こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

子どもの日2010 :: 2010/05/05(Wed)

ゴールデンウィークは、「義父ファミリーとの旅行かな?」と、漠然と思っていたら・・・

全然連絡がこなくて・・・確認したら「旅行なし」と、判明!

あらま。びっくり。

あわててキャンプに行こうと、キャンプ場を探し始めた4月上旬。

・・・・・空いてません!!!

まだ寒いだろうと、千葉方面を検索するも・・・・全滅

仕方なく・・・富士方面、探して・・・なんとか、キャンプ場とれました!

そんなキャンプ記事は・・・次回に



今日は、子どもの日でした。

ちまき・・・は、作れないので・・・中身だけ(?)・・・中華おこわです。

中華おこわ

・・・と、かしわもち。

「菖蒲湯」は、忘れました



「かしわもち」は、毎年必ず「つぶあん」。

私は、こしあんの方が断然好きなのです!

なのに、なぜにつぶあんかというと・・・

つぶあんしか、食べない・・・こしあんなら、口にしない」・・・という、ヤツがいるからです!

・・・ダンナです



つぶあんも、食べれるけど、こしあんが好き」・・・・は、

「絶対、つぶあんしか、食べられない。」に、敗北

ううっ なんだか悔しい~っ・・・





今日のお風呂上がり。

3号に、水疱。

「え?!水いぼ?!!」やだな~。この前もなったし・・・。

・・・水いぼって・・・何回もなるの?

やけに広範囲だし・・・。

あれ?・・・まさか?・・・・みずぼうそう?!



えええええ~

1週間も、幼稚園お休み~~~?!!!(←そこかい)

明日、朝一で病院です連休明けなんて・・・激混みしてそう




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<天子の森オートキャンプ場***その1*** | top | 第6回 そらきりんフリーマーケット>>


comment

「おこわ」で十分ですよね。。。私もちまきは
さすがに作らないので白玉に続きこのアイデアも頂きっw
「絶対、つぶあんしか、食べられない。」に、敗北>あぅ、可哀想に。
でも仕方が無いのかな~食べるには。
私も断然こしあん派!!相方もこしあん派なのでそこは争う心配はないですわ(笑)

水疱瘡、だったのかな~?水いぼだったのかな~?
1週間もまた休みなのは正直母は(- -)よね(汗)
  1. 2010/05/06(Thu) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
GWは仕事と衣替えでした。
急に暑くなりましたね。
今度は義母が体調を崩し忙しく
しています。

3号くん、水疱瘡でなければいいですね。
息子もかかりましたが薬があるので
痕も残らずすみましたが、集団生活の
最初の1年は病気をもらって大変ですよね。
そらきりんさんもご自愛ください。

私はこしあんが好きです。(笑)
  1. 2010/05/06(Thu) 11:18:21 |
  2. URL |
  3. けい #/oW94QS.
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

「おこわ」といえど・・・絵的には、イマイチ「こどもの日」っぽくないような・・・^^;
おこわの下に、笹でも敷いたら、いいのかも♪
・・・あ。ちまきに、巻いてある葉っぱって・・・笹じゃないのかなi-229

まなままさん夫婦も、「こしあん派」だなんて、嬉しい♪
「こしあん派」に、2票!!
「つぶあんは、食べられない」ってね~i-195
同じあんこじゃん!・・・と、私は、まったくなっとくが、いきませ~んi-235

3号・・・・水疱瘡でございましたi-201
連休前から、風邪で幼稚園休んでいたのに・・・ああ・・・一人ランチは、また当分おあずけですv-406
  1. 2010/05/06(Thu) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

けいさん・・・・休む暇がないですね・・・v-356
家族の中に、体調の悪い人がいると・・・大変ですよねv-388
お義母さん・・・軽い症状ですめばよいのですが・・・。

3号・・・水疱瘡でした~v-356
兄達も・・・どっちかがかかって・・・・どっちかがかかってないのです。(←忘れてしまった!でも、かかったのは、たぶん一号です)
これから連鎖?!・・・う、恐ろしいですe-350
けいさんこそ、お体大切にしてください。
あまりコメントできませんがv-356いつも、ブログ見てます^^。

「こしあん派」に、一票!ありがとうございま~すv-343
  1. 2010/05/06(Thu) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/497-b5885629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
