こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1号お誕生日。12歳になりました。 :: 2010/05/23(Sun)

久しぶりの更新に、なってしまいました・・・。

3号が、幼稚園へ行ったら、「毎日更新しよう~」なんて思っていたのに、どうしたことでしょう

・・・・。だって3号、風邪だの、登園拒否だの、水ぼうそうだの・・・幼稚園あんまりいっていないんだもん



5月12日は、1号の誕生日でした。

12日は水曜日だったので、家族がそろう15日土曜日に、1号希望の「スシロー」行って・・・

16日日曜日に、ケーキでお祝しました。(なんだか、この2段回誕生会が、定着しつつあるな・・)

150.jpg

ローソクの林・・・。12本。

153.jpg

ケーキは、いつもの「小嶋ルミ・スポンジケーキレシピ」♪

・・・・に、ハーシーチョコレートシロップを、トッピングしたのは、失敗でした

あの、「繊細なスポンジの、美味しさ」が、「いきなりアメリカンな、大味」に、くすんでしまった感じ^^;




12歳になった1号。小学6年生。

大きく育ちました。私が身長158センチなのですが、ほぼ同じ。


でかいです。

1号が、お風呂から上がって、裸で部屋をウロウロしていると・・・

ものすごい、はだ色面積。


それは・・・・まるで・・・





肌色の・・・・・妖怪ぬりかべ
                       (ボーっ、としてるしね



うちは、狭いから、壁紙だって、そんな広い面積をとってないので、「肌色ぬりかべ」の、はだいろ一色!は、強烈です。


・・・というか・・・。


いつまで、裸でウロウロするのだ?1号・・・・。




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<「スプーン・フォーク・はし」の、3点ランチセット | top | 登園拒否>>


comment

お誕生日おめでとうございます。
そろそろ思春期の仲間入りですね。
手作りのケーキなんて本当に幸せ!

三号くん、お大事に。
そらきりんさんもお疲れが出ませんように。
  1. 2010/05/24(Mon) 10:19:39 |
  2. URL |
  3. けい #ZFRiRoSA
  4. [ 編集 ]

1号君、おめでと~!!!いぇ~い ←って、これは意味不明だね

息子って気難しい年頃になろうとも母の愛でしつこく接していると
「しょうがないな~」と思いながらも相手をしてくれるもんですよw
ほら、うちがそうだから(爆)

それにしても「ものすごい、はだ色面積」の表現には笑ったわ~それ、いただき♪

3号君、復活を願うよん。
  1. 2010/05/24(Mon) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

おめでとうございま~す♪

12本のキャンドルが立ったケーキ、
壮観だなぁ。
そんな年になっても、手作りケーキでお祝い、
いいですね~。

肌色ぬりかべって(笑)。
自分と同じサイズの肌色か~。衝撃。

せめてパンツくらい履いて!
  1. 2010/05/25(Tue) 05:25:11 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ありがとうございますv-411
思春期・・・そんな年頃ですよね~・・・。
生活レベルは、「3号と同じじゃない?」なんて思う
1号も、そんな面倒なお年頃を、迎えるのが・・・不思議ですi-229

3号・・・やっと最近は、体調も精神も、上向きになってきました^^!
この5月は・・・全然一人時間がなかったように、思います~i-201

  1. 2010/05/25(Tue) 11:06:19 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

ありがとう~っv-411やっほ~♪(←意味不明返しっv-398

> 息子って気難しい年頃になろうとも母の愛でしつこく接していると
しつこく?!しつこくって・・・どれほどまでにv-391
一号、幼稚園時代から、しゃべらない子供だったけど、これよりしゃべらなくなるなんて、あるのか~・・・。
そうしたら、しつこくしゃべりかけてみますv-343(←今やったほうが、良いかも・・・)

はだいろ面積、でかすぎる!あれだけの単色が、動くのって・・・・へんv-357

3号は、あいかわらず、一人で遊んでるみたいだけど、幼稚園は嫌がらなくなりました^^。
  1. 2010/05/25(Tue) 11:15:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

ありがとうございま~すv-411

12本のキャンドル・・・・毎年、一号の誕生日が終わる時に、「来年は、数字のろうそくにしよう」と、思うのですが、次の年の誕生日には忘れていて、当日、「数字のろうそく」どころか、「ろうそくない!」とスーパーへ駆け込むことになってますv-398

はだいろ塗り壁くんは、いつになったら、風呂上りに浴室でパンツをはくのか?
これからも、経過観察してまいります・・・。
  1. 2010/05/25(Tue) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そらきりんさんこんにちは~~v-290
すっかりご無沙汰してしまいました。

1号くんお誕生日オメデトウ~v-314
相変わらず美味しそうなケーキだわぁe-266
ウチもそらきりんさんトコと同じく、2段階誕生会なんですよ^^。
外食するとどうしてもその日のうちにケーキまでたどり着かなくて^^;;

1号くん12歳かぁ。干支が一周する間に
母に追いついちゃったんですね~^^。
てか、はだいろのぬりかべって!!☆(((≧∀≦)))☆わははは

いつまで続くか、私も楽しみにしてま~すv-391
  1. 2010/05/26(Wed) 11:25:53 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

ありがとうございま~すv-411
お久しぶりですね♪お元気そうで、良かった^^!

つきほしさんちも、「2段階誕生会」だったとはv-405
こんなの、うちだけだと思ってたから、嬉しい~v-343
そうそう!外食しちゃうとね・・・ケーキにたどりつかないんですよねっ。
子どもたちは、珍しい外食に「限界まで」胃袋に、詰め込んでるしv-398

一号・・・ああ、干支を一周したのね~。
小さな頃、ご飯を食べなくて、ものすご~く心配したけど、12年でこんなに育つのだったら、心配しなければよかったわv-391

後何年、裸でウロウロするのか、楽しみにしててくださ~いv-398
  1. 2010/05/26(Wed) 15:47:28 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

1号くん、お誕生日おめでとうございます~♪
手作りケーキでのお祝い、うらやましいです!

私は、チェスも将棋もわからないし、読書家でないですが、
1号くんになんとなく親近感を持っています。

寅年ですよね?同じです。

ブログの写真を見ていて、小学生に思えないくらい
大きいなと思っていました。
158センチあったのですね。

3号くんも、幼稚園通えるようになって、よかったですね!



  1. 2010/05/28(Fri) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集 ]

なおこさんへ

なおこさ~んv-343お久しぶりですっv-352

1号のお誕生日コメント、ありがとうございますv-411
ケーキは、「小嶋ルミ・レシピ」だったら、誰でも同じように、美味しく出来ますよ^^!

1号は寅年です♪・・・が、1号に、親近感?!ですかv-405
おお・・・それは・・・なるほど・・・う~むむむv-356
考えてみれば・・・私も1号に一番似てたりして・・・?!
いや・・・そうかな・・・う~んんんi-229
とにかく、1号に親近感を持ってもらえて、嬉しいですっv-398

3号、相変わらず、一人で遊んでるようですが・・・ちょっと楽しそうにもなってきましたよ~^^i-184
  1. 2010/05/28(Fri) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/504-fd1e5263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
