こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もうすぐ、3号、幼稚園。 :: 2010/01/20(Wed)

3号は、春に入園ですが、去年の5月から、週一回、その幼稚園に、一時間半ほど、通っています。

初めは、親子で。11月からは、親子別で、一人で。

初めて、親子分離だった日は、泣きわめいて、抱きかかえる先生を、

ける・ける・そりゃあ、けりまくる」状態で

本当に、先生に申し訳ないほどでした・・・。

4週ほど、ギャーギャー泣いて叫んでましたが、最近は、泣くこともなく、すたすたと、教室へ入っていくようになりました^^。

そして、つい先日。

先生が・・・「3号くん、今日は、やたらにハイで、もう・・・なんというか、頭に音楽がずっと鳴り響いているみたいで、動きがすごくて・・・あの、もしかして・・・さびしくて・・・無理して逆に、ハイなテンションになっていたら・・・って、思って・・・・。」


先生。


それ・・・・3号の・・・・・・・・「素」ですから・・・・。気にしないでください



そんな、3号の「素」。

あまりに言うことを聞かないので、私が3号を、怒りまくっていた時。

2号が・・・「かあちゃん、3号かわいい?」

私「・・・・・。」(←怒っているときなので、可愛くない)

2号「かあちゃん。性格は、別だよ。性格は、関係なくてかわいい?」

私「・・・・・・・かわいいよ・・・・。」


という、会話があったりもしました^^;




そんな3号。私が、洋服5枚重ね着してる日に、この格好↓↓↓

3号半そで

長そで着せるのに、本当に苦労する変な汗




なんで、こういうとこ、のぼるんだろう?


3号洗面所


わけがわからん・・・・手書き風シリーズ汗2





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<フードプロセッサーで、ナン作り♪ | top | ピアニスト・辻井信行さんに、思うこと。>>


comment

あはは~!
ウチも登りますよ、洗面台!!
しかも3人とも!!!

何で登るんでしょうね~。
面白いものがあるんだね、きっと。


リンゴのカントリーケーキ作ったので、そらきりんさんのレシピも紹介させていただきました。
おかげさまで美味しく作れました☆
ありがとうございます。
  1. 2010/01/20(Wed) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

息子も3年くらい前は上ってました。

幼稚園なんですね。
息子が1才で保育園に行き始めた時は
毎日が号泣で....。切なかったです。
それが今ではニコニコで入ってくれます。

3号くんは4月から入園でもきっと余裕で
ヤンチャできますね。男の子は元気が
一番ですよ。
  1. 2010/01/21(Thu) 13:39:55 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

やっぱり~v-391
女の子だったら・・・しないような気がするのだけど・・・v-398
下から見上げると、「見えない所がある」ところが、そそられるのですかね^^;

> リンゴのカントリーケーキ作ったので、そらきりんさんのレシピも紹介させていただきました。
嬉しい~v-343作ってみてもらって嬉しいし、美味しいって、言ってもらえて嬉しいし、紹介してもらって、これまた嬉しい♪♪♪
こちらこそ、どうもありがとう~v-411
  1. 2010/01/21(Thu) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

けいさんちもでしたか!
みんな上るのですね~^^;
うちは、1号は上らなかった気がするのですけど・・・。

泣かれると、親もせつないですよね・・・。
でも、意外と、ワンワン泣く子のほうが、園に早くなれるみたいですよ。
先生も、抱っこしてくれたり、気にかけてくれますしね^^。
2号も、ワンワン泣いてました。
1号は、泣かずに、ただ一人みんなの輪の外に、たってました。
今思い出すと、2号よりも、1号の姿を、切なく思います・・・。

3号は、心配ない感じです^^。
お友達に、物を投げないように、祈るだけですi-229
  1. 2010/01/21(Thu) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/461-d90a3f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
