こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

化粧洗面台が、壊れました***その3 :: 2010/03/16(Tue)

ついに、完成しました新しく生まれ変わった、我が家の洗面所です!



Before

洗面洗たく機



After

新洗面所


思っていたより、ず~っと、広い空間が、出現!

ホースを避けて、立つ必要もない!脱衣カゴも、おける!!!


こんなに、広々と使いやすい空間になるなら、8年間も我慢しないで、
もっと、早く、リフォームすれば良かった~。


スッキリはしたけど、あの、ごちゃごちゃあった、「物」達は、ちゃんとおさまったの?

と、疑問をお持ちの方。


大丈夫です!

イケアの洗面台を泣く泣くあきらめて、入れた国産メーカーの、洗面台。

洗面台下


↑↑↑洗面台下の、収納部分の写真です。

シャワーホース部分の、ホースと、水受けがなくなり、スッキリ♪

結構な量の、物が入ります。


洗面ボール部分↓↓↓

洗面ボール

スクエアな形も、お気に入り♪

小さくなっても、十分な、大きさです。

下の扉の取っ手が、タオル掛け兼用になっていて、これまた狭い空間では、大助かり


50センチ間口の洗面台は、作っているメーカー自体が少なく、
(みな、間口60センチから~)

あまり選択肢がないままの、洗面台選びでしたが、とても良い洗面台を、入れることができました。

イナックスさん!ありがとう

万が一、これから私が豪邸を、建てることになっても、この「イナックス・オフトシリーズ50センチ間口」の、洗面台を入れますよ~



イケアの洗面収納棚も、奥行きが17センチあって、かなり色々収納できます。
(イケア:ビョルケン ミラーキャビネット)

イケア棚

ガラスの扉を開けても、内側にも鏡がついていて、使い勝手も、申し分ないです!

木でできていますが、ちゃんと、水に強い加工もされています^^。




大工さん提案の、洗面台にしなかったことで、3号連れて、バタバタとホームセンターやイケアにいったり、

ネット探索に、多くの時間をついやしたりすることになって・・・。

「これだ」と、思うと・・・サイズが合わなかったり・・・

「決めた」と、思うと・・・コンセントが邪魔して、つけられなかったり・・・・。



何度も、「やっぱりあの、35000円の、洗面台にしてしまおうか・・・。」と、思いました。




でも、あきらめずに、探しつづけて、良いものが見つかったり、

コンセントの位置は、大工さんに移動してもらうことができて・・・

こんなに、使いやすくて、私好みの洗面所になって・・・本当に嬉しいです


おわり

・・・と、ひとまず、おわりましたが・・・・。

まだまだ、この洗面所は、自分で手を入れていく予定です



次回予告・・・・・洗面ボールわきの、タイル張り?!  

こうご期待!!!



  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<どこへ? | top | ホワイトデー2010>>


comment

やりましたね!!

「こだわり魂」 炸裂した甲斐ありましたね~
ここまでの出来とは・・・正直想像以上ですv-218
スペースも広くなり、見た目も素敵♪
洗顔が楽しくなったことでしょうね!

持ち家・・・いいな~~~
私も一度でいいから、自分のデザインでリフォームしてみたい~~~i-260
  1. 2010/03/16(Tue) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~(^0^)出来たのねっ!!!
IKEAの棚もかなり良いじゃないっ!!!
あっ、さっきから「!」多すぎ(苦笑)
でもさ、何だか自分のように嬉しくなってしまいしたわ~
新たにスペースも確保されてこれまたいい感じw
あっ、次回のタイル張り?!もレポ待ってま~す☆
  1. 2010/03/17(Wed) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

やりましたよおおお~v-406(←うれし泣き)

> スペースも広くなり、見た目も素敵♪
ありがとう♪私も、ここまで広くなるとは、思っていませんでしたv-405
やってみないと、わからないものですね!
「どうせ狭いんだから」と、広さはあまり期待してなかったんです。
「床が平らになってほしい」の、思いの方が、強くて・・・v-398
ああ・・・こんな広い脱衣所だったら、3号が新生児のときとか、楽だったのに~v-356
せっかく、「洗濯かごもおける洗面所」になったというのに、ついうっかり洗面所の外に、洗濯かご置いちゃうんですv-398
いや~。しみついた習慣って、恐ろしいですね・・・^^;(私が抜けてるだけか・・・)

> 私も一度でいいから、自分のデザインでリフォームしてみたい~~~i-260
これでも、「自分の思い描いた」うちの、3分の1ぐらいが、実現した感じです^^。
それより、なにより、greengoatさんの家、イケアの洗面台じゃないですかっ!
うらやましい~v-343
  1. 2010/03/17(Wed) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

出来たのよおおお~v-352

> IKEAの棚もかなり良いじゃないっ!!!
でしょでしょ^^!実は、これ、初めに予定していた棚では、ないのです!
初めに考えていた棚が、実物みたら、高さがありすぎて、使いにくそうで・・。
この棚は、鏡が大きすぎる(2面もあるから)気がして、考えてなかったのだけど、使ってみたら、この、「2面」がポイントで、使いやすい♪本当に良かった~v-343

> でもさ、何だか自分のように嬉しくなってしまいしたわ~
本当にありがとうv-343そういってもらって、嬉しいよ~v-411
タイルは、4月に入って、幼稚園が始まったら、始動です♪
成功を祈っててねっi-236
  1. 2010/03/17(Wed) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~

素晴らしい! こんな手があったんですね~。

我が家が2年前にリフォームした時は、
いくつもショールームを回りましたが、
こんな組み合わせ技を知っていたら、真似したかったですよぉ。

私もなんか家をいじりたくなってきました。

またちょこちょこ遊びに来たいので、リンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2010/03/18(Thu) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

ショールーム…イケアの洗面台を駄目出しした母に「こんなとこ(イケア)で、選ばないでショールームとか行きゃなきゃ駄目よ~。」と言われ、「お金があったら、ショールーム行ってるっ(`ε´)」と、逆ギレした私(*^_^*)

かるがもファミリーは、ダンナ様の協力もあるし、家をいじるのも、サクサク進みますよ、きっとo(^-^)o

リンク嬉しいです(^o^)
私も早速リンクさせてもらっちゃいました(*^m^*)
  1. 2010/03/19(Fri) 13:41:20 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/483-c763ecf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
