こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

目ヂカラ :: 2010/03/29(Mon)

実家に戻っておりまして、携帯からの、更新です(^_^)

先日、高校時代の友達と会い、どうもパッとしない、私の化粧について、ありがたいアドバイスをもらいました。

それで、あ~だこ~だと、無印良品の化粧品売り場で(10%オフ週間だった♪)、楽しいガールズトークを繰り広げながら、化粧品を買ってきました(*^_^*)


その中で、私が初めてチャレンジしてみた、「アイライン」と、いうもの。

まつ毛の生え際に、黒く書くペンシルタイプの「アイライナー」を買ってきて、早速やってみました♪

おお♪ハッキリ目ぢから!

それは…

なんと言うか……魔女のよう?

妖艶な…という意味では、なくて…



え?



病気ですかL(・o・)」???


みたいな………。

時間がたつと…「目の下に」アイライナーが、ついてしまうのです。

それはハッキリとした隈であり、「具合悪いのね」と、断定されてしまう濃さであります。

どうして(?_?)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<そらきりん読書メーター***3月のまとめ*** | top | 沖縄“八重山スペシャル3日間”***後編***>>


comment

それ!それ!!

いや~私もその答え知りたいー
実は私も去年の暮れぐらいに、アイラインデビュー(かなり遅咲きっ)したものの・・・同じ症状!
更に私なんて、シャドウーも塗った日には、完璧パンダに早変わり!

あの若い子達(完璧おばはん目線)の上手なアイメイクって一体???

私もどなたかの回答期待してます~~(笑)i-260
  1. 2010/03/30(Tue) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

私もたいした化粧ではないですが
アイラインはアイブロウペンシルで
ナチュラルに目の下の方だけやっています。

アイブロウは実はエボニーという
デッサン用のペンシル。20年位前の
アンアンでモデルでも使っている方が
多く(今でも多いと聞きます)200円の
安さも魅力で画材屋で買っています。
濡れると落ちるマスカラは使いません。
ご参考までに.....。
アイシャドーはほとんど使いませんが
シャネルの4色のナチュラルカラーです。
  1. 2010/03/30(Tue) 13:21:05 |
  2. URL |
  3. けい #ZpiZsxmM
  4. [ 編集 ]

私は一重まぶたなのでアイラインは必需品。
若いときからパンダ目に悩まされ、色んなメーカーのアイメイク品を試してきました。
以前はリキッドタイプを使っていましたが、産後から被れるようになり、現在はパウダータイプを使っています。
やはり、アイラインだけではパンダ目になります。
アイラインを引いたあと、4色アイシャドーでぼかし、まつ毛をビューラーでしっかり持ち上げた後、マスカラもきちんとのせる。この全てを行なえばパンダ目にはならないはず。面倒に見えますが、アイメイクのほか、ファンデ、アイブロウ、眉マスカラ、ハイライト、チークと全て入れても10分弱です。
チーク入れてますか?30過ぎたら絶対チークは入れないといけないそうですよ~。
諦めずにアイライン続けてね!
  1. 2010/03/30(Tue) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

あはは(^O^)年末にアイラインデビューなんて、つい最近…重ねてきた年齢を考えると、「ほぼ同時期!」と、言えるのでは、ないでしょうか(*^m^*) 嬉しい~♪

「アイライン」なんて、描けば簡単にマスター出来ると思ったら…(^。^;)
甘かった…ホントに世の中の女性は、なぜにパンダ目に、ならずに、パッチリお目目に出来るのか!不思議ですよね~(?_?)

NHKのメイクアップ講座まで、見てしまいました(*^_^*)
そこでは、アイラインは「パウダー」でも「リキッド」でもなくて、「ジェル」でした!
ジェル…って?ああ…世の中は不思議にミチテイル…(^_^;)
  1. 2010/03/31(Wed) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

エボニー!!!私、それ、使ってますよ!アイブロウペンシルとして(^O^)
私は、「かづきれいこ」さんの本で知って、愛用してました♪
安くて、全然減らなくて…半永久的に使えるのかな?と、思ってしまうほど…経済的ですよね(*^m^*)

エボニーを、アイラインに!
ああ…目からウロコがボロボロ落ちる音が、聞こえるようです。
思いつかなかった~!

今使ってるアイライナーは、石鹸で落ちないのですが(普段の化粧は石鹸で落としているので)、エボニーなら、石鹸で落ちるし♪
いいこと教えてもらいましたo(^-^)o
ありがとうございます♪
  1. 2010/03/31(Wed) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

良かった!実はhapoohさんのアドバイス、待ってました♪ありがとう~(^o^)/
前にhapoohさんがブログにのせていたマスカラ、今、愛用してますo(^-^)o
パンダ目にならないのに、簡単に落ちるし。
hapoohさんの化粧品選びに、絶大の信頼をおいておりますよ~(*^m^*)

それで…フムフム…パンダ目にならないためには…アイライナー→シャドウでボカシ→ビューラーでまつ毛を持ち上げ→マスカラ→完了!ですねo(^-^)o
なんだか意外な感じですが…もちろんやってみますっ(^o^)/

チーク…ちゃんとしてますよ~o(^-^)o
あ、出かける時だけだけど(*^_^*)
でも…色とか、塗る場所とか…イマイチわからない(^_^;)
hapoohさんに、メイク講座開いてもらいた~い(^o^)/
  1. 2010/03/31(Wed) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/487-92fd9c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
