こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

伊坂幸太郎著***陽気なギャングとチルドレン*** :: 2009/10/01(Thu)

1号に、「そんなに面白いの?それも読みたい。」と、言われた本が、これ↓↓↓

陽気なギャングの日常と襲撃



「あはは!あははは!あっはっは!!」と、マンガの吹き出しのような
笑い声で、私が読んでいたので「面白そう」と、1号も思ったようです。


「いいよ~。よみなよ^^。」と、私は言ったものの・・・・

まてよ。

これって・・・・4人の銀行強盗の、お話なのです。

でもって、この「銀行強盗」たちの、魅力的なこと!!

「ああ・・・こんな銀行強盗に、出会いたい」と、思うほど。

単純な1号が、

「ああ・・・こんな銀行強盗に、なりたいな」と、思いそう


「これは、大人のなってからの、お楽しみね」と、1号には、言いました



陽気なギャングの日常と襲撃」は、続編です。

1作目は、こちら↓↓↓映画化もされました。
見ていませんが、キャストにおおいに、不満あり、です^^;

陽気なギャングが地球を回す

これはぜひ、1作目から、順番に読んでください^^。
でないと、続編の面白さは、半減すると思います。



この2冊、大変面白いのですが、私の中のナンバー1では、ありません。

伊坂作品の中で、一番好きなのは、これです↓↓↓


チルドレン


伊坂作品の中では、地味かもしれません。
でも、私の中では「チルドレン」が、ナンバー1です








  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<読書メーター***9月のまとめ*** | top | しゃばけ(畠中恵著)ワールドへ♪>>


comment

伊坂さ~ん

陽気なギャングシリーズ、大好きです!!
私が伊坂幸太郎を読み始めたきっかけになった作品です。
DVDも観ましたが入り込めず、最後まで観ずに終わりました。
う~ん、スタイリッシュ感を前面に押し出しすぎていた気がしてしまいました。

「チルドレン」もいいですよね。
個人的には「死神の精度」が一番好きです。
あ、あと「砂漠」っていうのも好き。こちらはあまり有名じゃない本ですが。


1号クンは本当に本が好きなんですね!
我が家の子供たちもそんなふうに育ってくれるかしら。。。

  1. 2009/10/02(Fri) 11:11:41 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

さおりさんへ

面白いですよね~♪
あの、「恐怖新聞」久遠が、連れ去られる時のセリフ・・・くくくっ(笑)

> DVDも観ましたが入り込めず、最後まで観ずに終わりました。
> う~ん、スタイリッシュ感を前面に押し出しすぎていた気がしてしまいました。
おお!そうなのですか?佐藤浩市が、響野で・・・・・大沢たかおと
同級生って・・・・と、DVDも見ないうちから、キャストを見ただけで、「ちょっと・・・」と
思ってしまいました^^;

> 個人的には「死神の精度」が一番好きです。
> あ、あと「砂漠」っていうのも好き。こちらはあまり有名じゃない本ですが。
どちらも、まだ読んでいませんでした!読んでみますっ

> 我が家の子供たちもそんなふうに育ってくれるかしら。。。
1号(5年生)は、まったく本を読まない子でしたが、
3年生になって、突然、本を読むようになりました。
2号(2年生)は、ほとんど本を読みません・・・。
3年生で、本の神様が、降りてくるのか・・・わかりません^^;
  1. 2009/10/02(Fri) 15:37:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

うんうん♪
「チルドレン」は良かったですね。
本の表紙?も好きv-10

しばらく伊坂さんにハマって読んだんだけど、「モダンタイムス」がちょっと…^^;で、このところ、遠ざかっていました。

この「陽気なギャング」シリーズはおもしろそうですね。
さっそく、図書館で予約しました。
「地球を~」のほうから、読むんでね^^

うちも、次男はまったく本を読みません。
なので、お話がちっともわかりません…。
擬態語ばっかなの(泣)
困ったね~。
  1. 2009/10/03(Sat) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

チルドレンの表紙も良いですよね(^_^)
素朴なイラスト風で♪

私も、実は、伊坂作品で暴力描写が多い本が、苦手なのです(^_^;)
でも「陽気なギャング…」は、面白いですo(^-^)o
必ず、絶対に、「地球を…」の方から読んで下さいね♪

次男くん、擬態語ばかり…って、可笑しい(*^m^*)
うちは、本を読む長男の方が、「何いってるのかわからない」ことが多いです…なんでだろう(^_^;)
  1. 2009/10/04(Sun) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/409-7f629c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
