こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お外ランチと、おうちランチ :: 2010/04/16(Fri)

昨日、初めての1日保育。

友達とお買いものへ行って、ランチ


「ベルべカフェ」
ベルべカフェ

地元のパン屋さんの、カフェなのですが、
「パン2個・大きなサラダ・紅茶・ケーキ」で、670円♪お得

あ~3号がいないと、なんてのんびり食べられるのかしら~





本日。おうちで、ランチ。

キャベツマヨ

食パンの上に、春キャベツの千切りをた~っぷりのせて、卵を落して、塩・こしょう。

その上に、マヨネーズを、ちゅるちゅるちゅる~♪

オーブントースターで、8~10分焼きます。


キャベツマヨ卵


卵を、崩しながら、いただきま~すこれ、大好き^^!


さむ~い日に、こたつにあたりながら、一人で美味しいおうちランチ。


今、この世の中に、どんなに幸せな人がいようとも、自分は誰とも変わりたくない、と思う瞬間




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<通園バック(布バック)おひろめ | top | 懇談会の緊張>>


comment

おいしそう~

あ~、どっちの写真も美味しそう!
画面から、幸せな香りが漂ってきました~

「今は誰とも変わりたくない」って、いいですねぇ。
何だか詩的☆
そんな瞬間を、私も増やしたいものです。
  1. 2010/04/16(Fri) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

ひとり時間おめでとうv-82

きっと3号クンも幼稚園で楽しい時間を過ごしているはず。ひとり時間楽しんでください!

>今、この世の中に、どんな幸せな人がいようとも、自分は誰とも変わりたくない、と思う瞬間
素敵~!そして納得!そらきりんさん、文才ある!
  1. 2010/04/17(Sat) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

マヨネーズを焼いたのって、美味しいですよねv-343
これを、おかずに出す時は、下にパンではなくて、ゆでたジャガイモを、ひいてます^^。

私は気がつくと、人をうらやんだりしてしまうことが多いのでv-356、意識して、「今、私は、しっかり、幸せなのだ!」と、思ってみたりしてv-398
  1. 2010/04/17(Sat) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

ありがとう~v-411
「一人時間ができたらやろう・・・」と思っていたことが、ありすぎて、何から手をつけようかと、パニック気味i-229
でも、一人ご飯は、本当に嬉しかった♪

文才!!「文才」が、怒るよ^^;
それより・・・「人をうらやまない」を、実践してるhapoohさんを、私は心から尊敬しているのよv-410
  1. 2010/04/17(Sat) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

子連れランチもめでたく!?卒業なのですねw
一人の時間がちょっとずつ増えて行くのもまた楽しみになりますにょん。
一人ご飯って手を抜いてしまいがちだけど作り始めるとあれにしよう、これにしようと
色々と頭を駆け巡ってある意味「脳内活性」ですよ~☆
  1. 2010/04/18(Sun) 12:55:12 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

そう♪子連れランチが、卒業できて、本当にうれしい~っv-343ばんざ~いっ!!
特に、この2か月ぐらい、入園を意識して3号ナーバスだったのか(?)、友達とランチへ行っても、「しゃべらないで。ぼくをみて!」攻撃だったので、きつかったv-356

子どもがいないから、食べれるおうち一人ご飯もありますよね~v-352
私も「脳内活性」させて、美味しいものたべよっと^^!
  1. 2010/04/19(Mon) 13:44:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/491-c4b70994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
