こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

天子の森オートキャンプ場***その1*** :: 2010/05/06(Thu)

5月2日から4日まで「天子の森オートキャンプ場」で、二泊三日のキャンプしてきました。


家から、東名高速にのるのに・・・当日に「海老名インターが、新しく出来たから、そこから、のろう。」
                          ↓
「海老名インターなら・・・神戸屋のパン工場売店に、よってから行こう♪」・・・となり・・・

20分も並んで、パンを買いこみ・・・・(このパンは、おやつにご飯に、大活躍でした)

2010年GWキャンプまで 012

そして海老名インターが見つからず・・・さらに、「ETCカード忘れた!」と、家まで戻る・・・という、バタバタ出発でした



でも、この3日間は、お天気が良くて、富士山が、くっきり

2010年GWキャンプまで 052

↑写真は、途中の道から見た、富士山です。

天子の森オートキャンプ場は、富士のふもとにありながら・・・富士山が見えません

だから・・・・連休ギリギリでも、予約が取れたのかも??

ここの「第一キャンプ場」は、川沿いで良い雰囲気なのですが・・・

ギリギリ予約の、私たちは林間の「新設キャンプ場」です

新設サイト

川からは、ちょっとあるけど、ここのトイレは、とてもキレイでした♪



キャンプの、ごはん。

家でもキャンプでも「料理担当」は、私なので・・・・・今回、まったくやる気なし

・・・だったのですが、キャンプ前日に、「はなまるマーケット」で、キャンプ料理の特集をしていたので、ちょっとやってみました♪

2010年GWキャンプまで 019

↑アルミホイルに、油を塗って→ピザソースをしいて→魚介を並べ→塩コショウして、白ワインをふって→ホイルに包んで焼く。

なかなか美味しかったです^^。


2日目は、いろいろキャンプ場内で、遊びました。

「ポン菓子作り」を、見たり・・・

2010年GWキャンプまで 025


芝滑りしたり・・・

2010年GWキャンプまで 028



2号&3号とダンナが、遊んでいるときに、私は場内を散策。

2010年GWキャンプまで 031

芽吹いたばかりの木々が、きれい こういう景色、大好き。

お花も咲いてました。

2010年GWキャンプまで 032

白い花

お花の名前を知りたい・・・。


「その2」へ続きます^^;
                       



  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<天子の森オートキャンプ場***その2*** | top | 子どもの日2010>>


comment

キャンプに行かれたんですね~^^
我が家はムリでした(笑)

なかなかよさそうなキャンプ場!
参考にさせてもらいます^^
アルミホイルにつつむ料理も
簡単でおいしそう~
我が家もやってみようかな^^

3号くん、水疱瘡お大事に!
  1. 2010/05/07(Fri) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

3号は熱も出ず、白い塗り薬が、点々としてる以外は、普通の感じです。ありがとうございます~(^_^)
はなのゆ家も、次々風邪で大変でしたね(>_<)
Yunさんも、気をつけて下さいねo(^-^)o

キャンプ場探しの時は、必ず「はなのゆ一家」のホームページに、お世話になってます(*^_^*)
しかし…今回はことごとく玉砕(^。^;)
(ホーリーウッズとか、行きたかった!)

でも、天子…もなかなかでしたo(^-^)o
予約するなら「第一」がオススメです(o~-')b

ホイル焼き…イカはいまいちで、あさりが美味でした~♪
白ワインが、ポイントだそうです(^o^)/
  1. 2010/05/07(Fri) 12:51:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/498-f52783c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。