こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

沖縄“八重山スペシャル3日間”***後編*** :: 2010/03/25(Thu)

ツアー2日目の続きです。


今は、どこ?竹富島ですね。


カイジ浜↓↓↓

カイジ浜

みんなで、何をしているの???



これを↓↓↓探していたのです。

星の砂

わかりますか?星の砂です


竹富島から、石垣島へ戻ります。ツアー2日目終了。

この日は、船に乗ったり下りたり、島を渡ったり、戻ったりで・・・

自分が「今、どこの島にいるんだっけ?」と、思ったりしてました^^;



<ツアー3日目>

「石垣島焼窯元」。

犬小屋までが、きれいな石垣島焼きで、装飾。

犬2号

犬3号

お隣が工事中で、ワンちゃんたちは、移動されてました。


お次は、「川平(かびら)ガーデン」。
川平ガーデン


下に見える、グラスボートに乗って、お魚を見ました。

船の中の底が、透明なガラス張りになっていて、お魚やサンゴが、良く見えました^^。

川平ガーデンで、昼食。「八重山そば」

八重山そば

前に、沖縄で「ソーキそば」を、食べたときも思ったのですが・・・。

私は、どうも、この・・・「ラーメンとうどんの、合いの子のような・・・」おそばが・・・。

なんていうか・・・美味しいけど・・・どうも・・・性に合わないような・・・

でも、これ↓を入れてみたら・・・なかなか好みの味に、なりました^^。

ヒバーチ&唐辛子

島こしょう「ヒバーチ」と、「唐辛子」油。


後は・・・黒砂糖を作っている工場を、見学したり・・・

黒砂糖作り
↑黒砂糖を、煮つめているところ。

ここの、黒砂糖、柔らかくて、甘いんだけど、くどくない甘さで・・・
スーパーの黒砂糖とは、全然違う美味しさでした^^。


石垣塩を作っている作業所を、見学したり・・・

石垣塩&黒砂糖

それぞれの工場での、おみやげ品。


石垣島のおみやげ・・といえば、辺銀食堂の、「石垣島ラー油」。

手に入りにくい、この一品。

やはり、手に入れられず、ホテルの売店で、記念撮影だけしました^^;

ラー油

手ぬぐいと、本がセットで4500円。・・・・・ラー油だけ・・・ください


JAL.jpg

石垣島空港→那覇空港で乗り換え→羽田空港へ。

「八重山スペシャル3日間」ツアー。おしまい。



本当に、きれいな海でした

川平きれいな海
(川平)




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<目ヂカラ | top | 沖縄“八重山スペシャル3日間”***前編***>>


comment

うわぁぁ~
沖縄に行ってきたんですねー。
いいなー^^
(沖縄は行ったことないんですよ~><)

やっぱりきれいな海ですね
癒されそう・・・^^
  1. 2010/03/25(Thu) 11:11:40 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです。いいな~いいな~。沖縄。大好きなんです。みたらしは、ソーキそば、大好物です。


沖縄本島しか、まだいったことないです。日記、楽しみにしてますね♪
  1. 2010/03/25(Thu) 12:25:33 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

沖縄に行かれていたんですね。
ラー油は2000年以来の知人なので
わりとすぐに送っていただいています。

でも手ぬぐいと本とセットで
4500円て。(汗)ペンギンさんは決して
お金儲け主義ではない方で
ショックです。便乗する方がいるんですね。

沖縄は豚肉がおいしいんですよね。
豚肉も召上りましたか?
  1. 2010/03/25(Thu) 13:31:08 |
  2. URL |
  3. けい #ZpiZsxmM
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

沖縄本島も、行ったことがあるのだけど、
八重山諸島の、海のきれいさには、驚きでしたv-411
癒されるには・・・ちょっと忙しすぎるツアーでしたけど^^;

石垣島には、大きなキャンプ場が、あるみたいでしたよ♪
石垣島で、キャンプ!どうですかv-391
・・・・道具とか・・・飛行機で運ぶわけにいかないですよね~i-229
  1. 2010/03/25(Thu) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

お久しぶりです~v-411

沖縄。いいところですね♪
私は、本島より、八重山諸島のほうが、好きでした。
ぜひ、みたらしさんにも、行ってみてほしいです^^

ソーキそば・・・i-230私は、あの、おそばの、何が苦手なんだろう???
私にとって、沖縄といえば、「タコライスv-343
でも、前回も、今回も、沖縄でタコライス食べられませんでした~残念v-356
  1. 2010/03/25(Thu) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ラー油・・・けいさんのブログで見て、「そんなに美味しいんだ~!」と、思ったのですよv-410
手ぬぐい、本がそれぞれ1500円ぐらいだとすると・・・800円のラー油2本付きで・・・まあ妥当な値段かな~・・・とも思ったのですがv-356
やっぱりお土産に、「4500円」は、高くて、手が出せませんでしたi-229

> 豚肉も召上りましたか?
とろけるラフティーとか・・・食べてみたかったのですが・・・。
食事はすべて「ツアーの、お食事処」だったのでv-356なかなかのv-356v-356お味でございました^^;

  1. 2010/03/25(Thu) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりこの海の蒼さが沖縄~って感じですね!
この色を見るだけでも、沖縄行った価値大有りですね!!

