こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

本日のお昼 :: 2007/03/06(Tue)

20070306213329あんかけ焼きそばです。

今日は午後外出の用事がありました。
帰ってきたら即、夕飯の予定です。
幼稚園のお迎えまでに、夜ご飯を作っておかなくては。
だから、昨日の残り物でパパッと、お昼を済ますはずだった。
…のに、どうしても「あんかけ焼きそば」が食べたくなってしまいました。

めんを焼きつけて、野菜を切って炒めて煮て、あんを作って…。
面倒…一人の昼ご飯に、なんて面倒な!
しかし・・・作りました!!三男が「これでもか」と、ぎゃあぎゃあ泣くのを無視して。
子供達は普通のソース焼きそばじゃないと、ブーイングなので、休日には作れない。

今、思いたった今!!しかないっと、必死で作った「あんかけ焼きそば」。
出来た~♪三男を抱っこして、「いただ~きま~す」

三男が「俺にも食わせろ」とばかりに、腕の中で暴れまわり、ダッシュで食べた焼きそばは…うまかったんだか何だか(T_T)

撃沈。



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<そらきりんタワーだっ | top | 3度目のイケア>>


comment

おいしそう~

お久しぶりです。なかなかコメントできなくてごめんね。記事はずっと読ませてもらっていますよe-68

自分のためにはなかなか作らないけど、よっぽど食べたかったんですね。
おいしそう~そらきりんさんの執念が
「あんかけ焼きそば」から漂ってきますよ(-。。-) くんくん
うちも、あんかけ嫌いがいるので、普段はあんかけものが作れないの。
食べたくなってきた…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
  1. 2007/03/07(Wed) 12:36:41 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

わかります~

どんなに時間がなくても
「なんとしても今はコレを食べるんだい!」
ってこと、ありますよね(^◇^)

外国のレジ、私も好きですよ。
洋画でスーパーマーケットのシーンが出てくるとワクワクします。
そらきりんタワーは完成しましたか?
  1. 2007/03/07(Wed) 13:26:09 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

とんでもないですv-410私も一個さんのブログを読んでるけど、コメント残さないことも多いですv-356アクセサリーのことで、私が何か言うのもどうかな・・・と思ったりして^^;

一個さんちにも、あんかけ嫌いさんがいるのですね!なんででしょうね?美味しいのに!あんかけに、酢をかけるのが、私はまた好きなんです~v-411
  1. 2007/03/07(Wed) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まきぼーさんへ

実は、まきぼーさんのブログにも、ちょくちょく遊びにいくけど、やはりコメント残さないことが多いです^^;でも、違う世界をのぞくの、楽しみにいつも読んでます。
そらきりんタワー(なんて素敵な呼び方v-344)は・・・写真が・・写真がのせられないv-406今日中にのせられるか?!がんばります!!
  1. 2007/03/07(Wed) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/49-7887bbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
