こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

楽天CDレンタル***しゃばけ*** :: 2009/10/27(Tue)

うちの近所に、レンタルDVD屋さんは、ありません。

もともと、テレビ中心の生活をしていないので、不自由では
ないのですが、この間ディズニーランドへ行った時に、
「モンスターズインク」と、「トイストーリー」は、みせたいな、と話していました。


先週は、3号の咳がひどく、天気も悪く、家にいなくてはならなかったので、
楽天レンタルが、「一か月無料(一か月8枚のプラン)」というのを、申込み↓↓↓



さっそく、「モンスターズインク」と、「トイ・ストーリー」を、予約。

・・・・・予約???

そうなんです。在庫状況とかあるわけでなく、
予約して→順番を待ち→貸し出せるようになったら、発送
という、システム。

・・・・・・・すぐに、観れないのね

2枚1組で発送。つまり、2本しか予約していないと、その2枚がそろうまで、かなり待つかも?!

そこで、自分の観たかったドラマ「しゃばけ」「うそうそ」と、「トイストーリー2」も、予約。


本日、ポストに届きました♪

レンタル楽天

ペラペラの小さな封筒。返送も、この同じ封筒を使うようです。

届いたのは・・・・「トイストーリー」と、「しゃばけ」♪




以下、「大好きなしゃばけ」シリーズ、映像化されているのを観て、
どうしても書きたくなった、あれこれです^^;



本「しゃばけ」


読んだことない方には、チンプンカンプンだと思いますとばして下さい^^。

DVDドラマ
しゃばけシリーズ 第1弾::しゃばけ

意外だったのは、手越くんが、結構若だんなに、なっていること。

「いってQ」の手越くんしか知らなかったので、「イメージが・・・?」と、
思っていましたが、なかなかの好演。

しかし・・・手越若だんな・・・暗い。もっと、私の中の若だんなは、朗らかなのですが・・・^^;

本の中で、私が一番好きだった登場人物、栄吉が・・・・またものすご暗い

私のイメージの栄吉は、「ちょっとやんちゃなぐらいの、普通の若者」なのですが・・・
若者二人が話している場面の、(まあ、暗い話ではあるにしても)、陰気くささは、どうでしょう?

もっと、ハキハキして~っ!と、背中をたたきたくなるほど^^;

これは、役者さんがどう、というより・・・そういう、演出なのでしょうね・・・・。

お話も、原作とかなり違う部分も、あり・・・う~ん


しかし!そんなことを吹き飛ばす、仁吉、佐助の、はまり役

もう、ほんっとに、原作のイメージ通り!!

特に・・・・仁吉谷原章介さんが、演じると知ってはいました。

知ってはいましたが・・・想像を、はるか高く飛び越えた、カッコよさ

仁吉の、「クールな冷たさ」が、滲みでていて、おみごと






DVDを、子供たちにみせて、「その間にフリマの用意」を、進める予定でもありました。



・・・・・・・・・・・・私が、真剣に、DVDみてて、どうするっ



  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<必見!イケア収納問題かたづけ体操!!! | top | フリーマーケットの準備・その2***値段付け***>>


comment

1ヶ月無料のお試しレンタルですかぁ、いいですね♪
うちも学校を休んでいて暇をもてあましているので
DVDを借りてきましたが(すもも希望の「メジャー」です)^^
どのくらいで届きましたか?返す時もポストに投函なら
便利ですよね。
フリマ、頑張ってください!
  1. 2009/10/28(Wed) 11:43:16 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

私も入っておりました。
私はツタヤレンタルのほうで、いつも借りたいものが
貸し出し中なので、退会しました。
トイストーリー、ニモ、宮崎駿など子供関係有りますので、メールください。
  1. 2009/10/28(Wed) 22:10:01 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

> 1ヶ月無料のお試しレンタルですかぁ、いいですね♪
いいですよ~♪8枚まで無料ということらしいですよv-411
でも、継続はしないので・・・どうやって退会するのか・・・調べないと^^;

今!観たい!!・・・という、ニーズには、応えてくれませんi-201
が、いっぱい予約をしておけば、良いし、
「自宅のポストに届く」というのは、すごく楽ちんです♪
延長料金もないし^^。でも、2枚を返さないと、次のは発送されてきません・・・。

予約してから、五日くらいしてから、発送・・・家についたのは、
予約から一週間ぐらいしてからでしょうかv-410

フリマ、がんばりま~すe-271
すももちゃん、回復早くて、本当によかったですねv-352
  1. 2009/10/28(Wed) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

おおっv-363電気屋さんだけでなく、
レンタルDVD屋さんも、してくれるのですね♪大忙しv-411

楽天レンタルの無料を使いきったら、お願いするかもしれません^^。その時は、よろしくお願いしま~す♪

  1. 2009/10/28(Wed) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そうでしょう、そうでしょう。
仁吉、かっこいいでしょ~i-189ウフ。
個人的には手越若旦那、もう少しひ弱であって欲しい(笑) 
屏風のぞきの雨上がり宮迫の気色悪さ(?!)もイケルでしょ~

ちなみに我が家の子供たちはディズニーの映画にあまり興味を示しません。。。なぜ?!


↑上の記事、笑わせていただきました!
イケア最高!!
  1. 2009/10/30(Fri) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

嬉しい♪しゃばけドラマに反応してもらって(^o^)/

仁吉…もう、ほんっとに、かっこよかったです~(≧ω≦)b
惚れ惚れ~(*^m^*)

屏風のぞき、ウケました!宮迫、と言われないとわからないし!!

手越若旦那に、病弱さを求める気持ち、わかりますっo(^-^)o
もっと…柳に揺れるような風状が、ほしいですね(^_^)

うちも結局、トイストーリ-は、一回見ただけでした(^_^;)

イケア、ツボに入りましたかo(^-^)oこれまた嬉しや♪♪♪
  1. 2009/10/31(Sat) 07:51:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/424-4d2d51e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
