こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「スプーン・フォーク・はし」の、3点ランチセット :: 2010/05/26(Wed)

少し前の話ですが、3号の幼稚園で、お弁当が始まった頃。


「魂込めた布バック」の完成で、力尽きた私・・

「スプーン・フォーク・はし」の、3点ランチセットのことを、忘れていました。

家にあったのは、2号が使った、キャラクターがハゲハゲの、ポケモン3点セット↓↓↓

ぽけセット

ハゲハゲポケモンじゃあ、かわいそう・・・。

かといって、買うと1300円ぐらいするし・・・。

引き出すのに、結構力が必要で、大変そう・・・・。


作るか~っ



3日ほど、はげはげポケモンセット持っていっている間に、

本にあったとおりに、作ってみました^^。

3点中身

洗い替えに、二つ。

100422_1616~01

お金は、かからず、あまり布は活用できたしまんぞくまんぞく♪





ところが。

この、3点セット、きんちゃくから出す時に、「するっ」と、スプーンやフォークが、落ちやすいようです


あららら。・・・・・う~ん。

それならば!これならどう?!

100518_1426~01

チャック付き、スプーン・フォーク入れ。


そらきりん、生まれてはじめての、「チャック付け」!

ミシンをかけるとき、チャックの所が、ういてしまい大変でした~


ああ、がんばったがんばった、わたし





これで、万事解決!

・・・・と、思っていたら。



昨日、食器棚から、「はげはげポケモン3点セット」を、見つけた3号。


「これがいい♪」と・・・。


今日、幼稚園から帰ってきて、3号「もう、ちゃんと出せるようになったから、ずっとこれね





・・・・わたし、撃沈




  1. 手仕事・縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<べんきょうは、いや | top | 1号お誕生日。12歳になりました。>>


comment

あぅ。。。ポケモンに心奪われたのか~やっぱり(苦笑)
母の苦労子知らずってこれのことだわ。

うちの子供達が通っていた幼稚園では年少の時にはまだ箸箱が
うまく使えないとか、力任せに開けちゃって壊してしまうとか
色んな問題を含めて最初からお弁当の時に使う
ランチョンマットに(利き手の方に)箸を入れられるポケットを
付けなさい~って言われたな~
だからきりんちゃまの作った一番最初のものみたいなのね。
でもね、やっぱり途中から箱を使いたがって
結局そのランチョンマットには箸が入る事はなかったわ(- -)
どこのうちも同じなのねんw
  1. 2010/05/27(Thu) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

最後のオチに笑いました!
ポケモンのセットは息子と同じです。

手作りより買った安物の
駄菓子がいい!は私も少女時代よくあったそうです。親の心子知らず?

三号君そろそろ幼稚園に慣れてきたようで
私も嬉しいです。
  1. 2010/05/27(Thu) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. けい #6BlcdwRs
  4. [ 編集 ]

チャックつきのケース、売ってたら絶対買う!かわいい!
でも、ハゲハゲポケモンでも喜んで使う3号クンはもっとかわいい!

私はあの3点ランチセットがどうしても嫌で(洗うの面倒くさそうだし、フョークも使いにくそうだし…)、買わなかった。100均で買ってきた透明のケース(多分ネジ入れ)にキャンベルのシールを貼って、家にあった箸やフォークを入れて持たせてました。年中からは箸だけにしたので3点セットも卒業。いつ「私もお友達と同じのが欲しい」と言われるかドキドキだったけど、乗り切りました~。もし言われても、「うちはこれ!よそはよそ!」ですけど。(←夫の方針)
  1. 2010/05/27(Thu) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

そうなの~v-356ポケモンに惨敗よ~v-406
くさっても、はげてても・・・ポケモン!!!なのね^^;

まなままさんの、幼稚園、「手作りレベル」高くて、びっくりv-405
私が「ランチョンマットに、箸袋付けろ」なんて、一号の時に言われたら・・・すかさず、私の母にお願いしてしまったことでしょう・・・i-229

それでも、箱を使いたがる園児・・・・。
母の苦労も、園のおもわくも・・・みんな無視!
そんなものなのよね~v-391
  1. 2010/05/28(Fri) 10:38:49 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

最後のオチ・・・はじめ、チャック付きカトラリー入れを作った時点で、記事をアップする予定だったのです。
それが・・・5月、なかなかアップできないまま・・・こんな、オチがつくとは!
私もびっくりでしたi-229

ポケモンセット、おそろいですかi-175
ハゲハゲてはいないと思いますが・・・^^;

> 駄菓子がいい!は私も少女時代よくあったそうです。親の心子知らず?
そうなんですよね~。私も服は、ほとんど母の手作りだったのにも、かかわらず、一番覚えてるのは、既製品の、トレーナーですv-398

3号・・・今、落ち着いて幼稚園に行けてます。本当に良かったです~v-352
  1. 2010/05/28(Fri) 10:44:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

> チャックつきのケース、売ってたら絶対買う!かわいい!
ありがとう~v-411生地が可愛いのよね~v-3433号が選んだ生地だけど、良いチョイスだったと思うわ。
でも、そんな自分で選んだ生地よりも・・・ポケモン!なんて~v-356
ポケモン、恐るべしe-350

hapoohさんの、オリジナル3点セットすごい!!!
発想が、すごいv-352思いつかなかった~v-405
もう~、早く知りたかった!
娘ちゃんの、幼稚園グッズ、ブログに載せてた?
エプロンもすっごく素敵だったけど、幼稚園グッズも、見たいな~v-343
  1. 2010/05/28(Fri) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/505-4b50fc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
