こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2号(3号も)、インフルエンザになりました。~その5~ :: 2009/09/19(Sat)

・・・・・・。

まさか、「その5」を書くハメに、なろうとは・・・

私は、子供が病気になると、人のブログの「闘病日記」を、
じ~っくり読んで、参考にしているので(時には自分のブログも読み返す)、
私も、最後まで書かないといけないと、思ってます。


9月19日土曜日。

3号、昨夜から、咳がひっきりなしで、止まらない。(新型インフエンザ治ってなかったの?!)

ダンナ。咳。および微熱。(ついに新型インフルエンザ?!)

二人で医者へ。


3号の咳について
医者「新型インフルエンザのなりかけに、咳が良く出ることがある。」
   「今はもう、新型インフルエンザを人にうつすことは、ない。」


そういえば・・。2号も、「治癒」と言われた日&翌日は、結構咳が出ていたのでした。




ダンナの微熱
医者「新型インフルエンザだったら、が~っと、高熱になるので
    たんなる風邪でしょう。」


う~ん。まあ、たいしたことないのか・・・。
でも、3号本当に、ひっきりなしの咳で、苦しそう。

追記です。
ダンナの熱は、38度どまりだったのですが、「どうも調子が良くならない」と
再び医者へ。
9月22日・・・インフルエンザA型、と検査の結果、診断されました。
(この日は、すでに熱は6度台)
え~。こんな熱で!
熱はたいして上がらず、タミフルも飲まなかったけど
今は、元気です^^;(追記:9月23日)




楽しみにしていたキャンプを、キャンセルして迎えた
シルバーウィーク。

5連休のお天気は、快晴続きだそうで・・・・
いっそ、台風でも来たら良かった・・・(お出かけ予定の皆様ごめんなさい)。

ただでさえ、気が沈むのに・・・またもや病院通い


私一人なら、五日間家の中ですごすのは、なんでもないことだけど・・・
家族5人でね~・・・・。

それはつまり・・・私の時間は、かぎりなく「ない」ということだ。




・・・・がんばります。

読みたかった本が、図書館から借りてあるし!

お菓子でも作れるかも!!


健康で、無事に、家族5人で、過ごすなんて、素晴らしいことじゃないっ
(↑ムリムリにテンションあげてます^^;)

シルバーウィーク、家で楽しんでやる~~~っ!!!





皆さまも、楽しい連休になりますように



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<椎名 誠著  「大きな約束」「続 大きな約束」 | top | 2号(3号も)、インフルエンザになりました。~その4~>>


comment

一瞬、1号くんやそらきりんさんやご主人が
インフルエンザかとどっきりでした。
お出かけができないのは残念でしたが
3号くんも直ってきてよかったです。

うちはあいかわらず仕事です。
でも新しい取引も決まりひまになったら
終わりかなとも思ったり。
近場で焼肉でも食べてくる予定です。

どうぞ本をお供にゆっくりお休みを楽しんで
下さいね。v-411
  1. 2009/09/20(Sun) 12:06:41 |
  2. URL |
  3. けい #qcsrN/5E
  4. [ 編集 ]

けいさんへ

ありがとうございます~v-406

闘病中とは、違うムナシサに、落ち込んでおりましたが、少し元気が出てきました♪

けいさんも、お仕事がんばってくださいねっv-352
がんばって、美味しい焼き肉食べましょう♪♪♪
  1. 2009/09/20(Sun) 13:03:33 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!!
ひどくならなくて良かったね!

こちらは19日が小学校の運動会で、4年の娘は初めての騎馬戦を体験。怖かったって。。。
曇り空の下、長野の秋は寒かった!!
おかげで昨日発熱。。。。
インフルではないだろうが、シルバーウィークとやらの連休は、我が家も家で過ごします!
安心してね。
大雨でも大渋滞でも来てみやがれ~!(なんつって・・・・)

周りの田んぼが稲刈り真っ最中です。
黄色のじゅうたんが・・・もう見納めです。

秋の長野から・・・みほちゃんでした
  1. 2009/09/21(Mon) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. みほちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みほちゃんへ

お久しぶり~~っv-343

娘ちゃん、「騎馬戦怖かった」なんて、なんで可愛いのでしょうv-352
そういうところは、母に似なかったのね~v-391
みほちゃんなら、勢いよく蹴散らしていきそうだものね♪

でも、今の時期に熱は心配だねv-356
すぐに良くなりますように!
娘ちゃん心配だけど、5連休お家で過ごす仲間がいて、心強わ~。

神奈川に「田んぼ」は少ないので(基本的に山だから?)、「黄色のじゅうたん」今年も見なかったな・・・。

ひさぶりに消息(?)がわかって嬉しかったよ♪
今日一番の、元気のでる便りを、どうもありがとうv-411
娘ちゃんお大事にね!
  1. 2009/09/21(Mon) 14:31:00 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/404-ee25aa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
