こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3号との、攻防。 :: 2009/11/30(Mon)

先週、2号が学級閉鎖だったので、午前中、びっちり2号と遊んでいた、3号。

今週からは、2号が学校へ行き、3号の「あそぼう!あそぼう!!」攻撃は
もちろん・・・私へ・・・変な汗



3号「次は・・・・ボールのクルクル落ちるので、遊ぼう♪」

私「・・・・・(げ!この間、捨てちゃった)。あ~。
  あれは・・・・もう、ないんだよね~。3号、大きくなったでしょ。
  もう、使わないかな~っと、思って手書き風シリーズ汗1

3号「・・・・・・。」
私「・・・・・・・・・。」

まずいまずい!ここでもめたら、面倒~手書き風シリーズ矢印下


3号。「・・・ああ!3号ちゃん、大きくなったからね
    ちいちゃくなったら、遊ぶんだよねっ!こんどねっ!!」

私「そうそうそうそう!!!また今度ね、ちいちゃくなったらね~・・・」



助かった~~~~笑




そんな3号。最近、しめじ好き♪

3号しめじ

↑↑↑ 口の中は・・・・しめじちゃんまいたけ





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<そらきりん読書メーター***11月のまとめ*** | top | ほうれんそう>>


comment

可愛いですね~☆

んも~♪ そらきりんさんの記事を拝見していると、
幸せ気分いっぱいになります!  (●´艸`)
3号くん、可愛いですね~。

解るわ~もめたくない一心で、あーだ・こーだ理由付けて説明する親心。(笑)
それでも納得してくれるうちは、すんごく可愛いものです。 (; ̄ー ̄A
ウチはもう反対に、息子達に叱られる母なのですから。||||| _| ̄|○ ||||| (笑)
  1. 2009/12/01(Tue) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. みりあ #YlmcuPv2
  4. [ 編集 ]

みりあさんへ

みりあさんに、そう言っていただけると…私も幸せです~っ(*^m^*)

使わなくなったオモチャなのに、突然思い出すから…親は冷や汗ものです(^_^;)でも、ごまかせて良かった♪

そうか~大きくなると、息子達に怒られるようになるのですね(^。^;)
寂しいような…頼もしいような…ですね(*^_^*)
  1. 2009/12/02(Wed) 07:36:36 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あるあるある~~~

覚えてないと思って捨てた物
突然思い出す子供達・・・・
そしてしらばっくれる母!

我が家でもよくある構図です^^;

でも、違うのは・・・母のフォローの言葉!
そらきりんさん、やさし~~~i-178

私、ダイレクトに「あっ、もう捨てた!」
子供達 「ええ~~~~v-359

その後はご想像にお任せよ~~(笑)i-260
  1. 2009/12/02(Wed) 10:44:34 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

「えええええ~っ!!!」と、私も叫んでしまいましたよv-391
「捨てた」なんて、言ったらどんなに大騒ぎになるかe-350

あ・・・・でも、1号とかには、言うかな・・・^^;?
1号・2号の持ち物は・・・私が「捨てたかどうか、覚えてない」ことが、多いです・・・あははv-398

今、2号の国語の教科書がなくて、数日間、家の中をひっくり返しております・・・v-399
これは・・・絶対捨ててないんだけど~v-356
  1. 2009/12/02(Wed) 13:50:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/439-96ad5e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