唐辛子油ってあるんですねー
酸っぱいもの好きな私・・・
酢と間違えてがば~っとかけちゃいそうな見た目^^;

ラー油の値段にもビックリv-12
それだけするラー油、どんな味なのか是非試してみたいけど
私もその額、財布から出せないな・・・(笑)

最近日本は、わりかしどこ行っても同じような感じがするけれど
沖縄はやっぱり違いますね!
一度は行きたいな~~i-260
  1. 2010/03/26(Fri) 07:25:04 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

どこに行ってたかと思いきや、お~き~な~わ~!だったのですねw

今まで足を踏み入れた事の無い地域。かなり興味あるわ~
よく従妹が行っていて、良いよ~良いよ~と聞いてはいるけれどなかなか。。。(苦笑)

手ぬぐいと、本がセットで4500円。・・・・・
ほんと、思わずラー油だけくださいと同じ突っ込みを入れつつ楽しい旅行記を読ませてもらいましたっ☆
  1. 2010/03/26(Fri) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

八重山ツアー 最高でしたね!

石垣も竹富も西表も・・・ぜーんぶ大好き!
夫婦でダイバーだったころは4年ぐらい連続で毎年潜りに行ってたんですよ!

由布島ってあれですよね、花嫁が水牛車に乗ってやってくる・・・みたいなCMで有名に
なりましたよね?
ここは行ったことないなぁ

碧い海の写真に癒されました!
ありがとうございます^^;
  1. 2010/03/27(Sat) 16:20:05 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさん

唐辛子油…あれ?あれって、油だったと思ってたけど…液体につかってた唐辛子…実はあの液体…「酢」だったりしてf^_^;
旅行から1週間で、すでに味を忘れてしまった私σ(^◇^;)。。。

八重山諸島…日本だけど、とても異国に近い印象でした(^_^)
すぐそこが、台湾だし、亜熱帯気候だし…。
海のきれいさには、本当に感動しましたo(^-^)o
沖縄本島に行ったときよりずっと、沖縄大好きになりました♪
  1. 2010/03/28(Sun) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

お~き~な~わ~だったのよ~♪
「北海道と沖縄、どっちに行きたい?」と聞かれたら、迷わず「北海道」と、思っていたけど、今回の旅行で、かなり沖縄に、ググッと傾いております(*^m^*)

ラー油…このホテル(ホテルニッコー)には、月初めに一回、「石垣島ラー油」が入荷して、「ラー油だけ」のは、あっという間になくなって…「4500円パック」だけが残るのだそうで(^_^;)
そりゃあそうだよね~、と思うのでした…。
  1. 2010/03/28(Sun) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

毎年行ってたなんて!素晴らしい♪
私なんて、今回の旅行で初めて「竹富島」を知ったぐらいで…お恥ずかしい(*^_^*)
船の底から、ちょっと覗いただけでも、色々なサンゴやお魚達に、感激したので、実際に潜って直に見れたら…すごく感動しそうですo(^-^)o

由布島…そんなCMあったのですか(・o・)?
知らなかったです(^_^;)
由布島には、人は住んでいなくて、植物園(←とてもきれいです)があるだけなのですが、「水牛にひかれて海を渡る」のは、とっても楽しめました♪

海の碧さ…本当に色々な碧が混じって、美しかったです(^_^)
  1. 2010/03/28(Sun) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

いつの間に沖縄へ・・・
非常にうらやましいです。
西表なんか是非行ってみたいところですよ。
本場で食べるソーキソバはどんな味か興味ありですし、

ああーーー死ぬまでに一度は行ってみたいです。

キャンプはしなかったんですか?
  1. 2010/03/29(Mon) 17:29:59 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

キャ…キャンプ?!とんでもないヽ(・_・;)ノ
朝から晩まで…トイレ休憩も管理される2泊3日のツアー…でしたから(^_^;)

沖縄「死ぬまでに一度は…」って(^_^;)
春風香さん、日本の北も南も、縦横無尽じゃないですか!
今年か来年中には、沖縄、行ってると思いますよo(^-^)o

沖縄行って、「本場のソーキそば」と「八重山そば」の味比べレポを是非♪
楽しみ(*^m^*)
  1. 2010/03/29(Mon) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/486-c3c5d3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
