こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

工場売店ツアー♪ :: 2010/02/02(Tue)

工場の中にある、売店は、と~っても安く、お買いものが出来るらしい

・・・という、話を聞いて、友達に連れて行ってもらいました♪

3号の、プレ幼稚園の日だったので、出発は12時。


まずは、「横浜ハーバー」という、銘菓の工場の敷地内の、売店。

    「プレシア」  住所:神奈川県藤沢市菖蒲沢39

写真を、撮る余裕がなかったのですが・・・

あまりの、売店の小ささに、びっくり^^;

人が5,6人入ると、もう、後戻りできないです。

後戻りするほど、広いわけでもないのですが

それにしても・・・・本当に安いっ

ハーバー

↑↑↑これ、全部で1180円(全部は写真に、おさまりきれてません)


お友達によると・・・開店の10時には、すごい行列だそうで・・・・午後には、普通、箱もののお菓子は、売り切れているそうです。

今日は、昨夜の雪が、朝まで残り、車での買い物客が、少なかったのかも・・・と、話していました。


お次は、パン屋の「神戸屋」場所:海老名市杉久保260


ここは、午後だともう、売り切れかも・・・と、言われていたのですが、
やはり、天気の影響か、パンまだ売っていました

パン

↑↑↑これ、全部で580円

ここは、「エコバック持参で、400円以上買う」と、パンをサービスしてくれます




どちらのお店も、本当にプレハブのちいさ~な、売店なのですが、お客さんが、ひっきりなしでした^^。

安いですものね~!!!

だって・・・・

3本百円

↑この、ロールケーキ(の、切れ端)3パックで100円ですよっ


特に、「横浜ハーバー」の店(プレシア)で、テンションあがりまくった私。

いちごめろんぱん

↑3号を、置き去りにしかけ・・・友達に連れてきてもらいました




とっても、楽しかった工場売店ツアー♪



冷静になってみれば・・・。

こんなに、大量の「粉もの」・・・どうするんだろう

どれも、賞味期限は、2、3日


冷凍庫に・・・・入りきるのか


・・・・・・う~ん



でも、また行きたいな~
 

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<節分2010 | top | 通園バックを、作ります。>>


comment

いいな~工場売店ツアー♪♪
絶対テンションアガりますよっi-184
うっかり3号ちゃんのこと忘れちゃうのも。。分かります^^;;
3号ちゃん、メロンパンに負けないくらいのほっぺe-68e-266

>大量の「粉もの」
そらきりん家の男子パワーできっとあっという間に
完食。。かもしれませんよ>▽<
  1. 2010/02/03(Wed) 00:54:31 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

横浜ハーバーってもしかして
私の大好きな有明のハーバー?
工場見学だけでも楽しいのに
こんなに安く買えることって
うれしいですよね。
小学校のときに課外学習で行った
コーラと第一パンの見学はいまだに
よく覚えていますよ!
  1. 2010/02/03(Wed) 10:42:44 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

え~@@やすーい!!
いいないいな~ 食べたい・・・
ちょうど今おやつ切れ・・・

フジサワにエビナかぁ・・・遠いなぁ・・・
  1. 2010/02/03(Wed) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

工場売店ツアー・・・・特に、お菓子のお菓子のお店で
もう、舞い上がってしまいましたv-398
いますぐ、また買いにいきた~いi-176

> 3号ちゃん、メロンパンに負けないくらいのほっぺe-68e-266
あは^^!実は、出発前に、大人は軽く昼食を食べていたのですが、
3号は、幼稚園から(一応、直前までおやつを食べていた)、直行だったので
家に帰ってきてから・・・これがお昼ごはんだったのです~v-356

> 完食。。かもしれませんよ>▽<
・・・・はい。つきほしさんの、お察しの通り、
完食・・までは、いかなかったけど、「え?冷凍するの、これだけ?!」という
量に、なってしまいました・・・i-229
  1. 2010/02/04(Thu) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

> 私の大好きな有明のハーバー?
そうです!そうそう!!株式会社アリアケ・・・でしたっけ^^;

私は、「ハーバー」食べたことなくてv-356
その売店に、「ハーバー」も、たくさんあったのですけど、
なにしろ・・・「生」菓子の方に、心奪われてしまって、
買ってきませんでした。
けいさん「大好き」なんて・・・・美味しいに違いないっ!
・・・・・買ってくれば良かった~i-229

工場見学は、出来ないのです・・・。
売店のみでした^^。
そういえば、森永の工場へ見学に行った時は、売店がなくて、工場見学だけでした。
工場によって、役割(?)が、違うのかもしれないですねv-410
  1. 2010/02/04(Thu) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

> フジサワにエビナかぁ・・・遠いなぁ・・・
遠い?とおい?!はなのゆ一家に、海老名が遠いv-391???!

キャンプに、買い物に・・・・行動範囲のひろ~い、はなのゆ一家なら、
ご近所も同然でしょうv-398

でも・・・確かに・・・時間かけてきても・・・買い物の、時間は・・・
長くて5分ですv-356
  1. 2010/02/04(Thu) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/466-96fc0f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
