こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

森のまきばオートキャンプ場***その2*** :: 2009/10/15(Thu)

前記事に引き続き・・・森のまきばオートキャンプです。

10月のキャンプ・・・覚悟はしていたけど・・・夜は寒いです^^;

自分で飲もうと思って、やかんいっぱいに作ったミルクティーを、
ほとんど子供たちに、飲まれてしまいました^^;↓↓↓

みるくてぃー
子どもだけの楽しいミルクティーのゆうべ

大人は、このあと、楽しい焚き火のゆうべへ・・・・

【3日目の朝】
●大鍋いっぱいミネストローネ↓↓↓

ミネストローネ
完食!

おにぎりの昼食まで食べて・・・撤収です。

集合

2泊3日。ご飯を作って食べて→片付けして→ぼーっとして→ご飯を作って食べて→
片付けして→ぼーっとして・・・・の、繰り返し。これが、楽しかった~♪♪♪

というか・・・・これぞ私の理想
広い空の下で、わいわいご飯作ってたべて
作って食べて・・←さっきから、こればっかりだけど・・・・・しつこいぐらいだけど^^;
でも、本当に、この繰り返しが、心地よかった

どんなに食べこぼしても、掃除機かけなくていいしっ


子どもたちも、子供同士で遊んだり、大人の誰かしらに、
かまってもらったり・・・ものすっごく楽しそうでした(1号までが)!

これは、大人数キャンプだからこそ!またご一緒させてくださ~い




この楽しかったキャンプ。たったひとつの、後悔が・・・・。

それは・・・・子供たちの写真を、ほとんど撮っていないこと

食べ物の写真は、ブログに載せた3倍はあるのに、あんなに楽しそうにすごしていた
子どもたちの写真が、ほとんどない・・・(←親ばか・・・・じゃなくて、ばか親^^;)





  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<幼稚園面接と、PTA役員集まり | top | 森のまきばオートキャンプ場***その1***>>


comment

こんばんは

春風香さんの記事からとんできました。

森まきは家から近いので我が家も良く行きます。
ここは開放的なロケーションが魅力ですよね。

ティラミスが美味しそうです!
(キャンプでティラミスって発想がすごい!)

あ ←1号くん 私と誕生日が1日違い・・・
年はかなり離れてますが(笑)

>>ご飯を作って食べて→片付けして・・・
そうそう わかります!
私も外で食べるのはもちろん、外で作るのが大好きです。


  1. 2009/10/15(Thu) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

訪問&コメントありがとうございま~すv-411
森まきは、開放感抜群でした^^。
トイレも簡素だったけど、利用者のマナーが良くて、「汚い」と、思うこともなく、良かったですv-352

ティラミス・・・作ってもっていこうとしたのですが、泡立てさえ現地でできれば、あとは混ぜるだけのメニューなので、キャンプ場でチャレンジしてみました^^。
タルトを焼くのに比べたら、「チャレンジ」の言葉が恥ずかしいぐらい、あっという間にできました^^;

1号と、星座も一緒ですねv-398
「5月生まれは頭がいい」と、言われているそうですよ♪

ご飯・・・外で作るのも、外で食べるのも・・・本当に気持ちいいですよね^^。
共感してもらって嬉しいですv-352

  1. 2009/10/15(Thu) 23:10:18 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

確かに寒かったですね、私は寝るときも短パンスタイルのまま
勝負しました。
ご飯作って食べてぼーーっとしてを繰り返して
幸せでした。
洗物を女性陣の皆様ばかりがやってくれていたので、
ありがとうございました。
あっ、ミルクティー飲んでない!
  1. 2009/10/15(Thu) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さんへ

私が長袖を四枚着込んでいるのに、春風香さんは、半袖短パン素足にサンダル…で、同じ人間でこんなにも体感温度が違うのかと、オドロキでしたf^_^;

洗い物より…子供達と遊んでくれてありがたかったです(^_^)
美味しいもの三昧でほんと幸せでしたね~o(^-^)o

ミルクティは、ほとんど子供達が飲みました(^_^;)
熱いので、少しカップに入れて飲んでは、また注ぎ…を繰り返して、わんこミルクティのようでしたf^_^;
  1. 2009/10/16(Fri) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

いいね、いいね♪

そらきりんさん、また千葉に来てたのね~
混じりたかったわ~~(笑)

子供まじえた大人数キャンプ、ほんとチキチキ楽しそう♪
お天気にも恵まれた様で、これぞキャンプの醍醐味満喫!といった感じですね!

それにしても、メニューもかなり凝ってましたね~
ローストビーフに、ミネストローネ・・・見てるだけで涎が・・・
キャンプでこれだけの豪華メニューを作っちゃうなんて、そらきりんさんのお仲間も只者ではありませんねv-391
  1. 2009/10/16(Fri) 05:47:09 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

たのしそう!

そらきりんさん、おひさしぶりです。最近、あわただしく、ブログ滞ってますv-356

いいな、いいな、キャンプv-345。寒がりのみたらしとしては、夜はピンチですが、秋は、虫の声がきれいそうだし、なにより、大勢で楽しく行くのがいいですよね。

なんとも、そらきりんさん一家は、おでかけが多い!うちも、昔は…(遠い目…)。今は、旦那が仕事続きで、ほとんど近場のお祭りとか…そんなばっかりです。旦那抜きでねv-390

また、お出かけの楽しい(おいしい)話も、楽しみにしています。
  1. 2009/10/16(Fri) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

混じって混じって~♪千葉は、良いキャンプ場がたくさんありますよ^^。(行ったのは、2回だけどキャンプ場本は、熟読しておりますのでv-398
ここも、広々してて、とても良いところでしたv-411

我が家のつたないキャンプ道具では、ここまでのグルメキャンプは、ありえないことでした。
ツーバーナー、ダッチオーブン・・・などなど、道具をみるだけでワクワクしてましたv-410

本当に、気持ちの良いお天気で、シルバーウィークのリベンジ完了♪デス^^!
  1. 2009/10/17(Sat) 07:48:45 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

夜は、寒かったですよ~v-391ゆたんぽ、ホッカイロ持参です。
それでもやっぱり「キャンプ行って良かった!」と思える気持ちの良さでしたv-352

みたらしさんも、忙しそうで大変ですね・・。
でも、子供たち、近場のお出かけでも十分楽しいと思います^^!
・・・・というか、我が家では、遠くのお出かけだとブーイングです^^;・・・・・・車に弱くてv-356

でも、こんなキャンプなら、ダンナが仕事でも私&子供だけでいっちゃうかもv-398
  1. 2009/10/17(Sat) 07:57:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/416-3f47f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
