こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

家事ラク感を、目指そう♪***洗濯干し*** :: 2009/11/15(Sun)

5人家族の洗濯もの。大漁~・・・・違った・・・大量~手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下

毎日、最低2回は洗濯機を回して・・・



干して                

取り込んで

小物干し・ハンガーなどから、はずし

家族ごとに、たたんで(これが、えらい時間がかかる!)

タンスにしまう。(あっちこっちに、しまい場所が、ちらばっている)

タンスから出して、使う。



毎日毎日続く道。これを、できるだけ簡略化。


干して

取り込んで(小物干しに、ぶらさがったまま)

そのまま、使う。



すべてを、このパターンにはできないけれど、だいたいがこの流れで使います。

タオル類・下着・子供の服・私の日常服なども、このパターンにあてはまります。


以前は、小物干しから外した、洗濯物の山から、着る物を探していました↓↓↓

洗たく物

これは、以外に、探すのに時間がかかります手書き風シリーズ汗1
(ちなみに、この洗濯物の山は、キャンプの後。これだけあると、たたむのが本当に嫌がーん

それよりも、小物干しを家にとりこみ、吊るしたまま、目当ての服を探した方が、早いっダッシュ


そんなある日。

3号を抱っこしたまま、小物干しにぶら下がっている、タオルを取ろうとした私。

タオルをひっぱたら・・・・





バキッ!!


壊れた小物干し

小物干し・・・・破壊。

家事簡略化(?)にも、ほどがある!!!・・・・と、思ったのでしたかおまる





  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<電子レンジ発酵パンと、「かもめ食堂のシナモンロール」レシピ | top | ガトーフェスタ ハラダ***ホワイトラスク***>>


comment

わはははは>▽<
ウチも同じ感じで洗濯物干しを破壊してました^^;;
物干しから直接洗濯物を取ることを、わが家では
「みかん狩り」と呼んでいます。

「おかーさーん、ぱんつどこ~?」
「みかん狩り~♪」
「ええ~~~v-359」←とどかない

ジャンプして引っ張る→物干しが壊れる^^;;;
最近反省して降ろすようにしたら、今度は富士山になってます。
「あれは?」「5合目あたり」。。。逆行ですね^^;;
  1. 2009/11/19(Thu) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

あはははv-411五合目!
それを、発掘するのも、大変な作業でしょうv-391

「山の中の捜索」より、「みかん狩り」の方が、見つけやすいと思いますが・・・・小物干し破壊は、嫌ですものねi-229

手の届かない息子くんが、大きくなるまで、捜索活動は続くのですね~v-398

  1. 2009/11/19(Thu) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/430-7fd274ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
