こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

赤木かん子さんの講座2 :: 2007/02/23(Fri)

赤木かん子さんは、学校などに子供の絵本の読み聞かせもしに行きます。
そのときは3、4冊の絵本と赤いじゅうたんを持っていくそうです。

  「ほら、お話の国のじゅうたんだよ。みんな乗って~!
   小学校低学年なら、これでつかみはオッケイ。」

なるほど^^。そして持っていった本の中からどれを読むかは、最終的に子供に決定してもらうそうです。
   
  「{はい。読んでもらいたい本に手をあげてね}と言います。
   このとき、{手を上げるのは1回だからね}なんていう人は
   子供にかかわる仕事を、してはいけません!」

う・・・言っちゃうかも。

  「できたら家で暇している男を連れて行きます。大学生でも、おじいちゃ
   んでも良いんです。男の人に飢えてる子供が飛びついてきます。
   そうしたら、おじいいちゃんには絵本を読む間、後ろで子供を抱っこし   てもらいます。」
   
  「本当は抱っこしてほしいのに、本を読んでもらったら、子供は傷つくん   です。」

そうなのか・・・。全二回のかん子さんの講座。二回目が明日なのでとても楽しみ♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<冷蔵庫に貼ってある切り抜き | top | 赤木かん子さんの講座>>


comment

男の人に飢えてる子供…
は~言えてる

大きい腕に胸に抱かれて安心したいんだな~

二回目も楽しみです。

  1. 2007/02/25(Sun) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

二回目は、図書館の解説・・・などだったので、これも面白かったけど、一回目の方が、心にしみました^^;二回目の内容はまた後で、ブログにのせますね♪
  1. 2007/02/25(Sun) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/42-760212ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
