こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ほうれんそう :: 2009/11/29(Sun)

月曜日に八百屋さんから、届けてもらった、ほうれん草を、
木曜日に「そろそろ食べないと・・・手書き風シリーズ汗1」と、思って冷蔵庫から出しました。

洗って、ボウルにいれたら・・・・

ほうれんそう

あまりの、勢いの良さに、感動

「今、畑からとってきました!」と、思われるほど。



「ほうれん草は、必ずゆでなくちゃならないから、小松菜より大変」と、
3日も冷蔵庫に入れっぱなしだったのに、こんな、みずみずしさを、みせてくれるとは手書き風シリーズ矢印上

こういう頑張っている(?)素材こそ、シンプルに料理して、
「素材の味」を、堪能するのが、礼儀って、もんですっ頑張るぞ。おーっ。


とすると茹でて、おひたし!

・・・・・。絶対子ども達から、ブーイングだわね変な汗


せめて、ゴマあえ??

・・・・・。ゴマを、切らしてた・・・







結局。



ほうれんソーセージ

ソーセージ&コーンと、炒めてしまった手書き風シリーズ汗2

子ども大好き食材を足して・・・さらに、コンソメまで入れてしまったあ~



ほうれん草・・・・・・・・・・・・すまぬっ顔文字1(背景黒用)




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<3号との、攻防。 | top | 家事苦手主婦を、変身させるアンシア>>


comment

おぉ~☆ ほうれん草・・・ご立派ですね! ( ̄ー+ ̄) (笑)
解るわ~私もほうれん草は体に良いし・・・
セールしてた時なんて、意気込んで沢山買っちゃったりするクセに、
家に帰ると、『茹でる』の作業が急に面倒に思えてくるのよね。。。(笑)

なので村上祥子さんのレンジ本以来、水でザーっと洗ってラップに包んで、
レンジ加熱したほうれん草でオヒタシ作ってます。 ( ̄m ̄*)

ソーセージ&コーン炒め、美味しそうですね! (*^_^*)
ウチの息子達も同じく…油系のヘビー料理にすると、急に喜び出します。(笑)
  1. 2009/11/29(Sun) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. みりあ #YlmcuPv2
  4. [ 編集 ]

ほうれん草のおいしい季節ですもんねi-178
って、なんでハートマークかって・・・
実は私 「私はポパイか?」(古っ^^;)
って思われるほど、毎日ほうれん草を食べています!

やっぱり一番多いのはお浸しですけど・・・
柚入りが大好きなんです~~~
子供は嫌いだけど・・・

ちなみに、子供には
ベーコン&ほうれん草をゆでた物をさっと炒めとろけるチーズをのっけたものが好評です!

それにしても、そらきりんさんの所のほうれん草ちゃん
元気ありあまってますね~~
うちの子みたい~~~
はみ出し具合が!(笑)i-260
  1. 2009/11/30(Mon) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

ほうれんそうは義父母が数年前まで
出荷していました。自家用はありますが
新鮮なものが食べられることに感謝です。
この時期は自然な甘みが出ます。
私はソテーにして食べるのが好きです。
なんちゃってイタリアンでね!v-500
  1. 2009/11/30(Mon) 10:15:30 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

みりあさんへ

リッパでしょv-411しばらく冷蔵庫に入れっぱなしだったとは、思えない健気さですv-410

「茹でる」作業が面倒に思う・・・一緒で嬉しいです^^♪
私も、電子レンジで、ほうれんそう「チン」時々やります・・・おみそ汁の具にするときとか・・・。

でも、あのボールの量だと、2回以上に分けなければいなくて・・・・それまた面倒に・・・思ってしまう私ですv-398

「油系のヘビー料理」・・・そうなんです!子どもにこそ、「素材の味を」と、思っても、イヤイヤ食べられるのもね~・・・と、悩ましいですv-356
  1. 2009/11/30(Mon) 13:30:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

まあ!greengoatさん、ポパイだったとは!!
腕の筋肉もりもりe-271!!!(←そこじゃないってv-222

ほうれん草が、大好きなんて・・・いいですね^^。
好きなものには、手間を感じないものねv-411

ゆず入りおひたしも、ベーコンソテーチーズのっけも、美味しそうv-343
私も、がんばって(?)、ホウレンソウ食べたくなってきました^^!

元気なほうれん草・・・スーパーで並んでいるものじゃなくて、八百屋さんが、畑からダイレクトに、うちに届けてくれるのです♪
  1. 2009/11/30(Mon) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ほうれん草、出荷していたとは!
それなら、いまでもプロの作るホウレンソウが、すぐそこに!!・・・・うらやましい~v-411

これから、どんどん美味しくなる青菜ですよね♪
私もけいさんの「なんちゃってイタリアン・ランチ」を、食べたいです~v-343
  1. 2009/11/30(Mon) 13:45:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/433-451b0690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
