こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

無印良品週間***シリコン調理スプーン*** :: 2010/04/24(Sat)

無印良品週間です・・・・あれ?この間やっていたばかりのような・・・^^;




最近回数が多い気がするけど・・・お得になるのだから、いいのです


今回の、お買い上げのお品↓↓↓

無印ボール

買う予定になかったのに、買ってしまったもの・・・。

金平糖。

金平糖の魅力って、味より、形より(可愛いけど^^)、名前のような気がします。

   こん・ぺい・とう   こんぺいとう   こんぺいとう

なんて愛らしい響き “あめ”じゃなくて“キャンディー”じゃなくて・・・・・こんぺいとう




話は、変わりますが。

テレビ番組「キューピー3分クッキング」から誕生した、調理スプーンを知っていますか?

柄が短くて、スプーン部分が大きくて、とっても、使いやすいらしいです。

写真は、こちら

友達がもっていて、実際につかっているところを見て「ぜ~ったいに、ほしいっ!!!」と、思って・・・はや10年

売っているショップは、皆無に近く、日テレショッピングでは、送料込で2000円もしてしまう・・・

生協で、似たようなのを買って・・・失敗したことも


無印良品で、これ↓を見つけたときも・・・失敗したことが、頭をよぎりましたが・・・買ってみました!

シリコーン調理スプーン/長さ約26cm




写真が大きくて、すみません (写真の縮小の仕方が、わからない^^;)

使ってみました!

はちみつ大学芋

「3分クッキング」のスプーンは、ステンレス製だったので、「シリコン・・・やわらかすぎないかな・・」と、心配だったのですが、大丈夫でした!

逆に、やわらかいアボカドなどを混ぜても、素材がつぶれなくて、良い感じです

混ぜるだけなら、ゴムベラでも・・・とも、思ってましが、この浅いスプーン部分が、うまく食材をすくって、本当に混ぜやすい!

耐熱なので、煮ものをかきまわした後、そのまますくうことも出来ます

これは・・・・あたりっおすすめです♪

もう、「3分クッキングのスプーン」を、探しまわらなくて、すみます。ばんざ~い




この、無印良品の調理ボール(Mサイズ)も、使いやすいです

Sサイズも、欲しくなってきました・・・・。

また・・・無印へ行ってしまいそう




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<子どもの病人食 | top | “きゃらぶき”のお茶漬け>>


comment

いいね!これっ!!!
私も欲しいですv-10
さっそく、買うわ~~v-355

シリコンって、すごい材質よね。
他にもいろいろ買ってしまいそうv-388

バーニャカウダの素まであるんだ~
無印、おそるべしe-330
  1. 2010/04/26(Mon) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. たったの1個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

たったの一個さんへ

あれま。「たったの」が、つきましたねv-410
あ・・・もともとの、ハンドルネームですものね^^!

この、スプーン。本当に、使いやすいですv-343
買った時は、スプーン部分が「3分クッキングのスプーン」より、小さいかな?・・・と思ったのですが、今回、ブログにのせるので、久しぶりに写真を見たら、同じぐらいの大きさでしたv-411

「無印のバーニャカウダ」・・・友達が大・大・大絶賛だったのです^^!
作ったら、ブログにアップしますね~v-352
期待したほどでもなかったら・・・アップしないかもですけどv-398
  1. 2010/04/26(Mon) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/494-40cd0f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
