こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ついに?やっと?・・・・・今頃?! :: 2010/01/11(Mon)

「1日だけ会員価格で買い物できる券」があったので、昨日、コストコへ行ってきました。

その日の朝。突然、1号が、「いままでためた、お年玉でWiiを、買いたい。」と!



「いいけど・・・・。じゃあ、2号も3号も『やりたいっ!』って言うから、
  コントローラーは、4個いるよね。」

1号「4個?なんで?3個じゃないの??」

「・・・・・・(私が、やるのよ変な汗)。」

1号「・・・・・あ!かあちゃんも、やるの?」

「(やるに決まってるでしょう!)・・・・・いやいや、やっぱり、かあちゃん忙しいから、いらないわがーん。」




という会話があったけど、コントローラー、コストコで買えたのは、1個でした^^;(最後の1個だった)

ウィ

ああ・・・嬉しいな♪この日を待ってたよ♪


我が家は、1号、2号の視力が下がってから、原則、「ゲーム禁止」です。

だから、私が欲しくても(←すごく欲しかった!!)買うわけにはいかず、
「自分たちのおこずかいで、買うならかってもいい」と、何年も前から言ってあったのに、
なかなか買おうとしなかった子供たち。


なんで今頃jumee☆whyL?・・・・・・まあ、いいかいいか^^。


なにしろ、3号の、胎教音楽はこれだった↓↓↓



3号を妊娠したとき、1号が1年生、2号が幼稚園の年少。
1年とちょっとしかなかった大変貴重な1人時間の最後の数か月を、「ピクミン2」(ゲームキューブです)に、費やした私・・・・。

ああ・・・。今思うと、本当にアホキリン手書き風シリーズ矢印下




・・・・・そうでした。うかれている場合では、ありません。


これからは、この「果てしなく時間を食う悪魔(ゲーム)」と、戦わねばっ!




  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ゲームについて、考えよう。 | top | 七草がゆ2010>>


comment

1号君の一念発起ってやつねwぅう~ん、可愛い!!!
でも子供にはほどほどに!が親の願いよね。
うちも1日1時間ほどってのを守ってやってるわ

それにしても胎教がピクミン。。。ナイスw
私は息子氏がお腹にいるころと言えばアホみたいにゲームやってたわ
(今でもやってるけれど、、、)
胎教に悪いと分かっていてもやっていたのが「バイオハザード」
すっごくドキドキしながらやっててお腹が張るんだよね~←馬鹿としか言いようが無い
  1. 2010/01/12(Tue) 09:42:57 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

ついにWii購入ですね!^^v
子どもが買うって言わないと買うわけにはいかないって
気持ち、よっくわかります>▽<。
んで、購入後すっごくやりたくても、子どもの手前
何時間もやるわけにいかないし^^;;
子どもらには時間を守れって
口すっぱく言ってますからね^^ゝ

私はWii版どうぶつの森が欲しいんだけど
ずっとやってしまいそうでただいまガマン中です(笑
(PS2のFF10も、いまさらながらやり込みたくて
うずうずしています。最近子どもらがやってるんですよねー)

ゲームって魔物だなー^^;;
そらきりんさんの胎教がピクミンってステキv-352

あ、遅くなりましたが今年もヨロシクお願いしますv-343
  1. 2010/01/13(Wed) 09:04:53 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

今更ですが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです^^

我が家も昨年秋、
買い物券につられてコストコ会員になったばかり
まだ1回しか行ってません(笑)
そして
我が家にもWiiがやってきてます(笑)
子供が買ったというわけではなく
旦那のイーモバイルの契約についてきたのですが・・・
せっかくなので、Fitも買いました
(これから産後絞りの予定)
でも、いまだにWiiつないでません・・^^;
  1. 2010/01/13(Wed) 11:52:11 |
  2. URL |
  3. Yun #-
  4. [ 編集 ]

ゲーム。はまるんですよね。
一時私もパソコンのトランプゲームに
はまってました。
ゲームは確かに視力には良くないかも。
従兄弟のお兄ちゃんが去年4月に
1年生の視力検査をしたらみんな
悪くてびっくりしたと言ってました。(汗)

でもゲームは面白い.....。
  1. 2010/01/13(Wed) 13:49:41 |
  2. URL |
  3. けい #Sts9A5QI
  4. [ 編集 ]

