こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2号。8歳お誕生日。 :: 2010/02/22(Mon)

2月16日が、2号のお誕生日でした。

16日は平日だったため、その前の週の土曜日に、誕生日お食事。

2号希望の「バイキング」(←「行ったことがないので、行ってみたい♪」と。)

バイキングで、お腹いっぱいに食べてしまうので、ケーキは翌週の土曜日

・・・・と、2段回に分けての、誕生日会(と言っていいのか?)でした


御誕生日ケーキは、こちら↓↓↓

2号8歳ケーキ

形の良いいちごが、売っていなかったので、苦肉の策で、スライスして飾りましたが、
なかなかキレイにしあがったと思います(少量で良いし♪)

それにしても、小嶋ルミさんレシピの、スポンジケーキ。(記事はこちら

やっぱり美味しいどうして同じ材料で、これだけ味に差がでるのか・・・本当に不思議です。




話は、変わりますが。

我が家の小学生。1号2号は、友達の旦那様に「長Tブラザース」と、命名していただきました。

理由は・・・・

冬に、ジャンバーを着ないで、長そでTシャツだけで、学校へ行くから。

・・・です^^;

最近は、さすがに、長Tではなく、トレーナーを着させてますが(本人たちは長Tで良いと言ってましたが・・・)、上着を着ないのは、相変わらず。




このあいだの朝、雪が降った、さむ~い日に・・・


こんな↓↓↓格好で、学校から帰ってきた2号。



2号。雪の日の半そで


どうかしているっ!!!!!

・・・と思う母でございます・・・・。(見てるだけで、寒いっ




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<役員というもの。 | top | Wii fit plus・・・ ウィ フィット +>>


comment

2号ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
うちのピョンちゃんは4月生まれだから、2年生でも約1才お姉さんね^^
そらきりんさん、ケーキ、また進化してる~
生クリームのデコレーション完璧v-426
もう売り物みたい・・・(またまた、食べたい・・・)
うちはいつも買っちゃうから、子供達、手作りケーキに妙に憧れがあるみたい・・・
でも、いくら頼まれてもこればっかりは・・・(笑)

「長Tブラザース」・・・あはは・・
うちの長男くんも入れちゃいます!
全く一緒よ!!
どんな寒い日でもTシャツ。
「寒いから」と言って、無理やりジャンバー着せてやっても、学校に置いて来ちゃうし・・・
理解不能よねi-260
  1. 2010/02/23(Tue) 09:28:46 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

v-3082号クン、お誕生日オメデトウ~~v-308

これまた美味しそう&ゴージャスなケーキv-343
2号クンの思い出に残りそうですねv-398

男の子、半袖大好きクンをよく見かけるけど
ココにもいた~~>▽<♪ホント、寒くないのかなって思いますね!
ウチは逆に、暑くても厚着をするオトコ・・・そして汗だく→風邪を引く
男の子ってワカラン。。。ナゾの生き物です^^;;
  1. 2010/02/24(Wed) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

上手過ぎ!

ショートケーキ、上手過ぎ!!
写真が目に飛び込んだ瞬間は、当然売り物かと思ったもん。
私も小嶋ルミさんのこの本を借りてきて、色々コピーしましたよーん。
作ったら報告するね~。

この記事を読んでいたら、2号クンに会いたくなりました。
  1. 2010/02/24(Wed) 07:49:30 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

ありがとう~v-411
ケーキ・・・進化したかしら^^;?
毎回、「生クリーム&いちご」という組み合わせなので、
マンネリ化しております・・・・。
でも、この「いちごスライス方式」は、なかなか上手くいったと思っていたのですが、2号は「丸のまま(?)」イメージして「たくさん載せた^^?」と聞いてきたので、やっぱり次回は「丸のまま」に、戻そうかな・・・・^^;

レシピどおりに作れば、簡単にスポンジは、作れますっv-410
ピョンちゃんも、もうすぐ誕生日だし、ぜひとも、挑戦してみてくださいねi-236

> うちの長男くんも入れちゃいます!
わあ♪遠い空の下に、お仲間がv-343
そうそう!無理やり持たせても、学校に忘れてきちゃうの~v-356
もう・・・・本人の好きにさせましょうi-229
  1. 2010/02/24(Wed) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

ありがとう~v-411
思い出に残ってくれるのかな~・・・・ケーキ。
最近は、ろうそく消したとたん、あっという間にホールのケーキが、みなのお腹におさまってしまうので・・・印象に残らないのじゃないかと・・・i-229

> ココにもいた~~>▽<♪ホント、寒くないのかなって思いますね!
ね~!私は寒がりなので、本当に理解不能ですっ!
でも、この間、「タンクトップ」の子を見て、「2号もまだまだだな・・・。」と思わされましたi-235

息子クン・・・・2号は、上着を着ていかないようになって、風邪をひく回数が、減ったのですよ~v-352
息子くんも、ぜひ「長Tブラザーズ」のお仲間になりましょうv-343
  1. 2010/02/24(Wed) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

> ショートケーキ、上手過ぎ!!
ひとりさんぽさんに、そういってもらえるとは・・・感無量v-352

> 私も小嶋ルミさんのこの本を借りてきて、色々コピーしましたよーん。
ひとりさんぽさんは、スポンジケーキは、あまり作らないよね?
なにか、作ったことのあるの、作ってね。違いに感動すると思うよe-454
報告楽しみe-266

> この記事を読んでいたら、2号クンに会いたくなりました。
2号も、ひとりさんぽさん夫婦に会いたいと思いますv-411
  1. 2010/02/24(Wed) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/473-2ada6177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
