こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

月見しゃけ :: 2009/11/06(Fri)

これは、なあに?

しゃけ



先日の、晩ごはんのおかずです。

「鮭のバターホイル焼き」にしようと思いまして・・・・

じゃがいもを、レンジで「チン」・・・

このじゃがいもを、切って下にひいて、玉ねぎもスライスして、
鮭のせて、バターのせて、しめじも、のせて・・・ホイル焼き・・・の、予定が・・・・


なんだか、疲れて・・・面倒になり・・・・


鮭だけ、普通に焼いて、皿に、のせました。

ついでに、ジャガイモも・・・。


どうよ!!!


・・・・って、どうよ???




あまりの、シンプルさに、目まいがして、思わず写真に収めてしまいました・・・。


ここまでくると、かえって、イサギヨイような(←そんなわけない)手書き風シリーズ汗1


ああ・・・丸いジャガイモが、夜空に浮かぶ、月のよう・・・(←自分で言うか)。


えいっ!月夜に跳ねる、鮭一匹   (・・・・・がーん)。





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<そらきりん読書メーター***10月のまとめ*** | top | ポップコーン覚書***2009***>>


comment

あはは~v-411
朝から笑わせていただきました。

私も途中で面倒になることがあります。
例えば ぶりの照り焼き + ほうれんそうのおひたし
+ しめじのソテーのはずが面倒になり
小さなフライパンにオイルをひき、にんにくをいためて
ぶりをソテーし、ついでに茹でた上記の野菜を
炒めてワンプレートなんてこともあります。
お腹に入れば一緒ですよ!
  1. 2009/11/07(Sat) 08:14:46 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪

まるで美術館の絵の様で、シンプルなお料理も素敵で可愛いですが・・・
そらきりんさんが。。。   とっても可愛い~♪ (〃∇〃)

>なんだか、疲れて・・・面倒になり・・・・
すご~~~~く解りますっ。 (^-^〃)
私も最初は意気込むけれど、急にやる気がなくなる事、多いです。 ( ̄∇ ̄|||)  
すごく時間をかけて作っても、5分で食べられる事もあるので。(笑)

リンクの件、ありがとうございます♪私も早速貼らせていただきました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ
>みりあさん、若いママさんのイメージなのですが・・・
ありがとうございます! 
私はわりと早く出産したので、息子達はデカイですが。
ホントは若いんです・・・(言い訳に来ました:笑)  ・・・気分だけは。 ||||| _| ̄|○ ||||| 
  1. 2009/11/07(Sat) 08:23:44 |
  2. URL |
  3. みりあ #YlmcuPv2
  4. [ 編集 ]

お子たちの反応はどうでしたか?(笑
私は塩ジャケの焼いたのにジャガバターとか、好きな
組み合わせですよ♪
疲れている時はシンプルが一番!
私は作り始めてしまえば勢いに乗ってできるんですが
それまでの「あ~、今日は作りたくないなぁ」って
取り掛かるまでに時間がかかります^^
  1. 2009/11/08(Sun) 14:40:10 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

月見しゃけ いいですね~

ちなみに我が家は今晩 鮭のムニエルと粉ふきいも でした(笑)
子供たちは焼き鮭のほうが好きなのであまり食が進まず、手をかけたことを後悔したところですi-238
ウチの王子様たちは素材の味を生かした(?)シンプルな料理が好きらしくて。。。まぁ、ラクといえば楽ですよね。うん。

リンクありがとうござました☆
私も早速リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^
  1. 2009/11/08(Sun) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

笑ってもらえて嬉しいですv-343
それでこそ、この「意味な~し!」の、おかずを記事にアップした甲斐がありまするv-398

> 炒めてワンプレートなんてこともあります。
この、月見しゃけも、皿だけやけに大きいから、どうにか考えれば、もっと、ましなワンプレートに、なっても良かった気もします・・・・が、それを考えるのにも、疲れちゃってたと思われますv-356

> お腹に入れば一緒ですよ!
あはv-411本当に!子どもに何か言われたら、これ言ってみますv-343
  1. 2009/11/09(Mon) 13:34:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みりあさんへ

> まるで美術館の絵の様で、
わかりましたあ^^?!じつは、このお皿の余白には、芸術的な意味が・・・・もちろん、ありませ~んi-229

> すごく時間をかけて作っても、5分で食べられる事もあるので。(笑)
私も、それ、すご~~~~く、良くわかりますv-391

> ホントは若いんです・・・(言い訳に来ました:笑)  ・・・気分だけは。 ||||| _| ̄|○ ||||| 
しかと、了解しました~v-411若いママ同士(私もか?!)、宜しくお願いいたします~v-398
  1. 2009/11/09(Mon) 13:47:26 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

> お子たちの反応はどうでしたか?(笑
子ども達は・・・・以外に、喜んでました^^;
「わ~い♪ジャガイモに、マーガリン塗っていい^^?」とか、言って・・・。
シャケもまた、油がのってて、美味しかったのですよね~♪
これを、バターでからめたら、もったいなかったかも・・・?・・・と、今になって思ったりv-398

> 取り掛かるまでに時間がかかります^^
よ~~~く、わかりますっ!!
取り掛かるまでがね・・・特に、メニューも決まってないと、さらに時間がかかってしまいますi-229

  1. 2009/11/09(Mon) 14:00:45 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

> ちなみに我が家は今晩 鮭のムニエルと粉ふきいも でした(笑)
あら♪おそろい!・・・・材料がv-398

> ウチの王子様たちは素材の味を生かした(?)シンプルな料理が好きらしくて。。。まぁ、ラクといえば楽ですよね。うん。
そうですね~。うちの子供たちも、定番の「さといもの煮物」は、大の苦手のくせして、さといもを、ただ、フライパンで焼いて、塩コショウしたのは、大好物なんです^^;
「さといもっていったら、煮物だろう!」と、私は思ってしまうのですが・・・楽なんだから、いいですよね、確かにv-410

今ごろ?・・・の、リンクですがこちらこそ、よろしくお願いいたします~v-343

  1. 2009/11/09(Mon) 14:08:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/429-913a7d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
