こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

幼稚園面接と、PTA役員集まり :: 2009/10/17(Sat)

昨日は、3号幼稚園の面接でした。

面接前
↑↑↑面接の順番待ちで、イスに座らず、受付表で遊ぶ3号。

面接です。

園の先生に「お名前は・・・^^?」と聞かれ、

横を向いたままの3号「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)。」

まあ、想定内ですよ、はい。

園長先生と私が話している間、机の積み木で遊んでいる3号。

面接が終わり、私が「3号、おかたづけして。」というと・・・

3号「・・・・むり。」


・・・・むり?無理ってなんだよっ

さっさと帰ろうと、3号を連れて帰ろうとすると・・・

3号「やだああ~!もっと遊ぶ~~~っ!!!」大泣き

これは・・・・想定外でした・・・・・。



午前中、園の面接で、午後は学校の役員会があって、小学校へ。

小学校のPTA会議室の机に座ったまま・・・・

PTA会議室

↑↑↑眠ってしまった3号。・・・・・3番目は、大変だね。



園の面接といえば・・・・2号はすごかった!

他のお友達が「この色は?」「あか」とやっている横で・・

床にころがって「あめ~!あめ~!!あめちょうだ~いっ!!!」
と、最初から最後まで、叫びまくっていました・・・






  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<世界の果てまでイッテQと、ダブル内村さん | top | 森のまきばオートキャンプ場***その2***>>


comment

2号くんも3号くんもとっても面白い~!
とは言ってもお母さんにしてみたら大変ですよね。
うちは女の子だからなのか幼稚園の面接も大人しく
つつがなく終了しましたが・・・^^
3号くんが幼稚園に入るとそらきりんさんも自分時間が
増えますね♪
やりたいことをいっぱいやって毎日を充実させちゃってくださ~い!
  1. 2009/10/17(Sat) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

男の子は素直でいいですね。
息子は保育園なので面接はなかったけど
説明会で号泣で。(爆)こっちがトラウマになりました。
三号くん「むり」って可愛い!

私は可愛げがないほどソツがなかったようです。
そこそこ名門幼稚園だったので空気を読みすぎ。
その反動で今はこんな奔放なんだろうなあ
と思います。
  1. 2009/10/17(Sat) 19:08:35 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

そうそう。私たちの前は、女の子が面接だったのですが、しずか~に、質問にも、きちんと答えてましたv-410

2号は2月生まれで2歳で、面接だった・・・ということを
思い出して、3号は大丈夫だろう、と、挑んだ面接でしたが・・・・あらi-229

でも、来春の入園へむけての準備と思うと、嬉しいです♪
やっと、家に一人きりでいられるっv-352
  1. 2009/10/17(Sat) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

園児が集まるところで、もめているのは
だいたい男の子ですよねv-398

え?けいさん奔放^^?
いえいえ、やっぱり空気読み過ぎのなごりが・・・?
もっと、色々ほっぽりだしちゃってくださいv-411
そして、もっともっと自分にお休みをあげてくださいねv-392
  1. 2009/10/17(Sat) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

3号ちゃん おりこうさん!

「ムリ」・・・なんて言葉、3才で使いこなせるなんて
なんて言語能力高いの~
さすが3号ちゃん!

2号ちゃんの話・・・
わたしも飴で餌付け(おっと、失礼i-201)していた頃の記憶が蘇りました(笑)
小さい頃は、必需品でしたよねi-236
  1. 2009/10/18(Sun) 04:39:49 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

兄たちが、使うんですよね~^^;
「ムリ・サファリパ~ク♪(富士・サファリパ~ク♪)」とかv-356
きちんと場面を考えて(?)使っていることろは、さすが・・・というべきか^^;???

そうそう!飴で餌づけですよっv-391
2号は、1号の幼稚園に連れていくことが多くて、
飴ばかりなめさせていました。
私の方が、カバンに飴が入ってないと、不安になってしまうくらいでした(←飴依存症だe-263i-229

  1. 2009/10/18(Sun) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/417-c29ee54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