きっと、コントローラーもっと必要になりますよ~~v-391

うちも初め一つだったのが、今は二つ!
今は荷物が届いていないので
wii三昧にはなっていませんが・・・
届いたらきっと・・・・

今の所、私はまだはまっていませんが
むか~し、スーパーファミコンにはまり、毎晩夜中の2時までやっていた事のある私・・・
とにかく、触らないようにしなくっちゃv-356

そらきりんさんもお気をつけ下さいね~~v-391i-260
  1. 2010/01/13(Wed) 17:45:46 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

> 1号君の一念発起ってやつねw
そう、1号・・・5年生になり、最近ゲーム熱も落ち着いてきちゃって、「ああ、もう、3号が『欲しい』って、言うまで買えないかも?」なんて思っていた矢先だったから、驚いたわ~^^;

> うちも1日1時間ほどってのを守ってやってるわ
我が家も、「30分2回」が、お約束♪
私・・・・は、確実にそれ以上やっておりますv-398

> 胎教に悪いと分かっていてもやっていたのが「バイオハザード」
んまあっv-405それ、すっごく大人っぽい怖いやつでしょv-356
よくぞ・・・妊娠中に・・・そりゃあ、胎児も落ち着かないかと・・・v-391
私の「ピクミン2」が、とても可愛く思えてきましたv-398
  1. 2010/01/13(Wed) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

> 気持ち、よっくわかります>▽<。
わかってもらえて嬉しい^^!
「おじいちゃんが、Wii買ってくれるかな~」とか、遠隔操作(?!)しても効果なしだったので・・・ほんと、あきらめてましたv-398

> 何時間もやるわけにいかないし^^;;
ほんとうにね~!今やってる「ポケパーク」は、ゲームやった時間が一覧で、まるわかりなので・・・まずいです^^;
かなり今、私のゲーム時間は、子供たちのより、長いですv-356

> 私はWii版どうぶつの森が欲しいんだけど
これは、まずいらしいですよ~!!
友達が「どうしてもやめられない」と、ハマりまくっておりましたv-391

ホントにゲームは、魔物ですね!
とりつかれたら、最後v-37そればっかり考えてますもんねv-356

ピクミン2・・・結構、平和的で楽しい音楽だったかも・・・なんてv-398
今、この音を聞くと、なんだか・・・「なつかしせつない」気分です^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねっv-343
  1. 2010/01/13(Wed) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

Yunさんへ

あけましておめでとうございますv-411
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~すv-343

はなのゆ一家が、コストコ会員なったばかりとは、なんと・・・以外なv-398
我が家からは、どのコストコも近くなく・・・この間行った多摩境のコストコは、渋滞で2時間かかってしまいましたv-406
・・・なので、会員にはなかなか、踏み切れませんv-356

> 旦那のイーモバイルの契約についてきたのですが・・・
えええっv-405そんなことって、あるのですか!
FITいいですねv-343私も、一番にそれが欲しいのですが、子供たちは買う気がないようなので・・・ひとまず、おあずけです^^;

はやくつないで、産後絞り始めてみてくださ~いv-411

  1. 2010/01/13(Wed) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ゲーム。はまりますね~v-356
「自己コントロール」という言葉は、私の辞書になかったのか・・・と、あぜんとしておりますe-263

視力・・・特に、DSはダメですね。
もう、後悔してもしきれないほど、1号2号の視力は下がってしまいましたv-406

スポーツとかしてれば、「動体視力」とか、きたえられて違ったかもしれないですね・・・^^;

  1. 2010/01/13(Wed) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

> きっと、コントローラーもっと必要になりますよ~~v-391
ですよね~i-195今の「ポケパーク」は、一人でするゲームなので、コントローラー一つで済んでますが・・・・今週末、「ニュースーパーマリオ」が、来るのですよ~v-356(品切れで、取りよせていた)
これは、やっぱりコマーシャルみたいに、4人(もちろん私も!)でやりたくなっちゃいますよね~v-356v-356v-356

> とにかく、触らないようにしなくっちゃv-356
ムリムリですよv-391DSと違って、Wiiはテレビ画面ですから、もう、目にはいってきちゃうし・・・・やりたくなっちゃいますよっv-392

> そらきりんさんもお気をつけ下さいね~~v-391i-260
・・・・・。時、すでに遅し・・・。どっぷりハマってますe-452
  1. 2010/01/13(Wed) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/457-2cb5226e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
