こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ニューヨークチーズケーキ、ふたたび :: 2009/10/08(Thu)

まだサワークリームと、クリームチーズが残っていたので、
稲田多佳子さんレシピで、「ニューヨークチーズケーキ」を、作ってみました↓↓↓

稲田ニューヨーク

うっとりしてしまう、かわいい焼き色

稲田レシピは、「16センチ丸型」だったのですが、うちには「18センチ丸型」しかなく、
野田琺瑯の保存容器、「レクタングル浅型M」を、使用↓↓↓

レクタングル浅M

この保存容器、オーブン・直火OKで、バット代りにもなるし、便利です♪


ニューヨークチーズケーキ。
クラッカーもなかったし、面倒なので^^;下の台座は、なしです。

ニューヨークチーズケーキって・・・なんなのでしょう?

私が、色々なレシピを見て思ったのは、
●サワークリームを使う
●天板にお湯をはり、低温で蒸し焼きにする
・・・のが、ニューヨークチーズケーキだと・・・・・・。

この二つを手間だと思って、いままで作ってみなかったのです。

二回目のニューヨークチーズケーキを作ってみた、私の感想↓↓↓


私は、ニューヨークチーズケーキが、大好きだ~!!!


まったり、しっとり、濃厚な味。美味♪

手間なんて、手間とは思えない、美味しさ。


ニューヨークは、特別好きじゃないけど。チーズケーキがつけば・・・

ニューヨーク・・・・素晴らしい。自由の女神よ、ありがとう。・・・と思う




自分で作るチーズケーキは、いつも「あまり美味しくない」と
思っていたのですが、これからは「ニューヨークチーズケーキ」を作れば、
失敗なし^^!

稲田多佳子さんのレシピは、クリームチーズも、生クリームも1パックづつ使って、
作りやすいです。

でも、私は、前回作った平野顕子さんレシピの方が、好きな味です
クリームチーズ450グラム使いますからね~。コストもお高い・・・



  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<森のまきばオートキャンプ場***その1*** | top | 祝!オムツ卒業***オムツの、捨て場所***>>


comment

ほんとにうっとり~

なんて上手なの!
もうパーフェクトな焼き目v-218
野田琺瑯の容器もさぞかし喜んでることでしょう。
それに引き換え、うちの同じ容器は・・・
ただの残り物を入れられ、本来の意味を無視されている始末・・・
少し考えねば・・・

P.S. いつもお役立ち情報ありがとう♪
    無印の会員制知りませんでした。
    早速クーポン持って買い物してきました~i-260
  1. 2009/10/08(Thu) 15:39:01 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

私も、こんな可愛い焼き目に会ったのは、初めてだったかも(*^m^*)
他のケーキでは出せない色かも知れないですね♪

野田ホウロウ、本来の使い方が、「残り物を入れる」ですよ(o~-')b
保存容器だから(^_^)
無印、お役にたてて嬉しいです(*^_^*)
店舗でも時々セールをするけど、「限定商品」のみなので、「すべての商品が、10%オフ」は、貴重ですよね~♪
…とはいえ、この無印良品週間で、必要以上に散財してしまった感のある、私ですf^_^;
  1. 2009/10/08(Thu) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうっっっ!!
なんだか食べるのがもったいないくらい良い焼き目にw
ニューヨークは、特別好きじゃないけど。チーズケーキがつけば・・・>
ごめん、かなりツボに入ったわ。ものすごく分かる♪
  1. 2009/10/09(Fri) 13:30:14 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

レシピでは、この焼き目に粉砂糖をふりかけて、しあげていました。
私には、もったいなくてできませんでしたv-398

ツボに入ってもらって、嬉しい♪
ニューヨークは、どうでもよいけど、ニューヨークチーズケーキが大好きになったので、ニューヨーカーにも、優しい気持ちで接することが、出来そう。
・・・・といっても、ニューヨーカーに出会うこともないけどv-391
  1. 2009/10/09(Fri) 14:54:18 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/414-21ddb5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
