こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

洗面化粧台が、壊れました。***その1 :: 2010/03/08(Mon)

洗面化粧台の、下から水がもれてました。

水道屋さんを呼んだら、シャワーホースの中のホースが切れているとこのと。

蛇口


そして、洗面台の下の部分に、水がたまり、そこから、水があふれていたようです。

洗面下

洗面台下↑↑↑プラスチックのケースに、水がたまってるの、わかりますか?



仕方ないです。修理お願いいたします。


いくらですか?





水道屋さん「6万円です。」



えええええええ~っそ・・・そんなに・・・・


シャワー蛇口セットは高くて、カタログに確かに「50,000円」と、書かれてました。

さらに、「取り付け費1万5千円」を、すこしおまけして・・・「6万円」。



泣きたい



この家に引っ越してきて、8年。

その前は、県営の公団住宅だったので、水しかでない、本当にそっけない洗面容器だったので・・・

シャワー蛇口に、すごくあこがれて、せま~い、洗面所に無理無理に、つけたのに・・・。


ああ。こんなことなら、シャワー付き洗面台なんて、つけるんじゃなった


だいたい・・・洗面ボールが大きくなって、良かったことって・・・ない。我が家では。

洗髪は、ここでしないし、ここで、大物セーターを洗う・・・なんてことも、ない。


それより、なにより・・・洗面ボールが大きくなると・・・掃除が大変!!!




目が覚めました。

うちに必要なのは、お湯がでて、顔が洗える洗面ボールなら、小さくてもいいんです。小さいのが、いいんです。



ならば。


今ある洗面台を、撤去して・・・小さくて新しいのを、つけてしまえば、良いのでは?

今まで、ものすごく使いづらい洗面所だったので、この機会に、ちょっとリフォームしましょう!




イケアで、いいのがあったのですよ・・・

ぜひ、ここをクリックしてみてください。


素敵でしょ~石鹸置きとか、付いて、12500円ですよ!!!

さらに、蛇口、下の台もふくめると、35000円ぐらいです。


これにしましょう♪と決めて・・・

たまたま、遊びに来ていた母とIKEAへ、行きました。


実物を見て・・・・「可愛い~」と、舞い上がっている私の横から、母の声。


「何言ってるの?!こ~んな、狭い洗面台で、子供たちが顔洗えるわけ、ないでしょっ!!」


イケア洗面台


「え~。大丈夫じゃない?掃除だって、ツルンと、ひと拭きで終わるよ^^。」

「小さすぎる!子どもたちだって、どんどん大きくなるんだからね!
  こ~んな、ちっちゃいの、ダメダメダメッ!!!」



う・・・・。そこまで言われると・・・・


今まで使ってたのが、幅60センチの洗面ボール。

この、イケアのは、幅40センチ。深さもあまりない・・・



なくなく、あきらめ・・・・洗面ボール捜しは、まだ続きます。


                                  つづく

  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<洗面化粧台が、壊れました***その2 | top | 男3兄弟の家の、女の子の節句>>


comment

そうね~男の子3人、朝は渋滞になるのかな?
でも考えてみると広くても狭くても渋滞は起きるし
何とも言えませんね。。。うむ。
うちもシャワー付きだけど使うのは年に1回かな(苦笑)
主に娘なんだけれど風邪をひいてお風呂には
入れないけれど頭は洗いたいと言う時だけかも。

それにしてもIKEAには本当にきゃー!とテンションの上がる物があるのでしょう?
同じ立場なら母様の意見をスルーして買ってたかも(笑)
きりんちゃま、じっくり納得の洗面台を探して下さいねっw

追伸:今朝IKEAからカタログが届いていて今まさに妄想族状態ですわよ(爆)
  1. 2010/03/09(Tue) 09:35:21 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

んがっ!(って、どんな叫びなの~)
この洗面台、どう見てもうちのと一緒i-84
ここはIKEAがすぐ横だから、この辺のマンションの家具は、IKEA品が多いんです~
ただ、うちのは大きさが60~70cmあります~
だいたいIKEAはどこの国でも、置いてある商品一緒だから、探せば大きいのあるかもですよ~

それにしても・・・
日本は、修理屋さん頼むと、すぐにピッタリの時間にきてくれるから、すごく羨ましいけど・・・
値段、高すぎーだね!
うちはただだけど、待てど暮らせど来なかったり、直しても、次の日にまた壊れたり・・・
そらきりんさんなら、どっちがよい?(笑)i-260
  1. 2010/03/09(Tue) 15:22:01 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

私もお母様の意見に賛成です。
男の子は背が伸びる。歯磨きのとき、背中を丸めて排水溝めがけ、優しくくちゅくちゅぺ~してくれると思う?
顔もバシャバシャ洗うよ~。結局、大きな洗面台のほうが掃除が楽だと思います。
それにしても修理代高い!うちも娘にシャワーホースで遊ばせないようにしなきゃ。
  1. 2010/03/09(Tue) 17:06:50 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

渋滞・・・今は、「顔洗っていく」というのも、やったりやらなかったりだから・・・i-229
今は、渋滞知らずだけど、皆が年頃(いつ?)になったら、渋滞になるのかな・・・。
どっちにしても、蛇口は、一個だしね・・・v-356

> それにしてもIKEAには本当にきゃー!とテンションの上がる物があるのでしょう?
う~ん。私は、何回行っても、「きゃ~v-343」と、テンションあがりますが・・・結構「一回行ったら、もう、いい。」という人も、多いです^^;
私は・・・やっぱり、デザインが好きなのよね~。北欧の♪
見てるだけで、幸せなのですv-398

> 追伸:今朝IKEAからカタログが届いていて今まさに妄想族状態ですわよ(爆)
ええええ~っ!!!こんなに、イケアに身も心も(?)捧げてる私の家に、カタログは、届きませんv-406
ああ・・・私の片思いだったのね~v-239
  1. 2010/03/09(Tue) 21:12:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

> んがっ!(って、どんな叫びなの~)
あははv-411驚きが、目に見えるよう♪
いいな~IKEAの洗面台、いいな~うらやましいな~~~!
そうなんです。この、シリーズ、大きいサイズのも、あるんです・・・。
しかし・・・我が家の狭い洗面所の事情があって、大工さんに、「間口50センチ」まで・・・と、言われてますv-356
いいな~。(←しつこい^^;)使いやすくないですか?スクエアの形は、日本では、高いんですよ~v-398

> うちはただだけど、待てど暮らせど来なかったり、直しても、次の日にまた壊れたり・・・
た・・・ただ?!ただただv-405
どっちがいいかって・・・タダより高いものは、ありませぬ!
やっぱり、きっちり、直していただかないと・・・^^;
「使えない」では、困ります~v-356
  1. 2010/03/09(Tue) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

あ~。本当にそうだよね~i-229
今だって、バシャバシャすごいのにv-356
それにしても、hapoohさん・・・うちの母と、かぶりすぎv-391

> それにしても修理代高い!うちも娘にシャワーホースで遊ばせないようにしなきゃ。
そうなのよ!これが、シャワーのついてないシングルレバーや、ツインハンドルだと、数万円お安くなるのですよっv-405
ホースは、上にくるっと、ねじる動きが、一番いけないそうです。
・・・これ、子供たちが、みんな、水を含むとき、やってたんですよね~v-406
かと言って、シャワーホースを、ずっと使わないままも、良くないといっていました。

ああ!もう!本当に、我が家に、シャワーホースは、いりませんっv-222
  1. 2010/03/09(Tue) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/479-91a810ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
