こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ホワイトデー2010 :: 2010/03/14(Sun)

ブログの更新は、私のストレス解消なので、3日に一回は、更新したい!

・・・・と、願いつつ、更新がとどこおってしまった、先週。

花粉症が、「本番シーズン」に突入

わたくし愛用の「べにふうき」の、お茶だけでは、対処しきれず、

市販の薬を飲んだら、眠くて眠くて・・・・。

花粉症歴、軽く30年の私の、経験からいって、最大の対処方は、

「花粉を体内に、とりこまない」・・・これに、つきます!

しかし・・・先週は、洗面所のリフォームが入って、2日間、玄関あけっぱなし!

花粉も、入りっぱなしおまけに、寒かった~


そんな思いをして、仕上がった洗面所は、大満足の仕上がりでした♪

・・・・が、そのことは、次回の記事で




今日は、ホワイトデーでしたね・・・。

毎年毎年、同じクッキーをのせるのも、どうかと思いますが・・・

覚書も、かねているので、アップしておきます。


稲田多佳子さんレシピで、2倍量に焼いた「くるみのコロコロクッキー」を、中心に、あれこれと・・・。

ホワイトデー2010

今年のチョコの数。・・・・2号が、3個。

うちの3兄弟ひっくるめて・・に、2個(私がらみというとですね^^;)

合計、5個だけど・・・結構、時間がかかりました^^;

これが、来年は、「幼稚園児」も、含まれるので・・・もっと、大変になりそう
(3号の通う幼稚園、バレンタインデーの行事が、公認。クラス全員に配る子も、多し!)


お菓子だけじゃ~・・・と、思って、今年は、ハンカチも入れてみました。

3人娘へ

ハンカチと一緒に、ぺこちゃんキャンディー。

ぺこちゃん

ああ・・・hapoohさんに、「きちんとハンカチ、入れなさいっ」と、怒られそう


このセットは、2号にくれた、2年生の仲良し3人娘へ。

3人から、それぞれ、2号にいただきました。

他の子にも、あげていました。だから・・・友達チョコですね^^;





このセットには、小さめのレースペーパーを、貼りました。

表は、「○○さんへ」と、書いて。

「裏に自分の名前書いといてね。」と、2号に言ったら・・・

2号より

こんな顔まで、書いていました^^。



う~ん。やっぱり、結婚するなら、2号がいいわ~と、思う母なのでした










  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<化粧洗面台が、壊れました***その3 | top | 洗面化粧台が、壊れました***その2>>


comment

そう言えばホワイトデーだったっけ。。。
今年はうちの男どもには無縁の話でしたわ(苦笑)
今年もクッキー美味しそうですねっ☆

結婚するなら2号が~>うん。何となく分かるっっ!!
私もそこに1票いれてくださいませ(爆)
  1. 2010/03/15(Mon) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

いや~んv-399写真を見なきゃよかったと思うくらい、ハンカチの折れが気になる。ここまで可愛らしくラッピングしていながらどうして~。それから、キャンディもいいアイデアなんだけど、ちゃんといろんな味を入れてあげてますか?まさか同じ味2本とか…。
でもでも!こんな気の利いたお返しを持たせてくれるお母さん、自慢だろうな~!
  1. 2010/03/15(Mon) 16:54:10 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

クッキー焼いてあげるの!
母親にはそんなこと一度もしてもらってないなーー。
2号君、いいね!
私的には1号も良いと思うんだけど・・・・
  1. 2010/03/16(Tue) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

毎年、このクッキー記事に付き合ってくれて、ありがとうっv-343

2号に、1票ね♪了解v-392
なまままさん、お目が高い!(?)
我が家の男どものなかでは、ダントツのオススメ♪
彼氏にしても、旦那にしても、2号は良いと思いますよ~v-398

まあ・・・まだ未知数の、3号、というのも、いますが・・・^^;

  1. 2010/03/16(Tue) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

あはは~v-411コメント読んで爆笑v-391

ハンカチにたいして、ちょっと小さめの袋しかなくて、表をキレイに入れようと思ったら、どうしても裏は、あんなに、なっちゃうのですよ~v-356
あれでも、一応、キレイに入れようと、努力したのよ。
信じてもらえないだろうけどv-398

だけど、安心して、hapoohさん!
キャンディーは、ちゃんと、味の違うの、3本いれましたよv-343

> でもでも!こんな気の利いたお返しを持たせてくれるお母さん、自慢だろうな~!
自慢かどうかは、わからないけど、クッキーを渡した時、去年も上げた子から、「あ!これ、すごく美味しいんだよね♪」って、言われたと、話してくれました^^。
私も嬉しいv-398
  1. 2010/03/16(Tue) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

クッキー焼くのは、私の趣味も兼ねてるわけなのですが・・・。
「お返し」として、あげるのは、やけに気を使うんですよね~^^;

> 私的には1号も良いと思うんだけど・・・・
あれま!1号に1票?!
1号は、結婚してバレンタインデーにチョコもらっても、お返しとか、しないヤツですよv-391
でも、そんな1号に、チョコをくれる子がいたら、私は嬉しくって、ホールのケーキを焼いちゃうかもv-398・・・・そして、ドン引きされるかもi-195
  1. 2010/03/16(Tue) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

クッキー焼いてハンカチ入れて、
なんてそらきりんさん、どんな名門
幼稚園や小学校でも模範母と
言われますよ。2号くんとっても
気働きがあってもてますよ。きっと。
本命チョコをもらう日も近いですね!
  1. 2010/03/17(Wed) 19:10:19 |
  2. URL |
  3. けい #fcqYBQkI
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

模範母・・・いや~。まだまだです^^;
可愛い靴下あげたり・・・文房具あげたり・・・という、話も聞きますe-318
我が家は、予算の関係もあり・・・手作りクッキーと、ハンカチですe-446

私も二号は、そのうち本命チョコもらえると思います。
幼稚園のときは、本命チョコもらってました^^。

心配なのが・・・・1号e-263
こればっかりは・・・母としてもなんともはや・・・e-351
  1. 2010/03/17(Wed) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/482-8139a53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
