・・・。


「なんで、南無阿弥陀仏って、書いたの?」と、1号に聞いたら・・・


1号「あ、あれ?・・・まよけ。」


魔除け?!・・・に、なるのか?!






  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<男の子だって・・・サンリオピューロランド♪ | top | 「スプーン・フォーク・はし」の、3点ランチセット>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/30(Sun) 16:06:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この記事、つっこみどころはいろいろあるんでしょうが、
私的には、イケアのシューボックスが気になる!

収納ケースですか! なるほど~。
どう使ってるのか、興味しんしんです。
  1. 2010/05/31(Mon) 18:58:34 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

笑ってしまいました。

べんきょうはいや。

なむあみだぶつ。

息子にもこのくらいのセンスを身につけて欲しいです。

三号くんお大事に。
うちは吐くのはおさまりましたが
明日も休みです。鼻水がすごく....。
  1. 2010/05/31(Mon) 19:36:38 |
  2. URL |
  3. けい #SclTwDKk
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

イケアのボックス…ちょっと変わった使い方をしているので、興味持ってくれて、嬉しい♪
これ、シューズボックス…本来は靴入れなんです(^_^)
三個セットで販売されています。
お値段は忘れてしまいました(^_^;)

それを、1号・2号の「チャレンジ入れ」として、使っていますo(^-^)o
なかなか良いアイデアだったと思うので、ブログにアップしたいな~…と思いつつ…してませんf^_^;
今度詳しい記事をアップしたいと思いますっ('◇')ゞ
  1. 2010/06/01(Tue) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

せ…センスというか(^_^;)
2号…三年生で、全部「ひらがな」って、どうでしょうL(・o・)」
そして、1号…「魔よ」けの、魔って、私のこと?!
…と、母としては納得いかないことばかりですがf^_^;

息子君…鼻水、咳は長引きますね(>_<)
どうかお大事に…。
  1. 2010/06/01(Tue) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

か、、、かわいい、、、~。

※印に”べんきょういや”、、、ってかわいいね~。

そういえば私も子供のときは南無阿弥陀仏っていう言葉にちょっと惹かれてたな~。
意味はほんとなかったんだけど。

  1. 2010/06/03(Thu) 12:28:06 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

ええっv-405な、南無阿弥陀仏に惹かれてた人が、ここにも?!
なんでだろう???
なんか、呪文っぽいからかなi-229

※印がね~v-398「強調」って、こと?
今日、えらい時間かけて全部消しゴムで、消してたよ^^;
その時間で、チャレンジ進めろ~っと、言いたい母でしたi-235
  1. 2010/06/03(Thu) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/506-cc7b8b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
