こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

きのう午後2時 :: 2010/05/12(Wed)

友達とランチをして、帰って来る途中。

午後2時。

あれ?もう、小学生帰ってきてるよ。

あ、まだ家庭訪問の期間だからか・・・。なんて会話をして、帰宅。


玄関開けたら・・・


「お!かあちゃんお帰り!」

と、私ひとり、1号、2号に迎えられる。



えっ??!3号は?!3号忘れてきたよ!!!


・・・・と、一瞬パニックになった私

1号、2号が家にいて・・・3号は、どこ?!







3号。幼稚園行ってるんだよ~

どこに、忘れてきたというのだ?・・・ランチのカフェ?

冷静に考えてくれ、そらきりん・・・。




木曜日に、「水ぼうそう」の診断をうけた、3号。

翌週、月曜日には、お医者さんに「幼稚園行って良し!」といわれ、昨日火曜日には、久し振りに登園。

早かったな~。

熱もなく、水ぼうそうの薬が、点々をしている以外は、いたって普通だった、3号。

みずぼうそう


子どもが病気の時は、せっせと、闘病日記をブログにアップしたくなる私も、

あまりの普通さに、闘病日記なし・・・。

この元気いっぱいの坊主を、外に出せないことの方が、きつかった

今は、「水ぼうそう」の、飲み薬あるのですね。

1号か2号が、「水ぼうそう」やったとき(た、たぶん1号)、塗るクスリだけだったような・・・。

飲み薬のんだら、パタッと発疹が新しくでなくなりました。

超軽くて済んだのですが・・・免疫できてるのかな




  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<登園拒否 | top | つくろいノート>>


comment

三号くん軽くてよかったですね。
息子は2歳に時にやりましたが
薬で軽くすみました。
元気な坊主を家で見ることは
親の方がぐったりですね。(汗)
  1. 2010/05/12(Wed) 17:15:04 |
  2. URL |
  3. けい #drV5VEw6
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

元気な坊主…この土日は特に、近所の大きな公園で盛大なお祭りがあり、そのざわめきが家にも伝わってくるので、「外いきた~い!」と大変でした(T_T)

息子さんは二歳の時だったのですね。
薬、飲みましたか…。驚くほど良く効く薬でしたね~(^_^;)
  1. 2010/05/13(Thu) 07:30:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

軽く済んだのね、復活おめでとございまっす。

そうなんだ~!今は飲み薬で治っちゃうのね?
うちの子達にもあったら良かったのにな。。。
我が家は上が幼稚園の時にもらってきたらたちまち下もなったわけで(苦笑)
ひたすら塗って、塗って塗りまくるだったわ~(懐かしい)
そうそう、元気なんだよね~水疱瘡って。
うちもあまりにも元気で水疱瘡だという事を忘れてしまい
ただ向こうの部屋からこっちに来ただけで「うわっこの顔なんじゃ!?」とか思っちゃうの。
それで冷静になって「あっ、そうだったっけ」って(爆)
あっ、ダメ母なのでこんな感じです(笑)
  1. 2010/05/13(Thu) 09:22:13 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

あ!やっぱり昔(?6,7年前?)は、水ぼうそうの薬って、なかったよねっ!?
あの、絵の具みたいな(?)白い塗り薬だけだったよね~。

薬飲んであっという間に、治った3号だけど・・・・・。
今日、「水ぼうそうに、3回かかった。」という話を聞いて、ちょっと後悔している私i-229
その子は、やっぱり「水ぼうそうになるたびに、薬飲んで軽くすんじゃって、3回もなった。」って・・・。

うむむ・・・。2号が次にかかったら、薬飲ませるの、やめようか・・・。でも・・・重症になったら、怖いし・・・すごい悩む~v-356(←まだかかるって、きまってないけどi-229
  1. 2010/05/14(Fri) 14:59:55 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/502-c857fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
