こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チーズケーキ3連作 :: 2009/09/27(Sun)

話は前後しますが・・・・シルバーウィークの、5連休。

冷蔵庫に、クリームチーズのストックが長いこと、入れっぱなしだったので
チーズケーキを、3回作りました。

まずは、かぼちゃのチーズケーキ。↓↓↓

かぼちゃチーズケーキ

新型インフルエンザから、生還したばかりだった3号に、
野菜をとらせたくて、作りました。

・・・が、そんな母のココロをまったく無視、の3号。
一口たべたっきり、その後まったく口にせず

電子レンジのかけたかぼちゃを、フードプロセッサーにかけた後、
次々に材料を、投入していくだけの簡単ケーキ。↓↓↓

かぼちゃチーズフードプロ

意外に、ぽそぽそする舌ざわり(焼き過ぎたかも^^;)と、
レモンの効きが強かったのが、敗因


お次は、作ってみたかった!憧れのニューヨークチーズケーキ。↓↓↓

ニューヨークチーズケーキ

普段常備していないサワークリームが入ったり、天板にお湯を
はったり・・・・なんだか敷居の高かった(面倒だった?)ケーキ。

濃厚で、美味しいいいい~
いままで自分が作ったチーズケーキの中では、一番の美味しさ

下の台なし、粉もいっさいなし・・・・で、クリームチーズを450グラムも
使います。(きょうの料理2003年5月号)

この量でも、フードプロセッサーで作れるのは、クイジナートだから

フードプロセッサー選びで、悩んだら・・・・こちら↓↓↓
フードプロセッサー比較*クイジナート*パナソニック*テスコム*
ニューチーズフープロ


最後は、数えきれないほど作っているティラミス。↓↓↓

ティラミス

やはり、子供たちのウケが一番良かったです^^。


5連休に、チーズケーキ3連作・・・・・終了!



  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<しゃばけ(畠中恵著)ワールドへ♪ | top | 運動会**お弁当防備録**>>


comment

すごーい!チーズケーキ3連作!
ニューヨークチーズケーキってどんな味なんだろう?
食べてみたいです^^
私もティラミス大好きです!ランチでデザートが
選べる時ティラミスがあったら絶対頼んじゃいます♪
お子さんたちも復活して良かったですね。
  1. 2009/09/27(Sun) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

ニューヨークチーズケーキは、クリームチーズの量が多くて、サワークリームが入って、まったりとした舌ざわりで・・・・とにかく、濃厚!!美味しいですよ~♪

ティラミスは、この3連作の中でも、一番簡単にできます。焼かなくていいから、お手軽♪
mapipiさんも作ってみて、くださ~いv-411
ティラミスに使う、マスカルポーネチーズの、お値段が高いことが・・・ちょっと難点です^^;
  1. 2009/09/28(Mon) 07:55:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

非常においしそうです。

チーズケーキの写真が・・・うまそうです!
これ、野外でいけますか?
ダッジオーブンでできますかね?
もしかして、もうダッジオーブン、ポチっとしちゃいましたか?
  1. 2009/09/29(Tue) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. 春風香 #-
  4. [ 編集 ]

春風香さん

こんにちは^^。

ダッチオーブンで、ケーキ・・・焼けるかもですv-411
ダッチオーブンで、ケーキなんて素敵~v-352
しかし・・・ダッチオーブンは、必須リストから外れてしまいました^^;
テントシート(?テントの中に敷くもの)を、ポチする予定でございます。

今度のキャンプで、ティラミスをその場で作れないか・・・と、考え中です^^。
  1. 2009/09/30(Wed) 13:21:32 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/406-1a7ccaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
