こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

必見!イケア収納問題かたづけ体操!!! :: 2009/10/28(Wed)

今日は、私をふくめ、ママ友達4人で、フリーマーケットの、打ち合わせでした。

フリーマーケットを、するぐらいなので、「おかたづけ」は、共通のお悩み。

その一人のママさんから、有力(?)な情報が!


情報*その1・・・・「おかたづけ体操」というのが、あるらしい!
(それをしながら、おかたづけすると、あれよあれよと、片付くらしい!!)

情報*その2・・・・それは、私の大好きな、イケアが作ったらしい!!
(え~~~~っ







早速、さがしましたこれです↓↓↓







爆笑!!イケア最高~~~




  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フリーマーケット・その3***結果報告*** | top | 楽天CDレンタル***しゃばけ***>>


comment

ぷぷっ^^

朝から笑っちゃいましたi-237
なんか、すごく中国チックi-204
中国の美容室なんかでよく見られる光景で
朝、お店の前で、店員さんが大きな音楽にあわせて体操(ダンス?)していることがあるんですよ~
しかも、すごく人通りの多い所で!
多分お店の宣伝効果を狙ったものだと思うんだけど、若い店員さんなんかは、嫌そーにやってました・・・
なんかそれに似てますi-197

まずは体操を覚えないと収納に進みませんね(爆)i-260
  1. 2009/10/29(Thu) 08:13:52 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

面白いでしょでしょv-411

> なんか、すごく中国チックi-204
中国チック?!以外でしたv-405
中国の宣伝効果・・・って・・・v-356踊られて、
「まあ。素敵な踊りだから、髪切ろうかしら?」とか、思う・・・とは、思えないようなi-229

この体操覚えても・・・考えてみれば・・・体操しながら、片付けは・・・無理ですよね~^^;
  1. 2009/10/29(Thu) 12:32:13 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

おかたづけ体操w これまたツボ☆何だろう、このユルさ(笑)
そう言えばIKEA、行ってないな~かれこれ2年くらい(どんだけ?!)
IKEAに行くとあのディスプレイを見ているだけでテンションが
最高潮に達してしまうのよね←アホ
  1. 2009/10/30(Fri) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちは。はじめまして♪ (*^_^*)

インフルエンザで検索して・・・こちらに辿り着きました。
「こころすべすべな毎日」の言葉に惹かれて、お邪魔しております。
素敵な言葉ですね! 私もそうありたいと思います。 (#^_^#)

男の子3人のママさんでいらっしゃるのですね。。。
凄く大変だと思います。 ウチはもう大きくて・・・
二人なのに~大変ですから。 (笑)
でも男の子は幼い分、可愛いですね。。。頑張り過ぎないで、
子育てを楽しんで下さいね♪ (^ー^* )

IKEAの体操…おもしろいですね。ウチの近くにないのが残念ですが。

またお邪魔させて頂きます♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ
  1. 2009/10/30(Fri) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. みりあ #YlmcuPv2
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

まなままさんとは、「笑いのツボ」が、かなり近いと思ってましたよv-398
「なやんだ~ら~ポ~イ♪なやんだ~ら~ポ~イ♪♪」v-411

私もイケアへいくと、ディスプレイ見ただけで、テンションあがりまくりで~すv-391(←同じく)
  1. 2009/10/30(Fri) 19:13:26 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みりあさんへ

はじめましてv-411訪問&コメントありがとうございます~v-343

インフルエンザですか・・・大変ですねv-356
私も病気の経過をアップしているブログに、お世話になっているので
出来るだけ、経過をくわしくアップするようにしました。
お役に立てたなら、嬉しいのですが・・・・。

> 「こころすべすべな毎日」の言葉に惹かれて、お邪魔しております。
ありがとうございます~v-398私は、まったくの看板倒れ(?)で、
穴があったら入りたいぐらい・・・^^;
でも、いつかそんな心境にいたるべく、日々精進していく所存でございますv-410(?!)

> 男の子3人のママさんでいらっしゃるのですね。。。
はい^^。みりあさんの、お子さんは、もう大きいのですね。どのくらいかしら。
男の子は、ほんといつまでも幼いですね^^;
一号は、5年生なのに、音読の時、私が部屋を移動すると、そのまま後をついてきます。
「かわいい」やら、「おまえは一年生か!」と、突っ込みたいやらi-229

> IKEAの体操…おもしろいですね。ウチの近くにないのが残念ですが。
近くにないとは、残念ですi-183でも、体操は、いつでもできます♪
私は一人でも、「まよった~ら~ポ~イ♪」(←ピンポイントのツボi-175」と、体操しておりますv-398

ぜひまた遊びにきてくださ~いv-411
  1. 2009/10/30(Fri) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/425-77f30165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
